花たち

花に蝶に虫、欲張った気持ちで行った公園で撮った花たちです。
(生き物たちには振られ続けましたが^^;)
ガザニアの仲間でしょうかパッと目に入って来ました。
b0044477_8171043.jpg

やっと逢えた蝶。もう少し綺麗な場所で逢いたかったです。。
b0044477_8203416.jpg

お花の名前はわかりませんが綺麗でした(バッタは現像して気がつきました。残念)
b0044477_8215944.jpg

b0044477_828365.jpg

大好きなムギセンノウ
b0044477_8292426.jpg

最後は今が盛りのモッコウバラの仲間を
b0044477_8313985.jpg

b0044477_831535.jpg

欲張り過ぎると「虻蜂取らず」なんだと実感した日でした(笑)
by kamera10syasin | 2008-05-14 08:33 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8590441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-05-14 08:37
モッコウバラ、うちにも咲いてますがもう旬は終わりです(しくしく)
バッタ君、存在感がありますよ~!(^^)!
Commented by み~&はな at 2008-05-14 17:55 x
寒いね~~勿論ヒーター入ってるわよ~。(^_^メ)
明日から晴れると言ってるけど・・・?。

不明の花は丁子草だよね。
ムスカリに似ているけど・・、我が家のは咲き出しました。

モウッコウ薔薇憧れだけど、何せマンション故・・。(^_-)-☆
優しい色ね~。
Commented by lin_gon at 2008-05-14 19:09
ムギセンノウ・・・初めて知りました。なんせ植物知らないもんで^^;
花びらの質感と色合いがとっても好みです。
くるくる巻いているつぼみもかわいいし,
背景もやわらかくてきれいですね^^
Commented by shinya at 2008-05-14 22:28 x
こんばんは~。

一枚目、お見事な構図ですね。
同じ花の赤い色がバックで鮮やかなオレンジにハッとします。
最後の一枚も何となくロマンチックを感じてお気に入りです(^^)
Commented by toko at 2008-05-14 23:02 x
capucciさん、こちらももう終わりです。
今年はこんな感じでと目論んでいたので私も「しくしく」です(^^ゞ
Commented by toko at 2008-05-14 23:09 x
み~さん、寒いよね~うちはホットカーペットついてます(^^ゞ
>不明の花は丁子草だよね。
ありがとう御座います。
今度寄せ植えにしてみたいお花だなと思ってました。
これでもとめやすくなります(^^)
Commented by toko at 2008-05-14 23:13 x
lin_gonさん、私は去年初めて見て名前を知りました。
もともとはあちこちに自生していたものを改良した園芸種らしいです。
花そのものも蕾のほころびそうな可愛さも大好きです。
Commented by toko at 2008-05-14 23:19 x
shinyaさん、こんばんは~♪
一枚目は鉢植えだったので鉢が写らないで面白いアングルでと撮ってみました(^^)
最後は足場が悪くてフラフラしながら撮ったら数枚撮ってこの一枚以外はボケボケでした(^_^;)
Commented by pm-3 at 2008-05-15 18:44
1枚目、良いですね~。
タイトルは『太陽は二度上る』でしょうか。(笑)

ムギセンノウのネジネジが、大好きです^^
Commented by G3@おばか at 2008-05-15 22:07 x
ブルースターってヤツじゃないんですか? と言いたいけど、やはり丁子草ですね。
絶滅危惧種らしいですよ。
Commented by コラン at 2008-05-15 22:41 x
今が盛りと咲いていますね。
きれいだ~。
マクロレンズを使わなくては・・・と思わせられました。
下のミニツルバラ、昔スタンダードづくりにした「のぞみ」に似ています。
Commented by toko at 2008-05-15 22:45 x
pm-3どの『太陽は二度上る』そのまま頂きますわ(笑)

>ムギセンノウのネジネジが、大好きです^^
私も大好きです~♪
ネジネジって見てると色んな思いにさせてくれますよね(^^)
Commented by toko at 2008-05-15 22:48 x
G3どの、「ブルースター」もこの花にあった名前ね。
絶滅危惧種だったんだ~(驚)
派手さは無いけど綺麗な花なのに何でかしらね。。
Commented by toko at 2008-05-15 22:54 x
コランさん「のぞみ」調べてきました。
良く似てますからその流れかもしれませんね。
(これは野田の清水公園で撮りました)
何かに絡ませたら綺麗でしょうね。今度バラ園で探してみようかしら。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日もお花 初夏を感じて >>