春春春

山ほど撮ったのに現像できずにいましたが4月3日の分からやってます。
季節を追いかけるUPになりますがおつきあいくださいませm(_ _)m
まずは陽光桜から
b0044477_10253488.jpg

遠くからでもパッと目に入ってくる艶やかな色の桜ですが
花の後のこんな姿が好きで姿の良いものを探しては撮ってます(^^♪
b0044477_1033497.jpg

そして花桃。鮮やかな色よりも楚々としたこの色が好きです。
b0044477_10344494.jpg

簪のように垂れ下がるイヌシデとトサミズキ
b0044477_10364272.jpg

b0044477_10411018.jpg

三つ葉躑躅(多分^^;)
b0044477_10393323.jpg

最後は木瓜の花
b0044477_10421568.jpg

b0044477_10423048.jpg


やっとPCのご機嫌が直りました(^^♪
互換性のないソフトのISをやめビスタのdriverを探しDL→ISし直しました。
シルキーとセキュリティソフトも怪しいと思って現像時には外して作業したらスイスイでした。
以前もそうだったけどウイルスバ○ターと私の使う機能とはどうやら相性悪そう。。
尤も何も知らずにPC触ってる私の思う事ですからあてにはなりませんが(笑)
by kamera10syasin | 2008-04-11 10:50 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8362311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-11 11:01
ウイルスバスター君もノートンさんも重いし、やめちゃいました^^;
NOD32、キヤノンから出てるアンチウイルスソフトですが、
仕事場も全部これっす(^^ゞ
Commented by pm-3 at 2008-04-11 19:20
PCの復活、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございま~す♪
2枚目が(・∀・)イイ!!
花びらの散った桜もtokoさんがこんな風に撮るともの凄く綺麗なお花に見えます。
Commented by コラン at 2008-04-11 20:15 x
花びらが無くても花に見えますね~。
どれもきれいに撮れています。
私のPCも最近よくフリーズします。困った。
Commented by toko at 2008-04-11 22:59 x
capucciさん、やっぱりそうですか~!
「NOD32」ですね。早速探して真似させて頂きます(^^♪
Commented by toko at 2008-04-11 23:02 x
PM-3どの、ありがとう御座います。こんな経験初めてだったから驚きました^^;
散った花の後も可愛いなんて二度美味しい桜ですよね(^^)v
Commented by じげんG3 at 2008-04-11 23:05 x
なぜか、どうしても、二枚目が好みです(笑)
良い赤が出てますね~♪
あっ\(◎o◎)/! PC復活おめでとさ~ん。。
Commented by toko at 2008-04-11 23:06 x
コランさん、やはりフリーズですか~!
困りますよね~!!
私の場合、度胸だけでPCいじってますので
こんな時はもう少し慎重さが無いとと反省しました^^;
Commented by toko at 2008-04-11 23:10 x
G3,二枚目好みで良かったけど
好みが二枚目って事ですよね(笑)
もしかして二枚目だと自己申告?  信憑性がねぇ~~(爆)
Commented by Dolly at 2008-04-12 21:44 x
桜・・・私は撮りっぱなしで・・・・どうもまとまりがつきません。去年もこんなの撮ったなぁ・・・とまとめる意欲が湧いてこない・・・・。

tokoさんの伸びやかで、独創的で、楽しい画像にいつも感心してしまします。でも暖かくなりましたので、半径300m以内のカメラウーマンの私ですが、きっと何か新しいものを見つけられると思って、カメラをカートに乗せてうろうろしてみます。

木瓜の花って本当に可愛いですね。3才くらいの女の子のおさない愛らしさだっていつも思うのです。愛らしさ・・・とってもよく撮れてますね。

私はPCのディスプレイが画像の縦横比と同じでないことを発見。設定に四苦八苦しています。正確に表示されても、再び立ち上げると元に戻っているのですよ。「スクエアー」が正方形にならないんですから・・・。今日一日あれこれ、やってみましたが、もう諦めました。(今はきちんとした比率で見ていますよ)私もPCの事など本当に解らないでやってますので・・・。何が起こるかヒヤヒヤしています。
Commented by etakenaka at 2008-04-13 07:14
PCトラブルで大変でしたね。
なにぶんにもこの手のトラブルは原因を付き止めるだけでも
時間がかかるし、たまりません。

周りは春がいっぱい。そんな様子をうまく表現されていて素敵
です。1枚目、葉の脈がとてもインパクトがあり、気に入ってます。
Commented by at 2008-04-13 12:43 x
こんにちわー
パソコンの調子悪かったんですね。
わたしもノートンを去年使ってましたが、半分システムが壊れたような
状態になり、お友達もPCが勝手にシャットダウンしちゃうとか、ひどい
話もありました。苦労しますね^^
いっきにすてきなお花のオンパレードですね。山程撮られた写真が楽
しみです(^-^*)
Commented by shinya at 2008-04-13 22:23 x
こんばんは~。

PCの機嫌が直ってよかったですね。
我が家も次のボーナスあたりで切り替えできたらいいなぁと思っていますが、最近は娘たちも使うようになってきてPCの前に座る時間のシェア争いが厳しくなってきていますので、今のも現役続行かも(^^;

二枚目、鮮やかですね~。バックとの対比も見事です。

土曜日に吉高の大桜は撮りに行ってきましたが、チューリップは本日の朝方の雨と午後の野暮用で来週に持越しです。
Commented by toko at 2008-04-13 22:25 x
Dollyさん、今回の花はバラ園で撮りました。
木瓜もそろそろ満開かと行ってみたら少し終わりかけて、タイミングが難しいですね。

私のPCの知識は殆ど無く度胸のみでいじってます(^_^;)
昨年末買い換えたPCの設定をしていてなんて今時のPCはお利口なんだろと感心しましたが
お利口さが裏目に出る事も多いなと痛感もしました。
Commented by toko at 2008-04-13 22:32 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
おニューのPC、ISしたソフトも復旧させられるものもあるのに私の場合はだめでガッカリしました。

世間では桜も八重になってしまいましたがもう少し桜をUPしますのでおつきあいくださいね(^^)
Commented by toko at 2008-04-13 22:36 x
花さん、こんばんは~♪
花さんもセキュリティソフトに泣かされたのね。今は快適ですか~
写真編集ソフトが重いからセキュリティソフトは軽いものにしようと思ってます。

山ほど写真は撮ったけどお見せできるものが少ないのが泣き所かな~(^_^;)
Commented by toko at 2008-04-13 22:46 x
shinyaさん、こんばんは~♪
どちらのご家庭でもお子さんたちとシュア争いは大変らしいです(^^)
我が家では、おニューは私のもので古いものは夫に払い下げました(^^ゞ

チュウリップは明日、明後日と予定してます。
(明日は無理かな)
吉高の大桜はshinyaさんのUPなさった写真でお花見しようかな。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜と川 桜と花 >>