梅雨空の花たち

降ったりやんだりするて梅雨空の花たちです。

アルストロメリアが滴をつけて綺麗に咲き誇ってます。
b0044477_918997.jpg

バッタくんが菖蒲の花びらを傘代わりにしてます。風流ですね~(笑)
b0044477_9222575.jpg

蜂がウツギのお花目指してます。
吸蜜時にストローを出すのかと思ってましたが飛びながら準備OKなんですね(驚)
b0044477_924587.jpg

なぜか気になった息絶えた虫。ポピーの赤で飾ってあげました。
b0044477_927839.jpg

マツバギクが広がって咲いてる様子を表したかったのですがいまいち(..?)です。。
魚の目より広角の方が良いのかも。。今度撮って比べてみます。
b0044477_9325092.jpg

最後はドクダミ。電柱の支柱カバーがドクダミを目立たせてました。
b0044477_937443.jpg

by kamera10syasin | 2008-06-26 09:48 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8889010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-06-26 10:00
1枚目、鮮やか!気持ちいいです!(^^)!
蜘蛛のエサになった虫は飛んでるままの姿って感じがしますね(^^;)
Commented by toko at 2008-06-26 15:55 x
capucciさん、ありがとう御座います(*^^*)
蜘蛛の巣にひっかかった虫は糸があるのも知らずに飛んできたんでしょうね。
そのままの姿だというのがものの哀れですよね。
Commented by コラン at 2008-06-26 20:48 x
鮮やかな花たちですね。
蜘蛛の巣のお写真、本当にそのままの姿で止まっていますね。
どうもクモは嫌いです。あの顔が・・・。
Commented by toko at 2008-06-27 10:02 x
コランさん、おはようございます。
蜘蛛が苦手ですか~得意じゃ無いけど撮るのは好きです(笑)
名前を聞くのも嫌というかたもいらっしゃいますよね。
可愛いとは言い難いけど面白い顔です(^^ゞ
Commented by LoveHanaETC at 2008-06-27 21:01
こんばんわー
どれもすてきな写真ですね~
菖蒲傘のバッタ君がゆかいです(^-^*)
Commented by toko at 2008-06-27 23:15 x
花さん、こんばんは~♪
菖蒲を傘がわりのバッタクン面白いですよね。
もう少し右に回ってくれたらバックもスッキリしたんだけど
この後逃げられました(^^ゞ
Commented by akkunne at 2008-06-28 09:38
tokoさんおはよう~ですよー
1枚目から綺麗な花さんで素晴らしいですねー蜂君も頑張って
飛んでるけどデジしてるtokoさんも凄いだすよ~=こちらは今日は
天気でOK牧場ですよー最後の写真も素敵ですねー
Commented by toko at 2008-06-28 10:02 x
あっくんね~、おはようさんです~(^^)
北はお天気ですか~良いですね。
こちらはただいま曇り、晴れ間が出てくる筈なんだけどどうなんだろ(..?)
お天気なら今日はいっぱいデジ出来ますね。
楽しみですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と花 SL >>