ひたち海浜公園

3月末ですが水仙が見頃と聞いてひたち海浜公園に行って来ました。
私の中では今年の水仙はもう終わっていましたが(房総では1月から咲き出します)
広々と広がっている水仙を見たら新たな感動が湧いてきました(^^)
b0044477_23163874.jpg

トリオで「ワワワ~~♪」
b0044477_23174447.jpg

「綺麗ですね~♪」「ほんとだね」そんな会話が聞こえてきそうな椅子たちと水仙。
b0044477_2319520.jpg

そして見渡す限りの水仙の花の中で「わたしが主役」と主張してるものたち。
b0044477_23202430.jpg

b0044477_23204772.jpg

水仙の集合写真「ハイ!みなさん、こちらを向いてね」
b0044477_23233614.jpg





花桃
b0044477_2325406.jpg

名前は????思い出せません(^_^;)
b0044477_2328107.jpg

b0044477_2328331.jpg

少し写真の枚数が多くて申し訳ないですがここまで見て下さってありがとう御座いました(^^)
by kamera10syasin | 2008-04-02 23:32 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8296580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koumonomio at 2008-04-02 23:44
tokoさん
海浜公園の水仙 見頃を迎えていたようですね~♪
この時期は何かと商売が忙しく出かけた事がありませんが、こちらで十分楽しませて頂きました(^-^)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-03 07:52
・・・・す、凄い・・・・・(絶句)
1枚目は圧巻です~!(^^)!
Commented by toko at 2008-04-03 23:04 x
koumonomioさん、見頃でした(^-^)V
こんな写真でも楽しんでいただけたなら嬉しいです。
Commented by toko at 2008-04-03 23:08 x
capucciさん、水仙畑、広いでしょう~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
水仙の横に若い女性かアベックOr子供を入れたかったのですが
ファインダーに入ってくるのはオジサマばかり、上手い具合にいかないものですね~(^_^;)
Commented by shinya at 2008-04-03 23:20 x
こんばんは~。

1枚目、圧巻ですね~。
簡単には言葉が出てこないくらい。

トリオで「ワワワ~~♪」も和やかでいいですね。
御苑はアベックばかりでしたが、これはこれで目のやり場が・・・(^^;
Commented by ぱふぱふ at 2008-04-04 13:53 x
いやぁあ~~あ・・・見事なスイセン

すばらしいですね・・花は沢山あると・・見ごたえありますね
私のほうでも・・植え替えをしては見せているところがありますが
何せ人が多い・・写真写すには・・時に人が邪魔で~~
でも・・tokoさんの写真の雰囲気は静で・・気品がありますね。
Commented by pm-3 at 2008-04-04 18:43
私も トリオで「ワワワ~~♪」が、おきにぎり~。
>水仙の集合写真「ハイ!みなさん、こちらを向いてね」
これも良いです~♪
Commented by コラン at 2008-04-04 20:30 x
こんばんは。
一面の水仙は圧巻ですね。
マクロもきれいです。
集合写真で必ずよそ見をするものがいるんですよね。(笑)
Commented by e-y-e-s at 2008-04-04 23:27
凄いところに行ってきたのですね。
帰りたくなくなっちゃいそうです^^;
集合写真もいいですね。真ん中だけ色が違うと凄いカワイイ!(^^)!
Commented by toko at 2008-04-04 23:48 x
shinyaさん、こんばんは~♪
この広大な水仙畑の次はやはり広大なシューリップ畑になって綺麗です。

>御苑はアベックばかりでしたが、これはこれで目のやり場が・・・(^^;
以前日中行った時もそんな感じが多かったけど
行かれたのが夜でしたからね~~(^.^)オホホホ...
Commented by toko at 2008-04-04 23:52 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
ここは国営の広大な公園です。そのせいか水仙も次のチューリップも見事な広さです。
この日も人が多かったのですが平日ですからまだ何とか撮れました。
どうせ人を入れるならこちらとしては選びたいですよね(笑)
Commented by toko at 2008-04-04 23:56 x
pm-3さま、おきにぎりがあって良かったですわ(笑)
あまりにも広い水仙を見ていたら
「ワワワー♪」「集合写真」そんなcaptionばっかり浮かんで困りました(爆)
Commented by toko at 2008-04-05 00:00 x
コランさん、こんばんは~♪
これだけ広いと人も小さくしか写らないから撮りやすかったです(^^)
>集合写真で必ずよそ見をするものがいるんですよね。(笑)
散々経験済みという実感こもってますね~(^^)
ファインダー覗いてあっちこっち向いてるお花をみたら
小学校低学年みたいだと思って「集合写真」となりました(笑)
Commented by toko at 2008-04-05 00:04 x
e-y-e-sさん、こんばんは~♪
ここは広すぎて移動用の可愛い乗り物かレンタサイクルがあります。
一度初夏に歩いた事がありますがバテました(^_^;)
真ん中だけ色が違ったり八重だったり色んな水仙があって可愛かったです~♪
Commented by etakenaka at 2008-04-05 16:46
ここがひたち海浜公園ですか?
一年を通して、いろんな花を楽しめるようですね。
やはり、ここの魅力はそのスケールの大きさでしょうか。
水仙にしても、これだけ一面に植えられている場所はない
のではないでしょうか。
Commented by toko at 2008-04-06 01:17 x
etakenakaさん、そうですよ~!ここがひたち海浜公園です(^^)
ここの広大な広さはさすが国営、なんて思います(立川もそんな感じを受けます)
広大で有り難いのは人が歩いてもあまり大きく写らない事です。
水仙が終わると次はこれまた広大なチュウリップ畑が出現します。これも綺麗です(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜と花 カタクリ  スミレ >>