向日葵畑出現

時々通る道の下に毎年向日葵の迷路が出来ます。
側にある小学校の生徒さん達が作ってますが毎年大人も楽しみに待ってる向日葵です。
道路より崖下になるため運転しながら「そろそろ開花?」と横目で見ながら通ってましたが
昨日通ったらなんと満開でした(驚)
向日葵畑出現_b0044477_132570.jpg

突然満開の向日葵出現は嬉しいのですが
難点は迷路が目的なので背丈が高すぎて写真が撮りにくいのです(^_^;)
向日葵畑出現_b0044477_142677.jpg

こうなったらノーファインダーで撮りまくるしかありません。
向日葵畑出現_b0044477_183351.jpg

向日葵畑出現_b0044477_110283.jpg

向日葵畑出現_b0044477_1121665.jpg

地形のせいなのかどうかはわかりませんが
ここの向日葵の向きは様々です。
この日撮った時間は夕方4時半頃、西側の向日葵は傾きかけたお日様に向いてましたが
真ん中三分の一の向きはテンデンバラバラ、
残りの三分の一はお日様とは反対方向東を向いてました。
面白いものですね(^^♪
by kamera10syasin | 2008-07-16 01:18 | | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-16 08:40
圧巻!

1枚目、わんちゃんがいい位置ですね!(^^)!
Commented by コラン at 2008-07-16 16:06 x
こんにちは。
たくさんのヒマワリですね。ここで迷路づくりですか。
子ども達にとっては自分の身長のばいくらいありますからね。
まさにヒマワリのジャングルという感じなのでしょう。スリルあることでしょう。
Commented by lin_gon at 2008-07-16 17:16
ひまわりが,たっくさんですね~。いいなあ。
でもほんとに背が高い・・・撮るのに苦労しますね。
ひまわりに青空,大好きな組み合わせです^^

Commented by toko at 2008-07-16 22:02 x
capucciさん、わんちゃんはお願いして歩いて貰いました(勿論、飼い主さんにですが^^)
もう一度とお願いしたら今度は迷路に入ってしまって上手くいかないものですね~(^_^;)
Commented by toko at 2008-07-16 22:05 x
コランさん、こんばんは~♪
一度子供達が遊んでいるところに行きましたが歓声あがってました(^^)
ドキドキしながら楽しんいるのでしょうね。
Commented by toko at 2008-07-16 22:08 x
lin_gonさん、たっくさんで嬉しいのですが
背丈が高すぎる事と谷底のような場所なので
青空といっぱいの向日葵という構図は中々撮れないのが難点の場所です。
青空とヒマワリ、私も大好きな組み合わせです(^^)
Commented by pm-3 at 2008-07-16 22:43 x
うわー・・・すごいヒマワリ。
迷路にするんですか。

やっぱりヒマワリには、青空と言うことで、最後の好きです。
Commented by ゆり at 2008-07-16 23:10 x
夏の定番ひまわり~~元気を沢山いただけますね
迷い道歓声が聞こえそうですね
青空とひまわり最高です
Commented by toko at 2008-07-16 23:34 x
pm-3さま、もう迷路になってました~♪
2mほども高さがあるので最後の写真はカメラ高くあげてエイヤー!!っと撮りました(笑)
ファインダー見るより良く撮れて少し悲しいです(--;)
Commented by toko at 2008-07-16 23:36 x
ゆりさん、ヒマワリって元気をくれますよね(^^)
ここを子供達が走り回り歓声あがったら嬉しくなります。
青空とヒマワリ、何でこんなにお似合いなんでしょうね~(^-^)
Commented by himakan at 2008-07-17 02:26
そうそう。。
ひまわりってけっこうあっちこっちを向いてたりしますよね。
うちの近くにもひまわり迷路がありますが
こんなに多くないので全然、迷路になってない(笑)。
1枚目のワンちゃんがいい感じですね。^^
Commented by toko at 2008-07-17 14:36 x
himakanさん、ようこそ~♪
ヒマワリって一斉に太陽を向くとばかり思い込んでました(^_^;)
そうなんですか~あっちこっち向くんですね~
全然迷路になってないんじゃ撮りやすかったのでは(^_-)☆
Commented by shinya at 2008-07-17 23:42 x
こんばんは~。

すっかり見頃ですね~。
小学校の生徒たちも夏休みの前に満開になって嬉しかったでしょうね。
ノーファインダーの一枚、好きな感じです(^^)

やはり花の背が高いので、脚立でも担いでいくといいかもしれませんね。
Commented by toko at 2008-07-17 23:51 x
shinyaさん、こんばんは~♪
全体なら階段降りずに撮るという手もありますが
寄るなら脚立があったら良いと思います。
ここなら脚立持参でも怪しまれないと思います。

shinyaさんの撮られたヒマワリ、楽しみにしてますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓮 ラベンダー畑で >>