花、はな、ハナ

今日はお花のオンパレードです(^^)
まずは青空に響き渡る鐘の音から
「キンコンカンコン、キンコンカンコ~~ン!!」
b0044477_1851248.jpg

インパチェンスのお出迎え
b0044477_1862539.jpg

お花が終わった後も面白いクレマチス
b0044477_188206.jpg

建物の中ではアジサイも開花
b0044477_18103597.jpg

丸い地球に咲くニゲラ
b0044477_1812165.jpg

最後はマツバギク。もう少し密集して咲いてて欲しかったのですが。。
b0044477_18132527.jpg

今日は「魚の目特集」でした(^^♪
自己満足ですが面白かったです~(^-^)V
by kamera10syasin | 2008-06-04 18:15 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8717494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-06-04 18:39
1枚目、ほんとに鈴みたいです~~!(^^)!
Commented by 325dad at 2008-06-04 21:49
こんばんは
1枚目は釣鐘草ですよねぇ?
こんな色のもあるんですね?
Commented by toko at 2008-06-04 22:19 x
capucciさん、鈴みたいですよね~♪
和名が見た通りの風鈴草ですから(^^)
Commented by toko at 2008-06-04 22:22 x
325dadさん、釣鐘草ではなくカンパニュラ(和名は風鈴草)です。
お花を一個ずつ振ったら音が出そうな感じでした(^^)
Commented by shinya at 2008-06-04 23:21 x
こんばんは~。

風鈴草、振ったら本当に音が出そうですね~(^^)

魚の目は画面に入る情報量が多くて、ボリューム感がありますね。
やっぱり、トイカメラではなくて本物が・・・(笑)
Commented by コラン at 2008-06-05 00:44 x
こんばんは。
魚の目特集でしたか。
面白いですね。今度真似してみます。
(実は最近内緒でゲットしたのです)
Commented by rosa-buenavista at 2008-06-05 00:49
魚眼レンズで撮ると、がらりと印象が変わりますね~
どれもレンズの特性を上手に使っているのが、よくわかります^^
↓ の美術館の窓に写った影も面白くて素敵です。
わたしも、ガラスに写ったものを撮ることが多いのですが、
なかなかあんな風にきれいには写せません。
Commented by toko at 2008-06-05 10:01 x
shinyaさん、おはよう御座います~♪
風鈴草、ウエディングベルが鳴り出しそうでした(^-^)

>やっぱり、トイカメラではなくて本物が・・・(笑)
トイカメラの良さもあると思うけど本物も面白いですよ~~~(^^♪
さぁ~ポチッとしましょう~(爆)
Commented by toko at 2008-06-05 10:03 x
コランさん、すでにゲット済みでしたか~(^^)
コランさんならどんな表現なさるでしょう~~!
楽しみに「魚の目特集」待ってますね!(^^)!
Commented by toko at 2008-06-05 10:08 x
rosaさん、初めて他の方の撮った魚眼での写真は目が点でしたが
そのうちに面白そう~~!!となっていつの間にかバックの中の住人になってました(笑)
ガラスに映った薔薇は光と風が上手い具合に重なってくれたおかげで面白くなったと思います。
運と偶然に感謝、でしょうか(^^)
Commented by 325dad at 2008-06-05 10:12
風鈴草!いろんな名前がありますねぇ。
びっくりですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
上向きの風鈴じゃ音は鳴らないですね(笑)
Commented by 325dad at 2008-06-05 10:16
↑と書いて調べたら、釣鐘草の別名が風鈴草でした!
カンパニュラとも言うみたいですね。
Commented by toko at 2008-06-05 16:33 x
325dadさん、上向きの風鈴は鳴らないけどハンドベルなら鳴るかもね(^^)
名前探しも似たような園芸種がたくさんあって細かく探すのは一苦労ですよね。
Commented by pm-3 at 2008-06-05 21:30
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 見事な魚の目攻撃ですね♪
一枚目がお気に入りです。
中身の透け透け感が、たまりません。
↑エ○おやじか?(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by toko at 2008-06-05 22:54 x
pm-3どの、一人突っ込みご苦労様です(笑)
中身の透け透け感が良いのね(^w^)ぶぶぶ・・・
今度はもっと透け透けになるように頑張って撮ってみますね。乞うご期待!!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花 自然の彩 >>