まずは躑躅の目の覚めるようなから
b0044477_057827.jpg

b0044477_0575128.jpg

真っ赤な躑躅が情熱の赤ならスズランの純白は森の妖精
b0044477_12156.jpg

紫のシランは控えめな淑女でミヤコワスレは明るく可愛い女の子
b0044477_16993.jpg

b0044477_173615.jpg

そして牡丹は雅なお姫様。
b0044477_112643.jpg

b0044477_110578.jpg

b0044477_1111275.jpg

色んな花が様々な表情を見せてくれ楽しませてくれました(^^)
by kamera10syasin | 2008-05-09 01:14 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8558222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-09 08:06
スズランが可憐だ~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!
Commented by toko at 2008-05-09 10:27 x
capucciさん、スズラン、可憐ですよね~~!!
このスズランの横でシートをを広げてランチをしていたご一行
なんと紫煙を(-.-;)y-~~~
この場所には似つかわしくなかったです。。
Commented by ぱふぱふ at 2008-05-09 10:40 x
花の表情が豊かになってきましたね
それぞれが自己主張する花の形
それを見事に表現されていて・・・
特徴をしっかりつかんでいられる証拠ですね
ついつい色に気が向いてしまって・・
ありきたりの写真になりがちですが・・・
どれもすばらしいから・・うっとりとしてしまいます
Commented by lin_gon at 2008-05-09 15:19
目が覚めました(@。@
鮮やかで,豊かな色ですね~^^
Commented by pm-3 at 2008-05-09 20:21
躑躅が、燃えてますね~。
あざやかな赤が、たまりません♪

どのお花のたとえも、素敵だわ。
パクろうかな....φ(・ω・` )カキカキ
Commented by toko at 2008-05-09 22:59 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
お花を見てると色んな表情見せてくれますよね。
しばらく見入ってしまうこともあります。
この表情をどう切り取ろうかと思いながらいつもただシャッター押すだけで反省ばかりです(^_^;)
Commented by toko at 2008-05-09 23:03 x
lin_gonさん、街のあちこちから色んな色のお花が目に入ってくるようになって
春は色があふれて嬉しくなりますよね(^^)
Commented by toko at 2008-05-09 23:06 x
pm-3どの、この躑躅の赤は少し深くて味わい深い赤、燃えてました(^^)
>パクろうかな....φ(・ω・` )カキカキ
少しくさかったかなぁ~(笑)
こんなんで良かったらパクってくださいませ(笑)
Commented by G3@(-_ゞゴシゴシ at 2008-05-09 23:58 x
何か出されましたか?
>少しくさかったかなぁ~(笑)
Commented by rosa-buenavista at 2008-05-10 00:52
tokoさんの写真見ていると、花撮りに行かなくちゃ!とハッパがかけられてしまいます(^o^)丿
それにしても、ほんと、色が主役ですね~
これ、観音寺さんですよね。あの時撮られたのかしら?
Commented by shinya at 2008-05-10 17:16 x
こんにちは~。

一枚目、まさに目が覚めるようなちょっと濃い目のいい赤ですね。
三枚目のすずらん、緑色の背景に優しく浮かび上がる感じでこれも妖精みたい。
この時期ならではの色合いを楽しむのは幸せですよね~。
今度の週末あたりからはいよいよバラも見頃になるかな~。
楽しみが続きますね(^^)
Commented by LoveHanaETC at 2008-05-10 20:04
おぉ~!
今回は作品の並べ方がとってもいいですね^^
おかげで最初に目が覚め、そのまま次々と一つずつそれぞれの
お花を堪能できました(^-^*)
Commented by コラン at 2008-05-10 20:54 x
ぱっちりと眼がさめました。(^_^)
可憐なスズラン・・・撮る前に終わってしまいました。ガクッ。
美しい花の競演ですね。
Commented by toko at 2008-05-10 21:36 x
rosaさん、そうです~♪観音寺さんです(^^)
連休の最後の日に若葉と藤が撮りたくて行きました(藤は終わりかけてました^^;)
人気のある場所なんですね。次から次と人が来ては帰っていきました。
我が家から13km近いし良い場所を教えて頂きました(^^)
Commented by toko at 2008-05-10 21:39 x
shinyaさん、こんばんは~♪
この時期は若葉にお花、雨上がりのキラキラ、嬉しい季節ですね(^^)

薔薇の時期がきますね~
どの程度なのか近々見てきますね。楽しみです!(^^)!
Commented by TOKO at 2008-05-10 21:41 x
花さん、並べ方を褒めて頂いて嬉しいです~♪
何時も一応考えて並べますが後であららぁ?と思ってもまぁいいか!と適当な私です(^^ゞ
Commented by toko at 2008-05-10 21:45 x
コランさん、目が覚めましたか~(^-^)
スズラン撮りそびれましたか。花の命は身近いですよね~
儚く身近いから綺麗なのかもしれませんね(今日の私は詩人っぽいです(笑))
Commented by toko at 2008-05-10 21:47 x
G3,吹き出したじゃないですか~(^^)
私は上品ですから舌しか出しませんのよ(^0^)ホホ
Commented by G3@おばか at 2008-05-10 22:41 x
下じゃなくて  (〃´o`)=3 ホッ
Commented by toko at 2008-05-11 11:10 x
これこれ(-_-メ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初夏を感じて 青葉若葉 >>