薔薇 1

薔薇の季節になりました。
早速撮って来ました。
雲が広がる空のおかげで光の回り方が良く撮りやすかったのですが
自宅に帰って見るとみんな同じようなアングルばかり。。(^_^;)
似たような写真ばかりですが見て頂けたら嬉しいです。
b0044477_22582664.jpg

b0044477_22584663.jpg

b0044477_2327100.jpg

b0044477_2259226.jpg

b0044477_22595950.jpg

b0044477_2323967.jpg

b0044477_2343341.jpg

b0044477_2352326.jpg

春薔薇、次回はもう少し考えてトライしたいですがどうなりますことやら(笑)
by kamera10syasin | 2008-05-17 23:07 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8612188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コラン at 2008-05-17 23:28 x
もうバラの季節なんですね。
最後の一重のバラ・・・和風の雰囲気が良いですね。好みです。
Commented at 2008-05-18 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2008-05-18 15:13 x
コランさん、もう薔薇の季節ですよ~♪
谷津薔薇園は満開だそうです。
明日行こうかと思ってますがお天気どうなんでしょうね(^^)
Commented by toko at 2008-05-18 15:16 x
鍵コメさん、納得です!!
帰宅して???こんな感じでしたから(^_^;)
明日、やってみます。雨降らないで欲しいなぁ~~
Commented by akkunne at 2008-05-18 16:50
tokoさんこんちだすよ~出張して遊びに
来ましたよ~(笑)ナイス薔薇しゃんのデジだすねーここで
お勉強して6月後半から薔薇しゃん撮りますよー
また素敵なデジ期待してますよー
Commented by etakenaka at 2008-05-18 20:33
私も土曜日に都市緑化植物園のバラ園に行って来ましたが、
もうだいぶ咲いていました。
バラは美しいだけに撮り方が難しくて、いつも家に帰ってから
後悔の連続です。
と言っても、これだという解が見つかってはいなのですが。
tokoさんのバラを見ていると、やはり女性らしい優しさが
分かります。もう少し勉強してみま~す!!
Commented by LoveHanaETC at 2008-05-18 20:45
こんばんわー
いつも構図が最高にきまってますね~
わたしもやっと今日バラを撮りに行ってきました^^
これを見てから行けば良かったです(^-^*)
Commented by shinya at 2008-05-18 22:19 x
こんばんは~。

深い緑のバックにバラの花が鮮やかでいいですね~(^^)
私も土曜日には結構たくさんとったのですが、どうしても寄り過ぎてしまってメリハリが足りないなぁと思っていたところです。

京成バラ園には来週の週末に早朝入園で行ってこようと思っていますが、この深い緑のバックを私も探してみようと思います。
Commented by toko at 2008-05-18 22:27 x
あっくんね~出張旅費も出せないのに遊びに来てくれてありがとう~(笑)
反面教師ということではお勉強になるかもね(^^♪
こちらは見頃になったけど北は6月後半なのね。
薔薇しゃんと仲良しになっていっぱい見せてね。楽しみにしてます(^^)
Commented by toko at 2008-05-18 22:32 x
etakenakaさんは都市緑化植物園に行かれたのね。
私も同じく帰宅しては反省と後悔の連続です(^_^;)
それに寄り過ぎてしまう病気が毎年復活です。。私も勉強しなくちゃ。。(^^ゞ
緑化植物園、行ってみようかな。
Commented by pm-3 at 2008-05-18 22:33
おおお・・・tokoさんのバラだ!
いや、バラのtokoさんだっけ?(笑)

構図、背景ともに見習わねば。
Commented by toko at 2008-05-18 22:34 x
花さん、こんばんは~♪
花さんも薔薇撮られたのね。拝見しに伺うのが楽しみです~♪
私の構図は何とかの一つ覚え。。勉強が足りません(^_^;)
Commented by toko at 2008-05-18 22:39 x
shinyaさん、こんばんは~♪
同じような事を思われているみたいですね~(笑)
明日、雨じゃなかったら谷津に行ってもう少し考えながら撮ってみます。

深い緑がバックの薔薇は小高くなってる方だったと思います。
楽しんで来てくださいね(^^)
Commented by toko at 2008-05-18 22:43 x
pm-3どの、バラバラのtokoさんです(笑)
>構図、背景ともに見習わねば。
病気がうつりますよ「大撮病」感染力強烈で治癒は難しいです(爆)
それでも良いかしら(笑)
Commented by paseriy2 at 2008-05-19 05:31
4枚目の絵が好きです♪
いえ・・・・全部かも(^^ゞ

背景の処理が巧いから、主題を生かせるのですね~
私も見習います。tokoさんの薔薇達 
Commented by toko at 2008-05-19 08:05 x
パセリさん、おっはよ~♪
お恥ずかしいです。穴を掘って入ったらそこから出てこれません(*^^)
これからもう一度薔薇を写しに行きます。
シャッター押す前にもう少し考えてから撮る事を心がけたいと思ってますが
被写体前にすると頭の中が空っぽになるのが毎度の事で困っています(^_^;)
Commented by G3@おばか at 2008-05-19 13:15 x
こんちゃ(^-^)/
pm-3様が仰せの通り、バラのtoko様ですね~。アッシの場合はバラ肉のG3ですが。
バックは考えるんだけど、被写体に恵まれないG3です。だれかモデルになってくれないかな-?
(人じゃないからねw)
最後の一枚、額縁に入れるといいですね~!
Commented by ぱふぱふ at 2008-05-19 14:30 x
美しい花たちに囲まれて・・
見るほうがラクですね・・(笑)
でも写しにゆきたい・・・
正直不思議な趣味に取り付かれています
ここで荒野ってるだけで充分・・香も感じるし
人ごみや喧騒なざわめきもないし・・(笑)
ユックリコーヒーすすりながら・・うぅ~ウンすばらしい
うなっていられるのが・・本当にラクでいい。
ほんとうはねっ・・こういう写真が写せないからです(本音・爆)
Commented by toko at 2008-05-19 22:57 x
G3,バラ肉ですか(笑)
私は。。言えませんがそっと教えますね(霜降りでっす(爆))

バラは綺麗な分、難しいです。。
毎回撮っては勉強不足を痛感します(毎シーズンに言ってるけどね)
Commented by toko at 2008-05-19 23:03 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
>でも写しにゆきたい・・・
わかります。
カメラに嵌った人間なら皆さん同じじゃないかしら。
今日も撮ってきましたがカメラ持った方がいっぱいいらっしゃいました。
同じ個体を撮っても千差万別、でも真剣な目は一緒で素敵でした(^-^)
楽しみましょうd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 花たち 今日もお花 >>