題して「凝視」
御柳梅の蘂が黒い瞳に見えます。見開いた眼で何を見てるんでしょうか。
b0044477_22594276.jpg

こちらはブラシの木。バックを黄色にして飾ってあげました(^^♪
b0044477_235735.jpg

丁字草に似てますが何でしょう?和風に撮ってみました(少しアンダー過ぎたかな^^;)
b0044477_23112131.jpg

そしてボリジ。どこで咲いていてもパッと目に入ってくる青です。
b0044477_23115821.jpg

「紅一点」天道虫が蕾の中で目立ってました。
b0044477_23144934.jpg

大好きなニワゼキショウ。目に入ったら撮らずにはいられないお花です。
b0044477_23182473.jpg

b0044477_23184441.jpg

最後はシシウドの園芸種でしょうか(薬草の当帰かも)
お花の質感に拘ってみました。
b0044477_23424083.jpg

またまた寄ったものばかりになってしまいました。見て下さってありがとう御座いました(^^)
by kamera10syasin | 2008-06-05 23:43 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8727463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-06-06 08:11
ブラシの木・・・・ホントにブラシみたいですね(^^ゞ
Commented by akkunne at 2008-06-06 18:35
tokoさんお今晩はー
またまた素敵な花さんを素敵にデジされてOK牧場だすね~
バックの黄色がきいてますねー天道虫さんは目立ちがりやなのかな?
(爆)また見せてくらさいねー
Commented by toko at 2008-06-06 22:25 x
capucciさん、このままグラスでも洗いたいくらいそっくりですよね(^^)
どう撮ったら良いかは難しかったですが(^_^;)
Commented by toko at 2008-06-06 22:27 x
あっくんね~、おこんばんは~♪
OK牧場で良かっただす~(^^)
天道虫さんは私と正反対で目立ちたがり屋さんのようでした(笑)
Commented by rosa-buenavista at 2008-06-06 23:30
色々質感も形状も異なる花を、撮り方を変えて上手にまとめておいでですね。
ワンパターンな私から見ると、さすがにtokoさん!
特に背景の選び方は勉強になります。
ラストのシシウドは面白い素材ですね。
Commented by shinya at 2008-06-07 00:01 x
こんばんは~。

ブラシの木と黄色いバックステキですね~。
最後の一枚、ふんわり、くっきりとした花の質感、いい感じです。
明日は仕事ですが、日曜日はゆっくりと花菖蒲をとりたいなぁと思っています。
ぼちぼち、旬ですよね。
Commented by toko at 2008-06-07 11:26 x
rosaさん、シシウドかどうかはわかりませんが(多分、園芸種だと思います)
小花が丸く盛り上がって塊になって咲いてるのが面白く
出来たら小花の一個一個の丸い質感出してみたいなと撮って現像してみました。
面白い素材ほど撮るのが難しいものですね~反省点だらけです。。(^^ゞ
Commented by toko at 2008-06-07 11:30 x
shinyaさん、こんにちは~♪
今頃お仕事でお忙しい事でしょうね。

そろそろ花菖蒲の季節ですよね~
潮来が良いかな~、それとも茂原かなぁとか私も思案中です。
今年は雨と菖蒲を撮ってみたいなと思ってます(^^)
Commented by コラン at 2008-06-07 16:17 x
こんにちは。
ブラシの木・・・コップが洗えそうです。
青い花が綺麗ですね。
魚の目、花を写したら自分の足が写っていました。
Commented by pm-3 at 2008-06-07 19:20
天道虫が、いい感じ~♪
良い所にいましたね^^羨ましいです。

あれ?ニワゼキショウの黄色って、あるんですか。
はじめて見ました。(驚)
Commented by toko at 2008-06-07 22:47 x
コランさん、今度コップを持ってって実演してみます(笑)
>魚の目、花を写したら自分の足が写っていました。
よ~~くわかります(^w^)ぶぶぶ・・・
いまだに時折足が写ってしたくもないトリミングしてますから(爆)
コランさんでもそんな事があるなんて、なんか嬉しいです(^^♪
Commented by toko at 2008-06-07 22:50 x
pm-3どの、天道虫良い所にいたのに
もっと絵にしたかったけど私の腕と頭ではこの程度でした(;へ:)

>あれ?ニワゼキショウの黄色って、あるんですか。
あら?違うかしら。。似てるから同じと思い込みました(笑)
いい加減だからなぁ~~(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花たち 花、はな、ハナ >>