桜と川

寺社仏閣と桜やボンボリと桜、見事な桜、等の写真ではありませんが
懐かしいような穏やかな時間が流れる桜を撮りました。
b0044477_2258114.jpg

b0044477_22594936.jpg

b0044477_231873.jpg

b0044477_2321549.jpg

b0044477_2333314.jpg

b0044477_2335169.jpg

周囲を田んぼに囲まれた用水路の両脇に植えられた桜並木
豪華絢爛とはほど遠い桜でしたがズッシリとした質感をともなった桜でした。
by kamera10syasin | 2008-04-13 23:12 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8383017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コラン at 2008-04-13 23:31 x
桜と水はよく合いますね。
写り込みが好きなんですよ。
何となく見たところですねぇ??
今井の桜かな。
Commented by koumonomio at 2008-04-14 00:31
tokoさん
桜と小川 好いロケーションですね~♪
春らしく写り込みも好い雰囲気です(^-^)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-14 08:13
最後の映り込みに惹かれます~~♪
Commented by LoveHanaETC at 2008-04-14 21:04
こんばんわー
涙がこぼれてしまう位情感あふれるすてきな写真の数々ですね~(@。@”
なんてすてきなところなんでしょう!
Commented by pm-3 at 2008-04-14 21:44
素敵な小川じゃ、あ~りませんか~。
1枚目のコンクリート護岸じゃないところなんて、とても貴重ですよね~。
羨ましいです。
Commented by G3@(-_ゞゴシゴシ at 2008-04-14 22:24 x
なるほどねぇ...似たものを撮るんですよねぇ、人間ってヤツは♪
お見事です!
Commented by toko at 2008-04-14 22:51 x
コランさん、こんばんは~♪
仰るように「今井の桜」です(^^)
去年ネットで知って開花を待ちわびてました。良いところですよね。
難点は写り込みが込み入り過ぎる場所が殆どだというところでしょうか^^;
Commented by toko at 2008-04-14 22:55 x
koumonomioさん、良いところですよね~~\(^^@)/
まださほど知られてないのがより嬉しいのですが
年々人出が増えそうな感じでこの雰囲気はこのまま残して欲しいなと思ってます。
Commented by toko at 2008-04-14 22:57 x
capucciさん、嬉しいです~(*^^*)
私も最後の写り込み面白いと思ってました。
Commented by toko at 2008-04-14 22:59 x
花さん、こんばんは~♪
ここは花さんも遠くは無いと思います。
来年行かれるなら場所をお教えしますからね。
忘れかけた何かを感じさせてくれる場所でした(^^)
Commented by toko at 2008-04-14 23:05 x
おやつさま、良いところでしょう~~\(^^)/
大きな沼と小さな沼をつないでいる用水路ですがコンクリじゃないというのは最高ですよね。
電線も殆ど見えないのも嬉ししかったです~♪
Commented by toko at 2008-04-14 23:08 x
G3,こんばんは~♪
>似たものを撮るんですよねぇ、人間ってヤツは♪
「ズッシリとした質感」←ここでしょうか~(-.-)
(@_@)/ズバリッ!当たっておりまする。。
Commented by shinya at 2008-04-15 00:11 x
こんばんは~

アップを待ってました、白井の桜。
ここは時間がゆったりと流れているところでしたね。
その分、まさに「ずっしりとした質量」も感じるし、「忘れかけた何かを感じさせてくれる場所」でしたね。
良いところを教えていただきました。
来年はもう少しゆっくりと歩きたいところです。
Commented by toko at 2008-04-15 08:23 x
shinyaさん、待っててくださってありがとう御座います。(^^)
白井の桜、昨年までは独り占めで撮れたとネットで見ました。
あのロケーションですから人が多すぎて歩きにくくなる事はないでしょうが
あまり知られたくないような気持ちです(我が儘ですよね^^;)
shinyaさんの「白井の桜」もそろそろでしょうか。待ってますね。
Commented by ぱふぱふ at 2008-04-15 15:02 x
満開の桜が・・ここでは散らないから・・
毎晩ひとり宴会で~盛り上がれますね(爆)

いま八重桜や緑色の桜が見ごろです。
Commented by み~&はな at 2008-04-15 22:49 x
tokoさんスゴ~~イ!素晴らしい写真ね~。
こんなの見せ付けられたら、写真が(撮る事が)嫌いに成りそうだわ・・・。

今日は昭和記念公園に行って来ました。
ここを見る前で良かったわ~、ド素人の写真山ほど撮って来ました。(笑)
Commented by toko at 2008-04-15 23:59 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
私がブログやめない限り散りませんから盛り上がってくださいね(笑)

八重桜に緑色の桜、忘れてました(^^ゞ
明日行こうかな。。
Commented by toko at 2008-04-16 00:02 x
み~さん、おだてないでね。すぐ木に登るタイプだから(笑)
写真が凄いのではなくこの場所が素晴らしいだけですからね(^^♪

昭和記念公園行かれたのね。
私も思いつくと実行のタイプだけどみ~さんには負けそう(笑)
Commented by petit-paysage at 2008-04-17 22:48
今井の桜ですね。今年は行けませんでした。開花状態も良いようです。下から2番目、川の中に入ってません?やけに川の臨場感があります。やはり桜には水辺が合いますね。
Commented by toko at 2008-04-18 00:13 x
petit-paysageさんは前からご存じだったんですね。
私は昨年知って今年開花を待ちわびて行ってきました(^^)
下から二番目は出っ張った護岸から撮ってます。
川には入ってませんからご安心を(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 散りゆく桜 春春春 >>