春のひとこま

秋でもないのにこんな色の葉っぱが目につき
春のひとこま_b0044477_0341573.jpg

春のひとこま_b0044477_0352435.jpg

こんな生き物が食事の邪魔をするなと私を睨みます(笑)
春のひとこま_b0044477_0281466.jpg

アブラムシを食べようと狙っているヒメカメノコ天道虫
春のひとこま_b0044477_030139.jpg

その側ではアゲハが生きたブローチのように紫の花にとまり
春のひとこま_b0044477_0323275.jpg

モンキチョウが若葉と同化するように休憩してます。
春のひとこま_b0044477_0384987.jpg

旅立ち前の綿毛がバッタと戯れながら休んでいました。
春のひとこま_b0044477_0411662.jpg

こんな写真を撮ってる時が至福のひとときです(^-^)
by kamera10syasin | 2008-05-04 00:47 | 写真 | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-04 12:26
そういや今年、チョウチョはおろか昆虫撮ってないっす、
魚眼をバッグにいれとかなきゃ(^^;;) アセアセ
Commented by G3@(-_ゞゴシゴシ at 2008-05-04 21:40 x
疲れ果ててますが、一言...
アゲハ、春のは型が小さいけど、存在感は大きいですね。
紫色の花に蜜を求めてる、こんな情景は羨ましいなぁ。。。
Commented by toko at 2008-05-04 22:04 x
capucciさん、今度は手乗りのチョウチョ見せてくださいませ(^-^)
葉っぱを写してから魚眼で昆虫撮ろうとしたら逃げられました(;_;)
Commented by toko at 2008-05-04 22:07 x
G3さま、お疲れのごようすだけどご苦労様です。
アオスジアゲハを追いかけていたんだけど逃げられてアゲハになりました。
贅沢だとは思うけどアオスジ撮りたいです。。
Commented by コラン at 2008-05-04 23:26 x
こんばんは。
春もよく見るといろいろなものが見られますね。
魚眼・・・オークションで買いそびれました~。
Commented by pm-3 at 2008-05-05 17:58
アゲハのカットの色合に感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ラスト・・・す、素敵だス♪
Commented by at 2008-05-05 19:50 x
こんばんわー
若葉にぶらさがったモンキチョウ超かわいいですね~
いろんな虫さん達も美しくかわいらしく撮られてるので、いつもとっても
楽しいです。わたしもこのGWにたくさん虫達を撮影して来ました^^
でもお見せできそうなのが少なくって^^;
Commented by toko at 2008-05-05 22:34 x
コランさん、こんばんは~♪
魚眼、楽しくて時折撮ってます(^^)
面白い色んなレンズを考えるものですよね~!
Commented by toko at 2008-05-05 22:40 x
pm-3どの、アゲハを見た瞬間
「バックを暗くしてアゲハだけ浮き上がらせたい」
アゲハが意地悪で横ばかり向いて思うように撮れなかったのです(笑)
ラスト。。嬉しいダス(*^^)
Commented by toko at 2008-05-05 22:43 x
花さん、こんばんは~♪
GWにいっぱい虫たち撮られたのね。良いな良いな~~
GWは普段の悪妻の罪滅ぼしで真面目主婦やってカメラ殆ど持ってません(--;)
禁断症状が出そうで困ってます(笑)
花さんの虫さん、楽しみにしてますね(^^)
Commented by ぱふぱふ at 2008-05-06 17:32 x
虫が活躍してますね・・
そろそろ写真にも出番が増えてきましたね
最後のタンポポの写真素敵ですね~~
タンポポ見て素通りできない私としては
ついついカメラ向けています(笑)
でもこう言うチャンスはまだないから・・うらやましい
Commented by toko at 2008-05-06 21:15 x
ぱふぱふさん、虫たちがイキイキしてます(^^)
お花を見たら虫がいないか蝶が来ないかキョロキョロ
しまいには何を撮りに行ったのかわからなくなります(笑)
やっぱりタンポポ見たら素通り出来ませんか~同じです~(^^♪
飛びそうな綿毛など見つけたら飛ぶまで待ってたりしますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 青葉若葉 花 若葉 他 >>