花たち

薔薇園で撮った薔薇以外のお花たちです。
まずは大好きなムギセンノウから
花たち_b0044477_039422.jpg

花たち_b0044477_0403697.jpg

コメツブツユクサと虫
花たち_b0044477_043451.jpg

紫露草
花たち_b0044477_0463294.jpg

オキザリス
花たち_b0044477_047883.jpg

ミヤコワスレ
花たち_b0044477_0475753.jpg

最後はこのお花。何かの園芸種だと思いますが名前は??です(^_^;)
花たち_b0044477_0481132.jpg

by kamera10syasin | 2008-05-20 00:53 | | Comments(22)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-20 08:00
1枚目のフレーミング、茎のアールが優しいですねぇ(^^)
Commented by mako at 2008-05-20 10:17 x
薔薇以外にこんな花まで撮られてたんですか。
紫露草、葉の曲線が面白いですね。
まるで新体操しているみたいです。
こちら被写体欠乏でお手上げです。
Commented by G3@ひまひま at 2008-05-20 14:31 x
未だにムギナデシコとフウロウソウの違いが分からんG3ですが...見捨てないように^^;
露草の葉っぱ、ナイスですね♪
最後のはガザニアでは無いでしょうかね?
あっ、都のことを忘れましたが、花びらが少ないんですね?
Commented by toko at 2008-05-20 15:27 x
capucciさん、ムギセンノウ独特の折れそうで折れない茎が良い雰囲気でした。
花も茎も大好きです!(^^)!
Commented by toko at 2008-05-20 15:31 x
makoさん、何でも撮る雑食性(いい加減とも言いますが)の私です(笑)
そういえばそちらは少し遅れても開花でしたね~
花が無いなら蛙はお嫌いですか?
水戸植物園の入り口付近の植え込みに青蛙がいっぱいいました。
今すぐ行って撮りたくなりましたが少し遠くになりましたので
makoさん代わりにお願いします(^^)
Commented by toko at 2008-05-20 15:40 x
ひまひまのG3,露草をこの構図にしたくて私の身体が倒れそうでした(笑)
ミヤコワスレ、今頃気がついたけど花びらが足りないのね。虫のせいかな。。
最後はガザニアの花より花びらが細身だけどきっとお仲間じゃないでしょうか~
まぁ良いか~→何時ものぱたーんの私でございます(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by pm-3 at 2008-05-20 18:20
1、2枚目は、ネジネジ蕾のお花ですね。
私も好きです♪

紫露草ってこんなに長い葉っぱでしたっけ?
ちょっと色っぽいですね。
私も探してみよ^^
Commented by e-y-e-s at 2008-05-20 22:06
こんばんわ~(^^)
1枚目、良い構図ですね。背景の緑も気持ちいいです!
最後のは、「桂華」でしょうかね?
Commented by もこちゃん at 2008-05-20 22:43 x
tokoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ムギセンノウ 私も大好きです
でも上手く撮れなかったナァ・・・一枚目好いですね~
露草の葉っぱがいいね(⌒∇⌒)

tokoさんの写す薔薇も大好き~♪
でもね~薔薇も写せなーーーい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Commented by toko at 2008-05-20 22:45 x
pm-3どの、ネジネジは花も蕾(茎も)も目に入るといつの間にか夢中で撮ってしまう花ですよね。

紫露草、風のせいでしょうか
まるで漫才で頭を振ると髪の毛が横に流れる人のようになってました(爆)
それを私のように色っぽく撮ってみました(^^*) ホホホホ
Commented by toko at 2008-05-20 22:49 x
e-y-e-sさん、「桂華」お初の名前で調べてきました(^^ゞ
多分、最後の花は「桂華」だと思います。サイネリアの仲間だったんですね。
教えてくださってありがとう~♪
丈夫で長持ちするお花とあったので苗を買ってきて庭に植えようかしら(^^)
Commented by toko at 2008-05-20 22:52 x
もこちゃん、やっぱりムギセンノウ好きなのね(^-^)
この頃あちこちで植わってて嬉しいよね。

薔薇のコメント('-'*)アリガト♪
綺麗過ぎるものって難しいよね。私も撮っては反省の繰り返し。。
お互いに頑張ろうね(^_-)☆
Commented by shinya at 2008-05-20 22:59 x
こんばんは~。

ムギセンノウの茎や紫露草の葉っぱが描く自然のカーブって優雅ですね~。
あるがままが一番ってことでしょうね。

私もバラのアップを始めました。
やっぱり大撮病です(笑)
Commented by toko at 2008-05-20 23:53 x
shinyaさん、こんばんは~♪
自然、あるがままが一番自然に撮れるんだと思います。

>やっぱり大撮病です(笑)
あらら~私のが感染したかしら(爆)
昨日は病を軽くするために谷津に行って来ました。
気を抜くとすぐ病気が全面に出てくるので押さえるのに必死でした(笑)
Commented by コラン at 2008-05-21 00:40 x
こんばんは。
ムラサキツユクサの葉が何ともいえないです。
まるで花を包みこむかのようです。
Commented by at 2008-05-21 07:00 x
おはよー
すごい表現力に圧倒されます~(@。@”
目が覚めました(! - !*)
Commented by ほおじろ at 2008-05-21 11:33 x
バラのお届けありがとう。
お庭のバラとても綺麗ですが、
コガネムシはこないの~、
我が家のバラ達はマメコガネニ食べられて虫食いだらけです。
掲示板にはなぜか入れませんので、こちらにお邪魔しました。
麦せんのう、いい角度やねぇ。
お花を横から撮るのはなかなか難しいですが・・
お庭でねころがってるの~?。

Commented by ぱふぱふ at 2008-05-21 17:27 x
雑草として扱われている花もありますが
こうしてアップされるとまるで違う世界の花のようですね
薄汚れた服着てこき使われているときの~~シンデレラですね(爆)
Commented by toko at 2008-05-21 22:26 x
コランさん、こんばんは~♪
人が作ったアーチじゃ無いから味わいがあるんでしょうね。
この構図にしようとしたら呼吸が苦しくなりました(笑)
Commented by TOKO at 2008-05-21 22:28 x
花さん、こんばんは~♪
自然の持つ表現力は素敵ですよね。
自然が表してくれた感動を切り取れたら嬉しいのですが難しいです。。(^_^;)
Commented by toko at 2008-05-21 22:32 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
薔薇も被写体としては素敵ですが
雑草とひとくくりにされたお花が一番好きな私です(^^ゞ
薄汚れたお洋服から素敵なシンデレラに撮ってあげられたら嬉しいけど
汚れたままになることが多くて。。(^_^;)
Commented by toko at 2008-05-21 22:36 x
ほうさん、UPした薔薇は我が家のものではなく薔薇園のものです(^^ゞ
私が育てたらあんな風には育ってくれないと思います(笑)
ムギセンノウも同じく薔薇園内で咲いていたものです。
このときは寝転がってはいないけどそれに近い格好かな(笑)

BBS入れなかったのね。ごめんなさいね。
たまにそんな時もありますが懲りずにいらしてくださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 2 薔薇 1 >>