光と花

梅雨の中休みのお楽しみは光に透かされる花や太陽に向かって咲く花たち
そんな花を撮ってみました。

少し青みを帯びた白いガクアジサイを逆光で撮ってみました。
b0044477_1084773.jpg

b0044477_1012299.jpg

花びらのステージにヤブキリがいます。
b0044477_10125534.jpg

カシワバアジサイにスポットライトが神秘的でした。
b0044477_10143547.jpg

風にそよいでいるようなアザミ(園芸種でしょうか)
b0044477_1015579.jpg

水面の波に青空の青が写り少し寂しい睡蓮に色をつけてます。
b0044477_1023459.jpg

最後はカワラナデシコを和で撮ってみました。
b0044477_10252022.jpg

by kamera10syasin | 2008-06-28 10:26 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8905147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-06-28 10:51
1、2枚目の白に惹かれますぅ~!(^^)!
Commented by toko at 2008-06-28 16:44 x
capucciさん、ありがとう御座います(^-^)
白も色々ですが
少し青みをおびて光に透ける白、格別ですよね。
Commented by コラン at 2008-06-29 00:40 x
墨田の花火でしょうか?
綺麗に淡い色が出ていますね。
うちのアジサイは今年も咲かなかったです(悲)
Commented by LoveHanaETC at 2008-06-29 08:52
おぉ~! 究極の写真の数々、すばらしいです~>。<
ビックリして、おはよーって言うのすら忘れました^^ヾ
Commented by etakenaka at 2008-06-29 09:17
1枚目がステキですね。
このガクアジサイ、ガクの部分の茎が長くて珍しいですね。
それに白いガクが清楚で上品です。
Commented by toko at 2008-06-29 21:24 x
コランさん、多分墨田の花火だと思います(京成バラ園内で撮りました)
好きな逆光で撮ってましたが光に透けて綺麗でした(^^)

コランさんちの紫陽花咲かなかったのですか~
何かお気に召さない事でもあったんでしょうか~
お花は気まぐれですよね。来年は咲いてくれたら良いですね(^^)
Commented by toko at 2008-06-29 21:27 x
花さん、高い木にスルスル登れそうです(すぐ図に乗りますから^^;)
ここは京成バラ園ですが
薔薇園に行って薔薇を全く写さなかったおかしな私です(^^ゞ
Commented by toko at 2008-06-29 21:29 x
etakenakaさん、この紫陽花お花屋さんで良くみかける「墨田の花火」だと思います。
少し青みをおびた白がとても綺麗な紫陽花でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 写真 梅雨空の花たち >>