光と紫陽花

いつの間にか紫陽花が綺麗に色づいてます。
梅雨入りしてから晴れ間の多い日が多かったせいか
紫陽花の季節ということを忘れかけてましたが菖蒲を撮りに行って気がつきました。
b0044477_859138.jpg

b0044477_915740.jpg

b0044477_925220.jpg

b0044477_931729.jpg

b0044477_94291.jpg

b0044477_942883.jpg

b0044477_95351.jpg

光と紫陽花、綺麗でした。
雨と紫陽花も撮ってみたいです。
by kamera10syasin | 2008-06-21 09:06 | | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8846007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capucci-photo at 2008-06-21 09:25
タイトル : 粟井神社 紫陽花
紫陽花を撮る、ホントは雨を待ってたのだがしっかりと止んだ・・・ そうは言っても次の休みにどうなるかなんて分かるわけもなく、撮り に出かけることにした。 観音寺市粟井町に鎮座する粟井(あわい)神社、紫陽花のお宮として 有名でこの時期は「紫陽花祭」が開催される。 余談だが近くに有名な車のチューニング屋さんがある、全日本ゼロヨン で優秀経験もあるショップ、カプチーノをチューニングしてもらった 所だ、ボアアップは勿論、燃焼室をも加工し、クランクはトラストで バランスをとってもらい・・・・(...... more
Commented by Capucci-mm at 2008-06-21 09:25
ボケを巧く配されてますね!
紫陽花でTBします(^^)/
Commented by shinya at 2008-06-21 15:03 x
こんにちは~。

まさに、「光」と「紫陽花」ですね~。
どれもこれも良い色、良い雰囲気です。
一枚目の輝いた感じと、4枚目のしっとり感が好きです。
Commented by etakenaka at 2008-06-21 17:10
予定通り、潮来に行って来られたのですね~。
平日でも大変な人出で、撮影も思うようにできなかったとのこと。
でもさすがですね~、↓のハナショウブ、晴天ですが、1枚目と
2枚目がステキです。

でも↑のアジサイ、私はあったことに全然気がついていなかった
です。(^^;
Commented by コラン at 2008-06-21 23:51 x
こんばんは。
きれいに撮られていますね。
これを見てからアジサイを撮りに行けば良かったと思いました。
Commented by toko at 2008-06-22 20:57 x
capucciさん、ありがとう御座います(*^^*)
TB未だによくわからない私ですがやってみます。
Commented by toko at 2008-06-22 21:02 x
shinyaさん、こんばんは~♪
菖蒲を撮りに行って紫陽花に夢中になってしまった私です(笑)
紫陽花にカエルや虫をと探しましたが手入れが良すぎるのか探せませんでした(^^ゞ
Commented by toko at 2008-06-22 21:06 x
etakenakaさん、潮来には結局行けなくてこれは松戸の本土寺で撮りました。
確か、潮来には紫陽花は休憩所の辺りに少しあるだけじゃなかったでしょうか。
紛らわしくてごめんなさいね(^_^;)
来年こそ潮来に行きたいですね~~!!
Commented by toko at 2008-06-22 21:08 x
コランさん、こんばんは~♪
コランさんも撮られたのでしょうか~
どんな紫陽花なのかとても楽しみです(^^)
Commented by 蔵之助 at 2008-06-22 22:32 x
5枚目と7枚目。背景の緑が爽やかですね♪
配達中に目をつけておいたアジサイを撮りに出かけたら
土砂降りの雨でした。今は雷がゴロゴロしてますッ。
Commented by TOKO at 2008-06-22 23:19 x
蔵之助どの、土砂降りでしたか~
そこに雷さんまで登場されたら退散ですよね~

雷さん、写したくないですか?
落雷しない場所で撮ってみたいなぁ~~
Commented by e-y-e-s at 2008-06-22 23:21
こんばんわ~。
紫陽花も綺麗ですが、背景のボケに目を奪われます。
目に優しい緑が気持ちいいです!
Commented by toko at 2008-06-23 00:33 x
e-y-e-sさん、こんばんは~♪
光と緑は目にも心にも優しいですよね。
この数日はシットリした緑しか見られませんが。。
Commented by G3@おあほ at 2008-06-23 21:36 x
二枚目(アッシじゃなく)、和を感じます。ええですなあ、紫陽花。
終わる前に行こうかな(苦笑)
Commented by toko at 2008-06-23 23:10 x
和を感じて頂けてうれしゅうございますわ(^^)
「和」大好きな撮り方でございます。
>二枚目(アッシじゃなく)、
そりゃそうだ、とも言えないし、そうじゃないでしょ、とも言えないし
今度ご尊顔を拝見させてくれないかな~(^.^)オホホホ...
名前
URL
削除用パスワード
<< 人気のある樹 菖蒲 >>