春の花たち

公園や道ばたで様々なお花が咲き出していよいよ春爛漫となりました。
その中で特に好きなのが小花
キュウリグサは米粒ほどの花でわすれな草にそっくりの青い花を咲かせます。
小さい上に強風でシャッター押すタイミングを狙っていたら呼吸を忘れて倒れそうでした(爆)
春の花たち_b0044477_0461817.jpg

モミジイチゴ
春の花たち_b0044477_0423719.jpg

同じくモミジイチゴ。
何かに似てる!!「ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジ」 そう思うのは私だけでしょうか(笑)
春の花たち_b0044477_045943.jpg

山吹
春の花たち_b0044477_0475814.jpg

最後はウマノアシガタ。和を感じて撮ってみました。
春の花たち_b0044477_0514244.jpg

by kamera10syasin | 2008-04-23 00:53 | | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-23 12:24
キュウリ草、この小さいお花はいつも息が大変では?(^^ゞ
ピントも難しいんですよね、しべは奥だし~^^;
Commented by toko at 2008-04-23 21:13 x
capucciさん、そうなんですよね~無意識に息止めてなすから苦しくなって気がつきます(笑)
ピントも難しくて今回も「これくらいなら、いいっか~」と手を打ってUPしました(^_^;)
Commented by shinya at 2008-04-23 23:47 x
こんばんは~。

>小さい上に強風でシャッター押すタイミングを狙っていたら呼吸を忘れて倒れそうでした(爆)
あはは、私も良くあります。その上、お腹は苦しいし(^^;

一枚目の緑の中にブルーの花が浮いている浮遊感がいいですね。
Commented by コラン at 2008-04-24 01:01 x
こんばんは。
小さな花も、大きな花も生命があふれる季節ですね。
道ばたにも注意して歩きたくなりました。
Commented by toko at 2008-04-24 09:57 x
shinyaさん、おはようございます~♪
>その上、お腹は苦しいし(^^;
一瞬、見られていたかと思っちゃいました(笑)
shinyaさんは沼でお目にかかる時にはスリムに見えましたけど(^_-)
Commented by toko at 2008-04-24 10:00 x
コランさん、おはようございます~♪
>道ばたにも注意して歩きたくなりました。
そうなんです。
足下ばかり見て撮ってますのでなかなか前に進まないのが難点です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< love ラブ  今日こそtulipを >>