今日こそtulipを

晴天の空を見上げながら固い決心をして行ってきました。
(大袈裟ですが^^;)
でも心の片隅では
〝付いた先で面白いと思ったら決心なんて雲散霧消だろうなぁ~〟
まずは駐車場からチュウリップ畑に向かう途中で見つけたtulip。
b0044477_953123.jpg

今更気がつくなんてと我ながら呆れましたが
どうやら私は整然と植えられたチュウリップはさほど興味がないらしい。。
こんなものばかり撮ってました(^_^;)\(・_・) オイオイ
b0044477_9554955.jpg

b0044477_958298.jpg

チューリップ畑の横にある菜の花畑
b0044477_1034816.jpg

b0044477_1005910.jpg

最後はこんなモデルさんを(^^)
見知らぬお嬢さんを写させて頂きました。可愛いですよね~!
b0044477_1042719.jpg




b0044477_1075591.jpg

DCM5月号で次点でした。
入選では無いけど自分の写真が頑張れば入選の可能性がほんの少しでもあると知って嬉しかったです。
どうせ今月も×と本屋さんには行くつもりも無かったので教えてくださった方に感謝です。
「冬から春へ」が題名です。
写真もですが題名も教えてくださった方のセンスを頂いてもっと磨かないとと反省でした。
by kamera10syasin | 2008-04-21 10:15 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8440645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱふぱふ at 2008-04-21 15:01 x
チューリップ畑と菜の花畑ですか~~広いですね
毎年咲かせているんですか~
畑遊ばせている代わりなのかな?
イズレニシテモ・・人が群がるところよりも・・
とても共感します(爆)・・私もいつも~~いつも・・

ほかに人が写さないものでなにか~・・
面白いものをつい探してしまう癖ですね(笑)

癖ではなくて・・そういうのは偏屈と言うんですと言われてます(爆)

子どもは何しても絵になりますね
大人が失ったもの持ってるから・・美しい。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-21 18:35
最後の綺麗ですね~、私もお題がダメなんです(_ _;)…パタリ
Commented by コラン at 2008-04-21 20:14 x
こんばんは。
私もチューリップをと気合いを入れているんですが、いっこうにレンズが向きません。
DCM・・・惜しかったですね。次回に期待しましょう。
Commented by toko at 2008-04-21 23:14 x
ぱふぱふさん、ここは千葉県柏市が運営する公園です。
春は菜の花、チュウリップ
夏はヒマワリ、秋はコスモスと楽しめる場所です。

>そういうのは偏屈と言うんですと言われてます(爆)
あららぁ~多分、間違いなく、私も同類です(爆)
偏屈だけど気持ちに正直だとも言いますよね~(^_-)
Commented by toko at 2008-04-21 23:17 x
capucciさんもですか~(何か嬉しいです^^)
でもcapucciさんはたとえお題がダメでも作品で勝負出来るから良いじゃないですか(^^♪
Commented by toko at 2008-04-21 23:22 x
コランさん、やっぱりレンズが向きませんか~(^^)
私だけじゃないのがわかって良かったです~
DCM次点が限度のような気がしますが諦めずに挑戦してみますね。
Commented by pm-3 at 2008-04-22 08:35
toko姉さん、me too(笑)
チューリップ畑をまともに捉えたものは、ほとんどありません。

モデルさんのv(´∀`*v)ピースサイン良いですね♪
後姿なら・・・今度私も狙ってみよ。(笑)
通報されないように願うのみ。(爆)

次こそきっと♪
Commented by じげんG3 at 2008-04-22 09:07 x
tokoちゃんなら必ず入選しますよ、続けてチャレンジですな。
入るか漏れるかは、かなりビミョーなラインみたいですね。 
確かにタイトルはコンテストにはmustみたい。。 
子供を写してる時の表情は真剣だったでしょ?^^
Commented by toko at 2008-04-22 10:15 x
pm-3さま、同類がいっぱいいらして嬉しゅうございますわ(^_-)
モデルさん、可愛いでしょう~~!!
親御さんがモデルさんの向こうでカメラ向けている所なんだけど
後ろならと撮ってしまいました(私、罪人かしら^^;)

>次こそきっと♪
誰かさんの背中が見えなくなりそうだけどついてまいります(^^)v
Commented by toko at 2008-04-22 10:26 x
G3どの、おはようさん(^^♪
タイトルって思いつく時は撮ってる時に浮かぶんだけど滅多にないし難しいです。。
きっと感性がどっか欠けてるんだと思う(..)
でも「継続は力なり」チャレンジしてみますね。ありがとう~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち いきものたちと花 >>