コスモスが咲いてました。
秋桜という漢字を見ると秋のお花のイメージですが
この花は蒔いて二ヶ月経つと開花すると何かで読んだ記憶があります。
4月に種を蒔けば6月に咲く、開花予測がしやすいお花だったんですね。
b0044477_010052.jpg

b0044477_0102625.jpg

b0044477_011438.jpg

アルストロメリア
b0044477_0122517.jpg

花火のようなお花は何という名前なんでしょう
b0044477_0132787.jpg

足のなが~いヒメギス(長すぎて邪魔にならないでしょうか)
b0044477_0134934.jpg

どの花に行こうか迷い過ぎて動けないヤブキリ
b0044477_016494.jpg

最後はお目々の可愛いセセリ
b0044477_0164213.jpg

by kamera10syasin | 2008-06-18 00:18 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8819810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 325dad at 2008-06-18 00:41
あら、コスモスだ!
秋桜ならぬ初夏桜でしょうか?(笑)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-18 07:20
そういやこちらでもコスモス見かけます、
ヒマワリとのコラボも撮れそうな感じ(^^ゞ
Commented by あっこちゃん at 2008-06-18 10:26 x
コスモス、いつ咲いてもいい!!
折れそうな細い茎でけなげに咲いている姿、
tokoちゃんやワタシを連想するよねぇ・・・・(オホホ(^^ゞ)

赤い花火の花は”ガーベラ”ですか?!
最近は新種が多く出てますが この昔ながらの"ガーベラ”は
好きですね。
Commented by toko at 2008-06-18 16:59 x
325dadさん、秋桜ではなくコスモスでございます(笑)
「初夏桜」そんな感じなんだけど
頭の中にすり込まれた「秋の花」のイメージが抜けないですね~(^^ゞ
Commented by toko at 2008-06-18 17:03 x
capucciさん、ヒマワリとのコラボですか~
私の貧相な想像力ではイメージ湧いてこないと書きつつ思い出しました!!
去年、ヒマワリ畑の横で咲いてましたし、ヒマワリ畑のあちこちからポツンポツンとコスモス咲いてました。
私にはコラボは難しいです。。
Commented by TOKO at 2008-06-18 17:11 x
あっこちゃん、素晴らしい連想ですね~~(^w^)ぶぶぶ・・・
お互い健気で儚いよね(^.^)オホ...

赤い花はガーベラのような気もするけど少し違うような。。
園芸種の多いこと、多いこと、綺麗だけどどこか違和感あるような。。
これって天の邪鬼かしらね(笑)
Commented by pm-3 at 2008-06-18 18:02
コスモスですか。
先月だったかな?ポピーの畑で一輪だけ咲いてるのを見ました。(笑)
秋じゃなくてもコスモスは、美しいですね^^
Commented by コラン at 2008-06-18 20:35 x
写真を撮るようになって、コスモスが好きになりました。
それまでは気にもしていなかったのですが。
コスモスを秋に咲かせるために遅く蒔いた記憶があります。
(絵の題材によいので)
Commented by shinya at 2008-06-18 21:21 x
こんばんは~。

この季節でもコスモス咲くんですね~。
それも綺麗に。

ヒメギスの脚は本当に長いですね。
邪魔になると信じたい気分で眺めました(笑)
Commented by toko at 2008-06-18 22:21 x
pm-3どの、コスモスでございます。
ポピーの中に一輪、目立ちたがりのコスモスだったのでしょうか(笑)
コスモスはいつでも可愛いけど私の頭の中が「秋桜、季語etc.」少し戸惑い気味です(^^ゞ
Commented by toko at 2008-06-18 22:25 x
コランさん、確かにコスモスって絵の題材になりますよね。
我が家の子供達も秋にコスモス書いて持って帰ってきました。
教えて下さる先生達が計画して蒔いてくれたものだったんでしょうね。
Commented by toko at 2008-06-18 22:29 x
shinyaさん、今日もあちこちで見かけましたが
何処にでも何時でも咲いてると野生化したかと思ってしまいますよね。

>邪魔になると信じたい気分で眺めました(笑)
同じでございます(笑)
私なぞは「異常だ」とさえ思いました(爆)
Commented by もこちゃん at 2008-06-19 15:39 x
tokoさ~ん、こんにちは~
コスモス畑 私も見ましたよ
(・_・?)あれ、もうコスモス?って思いましたけど コスモスって何時でも咲かせられるんですか?
早くに種蒔けば春でも咲くのかな?
桜とのコラボもあり?
そんなことはないかな~?(^^ゞ

虫さんたち 可愛いね(⌒∇⌒)
Commented by lin_gon at 2008-06-19 19:44
うちの庭にも,5月にコスモスが咲きました。
去年,鉢植えから落ちた種子みたいです。

2枚目,シュールレアリスムの絵みたいですね~^^
Commented by toko at 2008-06-19 22:49 x
もこちゃん、やっぱり見ましたか~
早く種を蒔いたら早く見られる、そんなお花らしいです。コスモスは(^^)
桜とは難しいかな~4月初旬に開花させる為には2月に種まき、ちと厳しいかな(^^ゞ

虫さん、可愛いよね~♪
虫さんに蝶でも遊び相手なら一日でもOKかも(^_-)☆
Commented by toko at 2008-06-19 22:59 x
lin_gonさん、5月にお庭でコスモスなんて嬉しいけど季節感無くなりますよね。

>2枚目,シュールレアリスムの絵みたいですね~^^
私の写真はただ単に写しただけの日本的現実的なものです(*^^*)

Commented by 蔵之助 at 2008-06-19 23:55 x
え、コスモス!?
夏もこれからだって言うのに、一瞬目を疑ってしまいました。
ヒメギス君、足が長くてうらやましい。(^^ゞ
Commented by toko at 2008-06-20 09:33 x
蔵之助どの、おはようさんです~♪
コスモス、あっちこっちで咲いてます。
たまにお勉強の目を外に向けたら見つけられますからね(^^)

>ヒメギス君、足が長くてうらやましい。(^^ゞ
ここまで長いと絶対邪魔ですよね→羨まし過ぎて意地悪です(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 菖蒲 ショウジョウトキ >>