花たち

薔薇がまだ見頃だと知って
薔薇と人を写したいと行きましたがあまりの人出にビックリ!!(驚)
結局、あまり人のいない場所で撮っていた私でした(^^ゞ

「薔薇の小径」トリミングしたくないけど泣き泣きバッサリ(;へ:)
なぜなら、海坊主のような頭がニョッキリと。。
花たち_b0044477_162730.jpg

こんな撮り方、良いのか悪いのかわからないけど面白いからパチリ!!
花たち_b0044477_1101830.jpg


ここからは公園での撮影です。
まずはニワゼキショウと母子草
花たち_b0044477_1202693.jpg

サクランボがいっぱい落下していた場所でキノコが出てます。
花たち_b0044477_123866.jpg

最後は水滴。
バックのブルーは水まき用のホースです。
邪魔だなぁ~と思いながらファインダー覗いて思わず「綺麗じゃない!!」
人間は勝手なものですね(爆)
花たち_b0044477_1252339.jpg

by kamera10syasin | 2008-06-08 01:30 | | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-08 08:10
1枚目どんだけ~~!!・・・・少し古いっすね(_ _;)…パタリ
Commented by pm-3 at 2008-06-08 19:27
サクランボ・キノコが ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
食べたら幸福な気持ちになっちゃいますか?(笑)
Commented by etakenaka at 2008-06-08 20:49
一番最後のブルーの背景、これ最高!!
言われなければ、絶対にホースだとは思わないですね。

↓の花の美術館、今はバラが賑やかですが、ここに来ると
どうしてか、いつも写欲が湧きません。
Commented by コラン at 2008-06-08 21:21 x
こんばんは。
>○○がにょっきりと・・・わかります、その気持ち(思わず笑)
キノコって意外と撮りたくなりますね。
Commented by toko at 2008-06-08 21:31 x
capucciさん、いつからオネエキャラになったんですか~(爆)
一枚目、今頃気がついたけど結構お花が傷んでいましたね~~(遅すぎですよね^^;)
Commented by toko at 2008-06-08 21:33 x
pm-3どの、明日採ってきますからお送り致しましょう~~(^w^)ぶぶぶ・・・
きっと幸せ過ぎる気持ちか一日中笑っていられるかじゃないでしょうか~(爆)
Commented by toko at 2008-06-08 21:36 x
etakenakaさん、ホース面白いですよね(^_-)☆
>どうしてか、いつも写欲が湧きません。
やはりそうですか~
綺麗に作りすぎて人工的な感じが強すぎるのかもしれませんね。
良かったです。同じ人がいて。。(笑)
Commented by toko at 2008-06-08 21:39 x
コランさん、こんばんは~♪
わかって頂けて嬉しいです~(笑)
ピカピカ頭じゃなかったら気にならなかったかもしれませんがカットしちゃいました(^^ゞ
キノコって見かけると撮りたくなりますよね。松茸なら撮らずに採るかもしれませんが(爆)
Commented by shinya at 2008-06-08 22:30 x
こんばんは~。

ホールのブールーのバックと水滴、本当に綺麗ですね~。
普通の見た目と、ファインダー覗いた時の大きな違いがマクロの醍醐味だと思いますが、まさにこのことですね。

今日は午後から堀切菖蒲園に行ってきましたが、こちらは今、見頃です。
京成電車から見える小岩菖蒲園はまだもう少しという感じだと思います。
後ほど、BBSに堀切菖蒲園の花菖蒲をお持ちしますね。
Commented by ゆり at 2008-06-08 23:08 x
盛り沢山のバラこんな道歩いて見たいです
最後のバックホースとは思えません^^
とっても涼しげで素敵ですよ

Commented by toko at 2008-06-09 09:55 x
shinyaさん、おはようございま~す(^^)
菖蒲、綺麗でした~(^-^)V
これから行こうか思案中です(車で行けるなら速攻決行だけどなぁ~)

マクロの醍醐味、一度知ったらやめられない面白さですよね(^^)
実は車を変えましたが新しい車の色がこの青、
ホースで味をしめて自宅で車をバックに花を撮ってみようかと目論んでおります(^^ゞ
Commented by toko at 2008-06-09 09:58 x
ゆりさん、おはようございます~♪
薔薇園、もの凄い人出でしたが、此処だけ誰もいなくて勝手に小径と名付けました(^^)
ホースは曇り空が幸いしたかもしれません。晴れていたらテカリが出て涼しげにはならないかも。
面白いものですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< いきものたち 花 >>