を撮ってきました。
今まで他の場所で撮ってましたが
ここ「千葉公園」の蓮は淡くて上品で蓮ならどこも同じではという考えを見事に覆してくれました。
蓮_b0044477_0313397.jpg

蓮_b0044477_0321448.jpg
蓮_b0044477_0322525.jpg
蓮_b0044477_0331668.jpg

蓮_b0044477_0345313.jpg

蓮_b0044477_0381558.jpg

引きの構図があってこそ寄る写真が生きてくると思いつつ
夢中になると表面に出て来る「大撮病」
今回も何度も表面に出ては戒めながらの撮影でした(^_^;)
by kamera10syasin | 2008-07-18 00:43 | | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-18 08:33
いやいや最後のなんか極楽浄土って感じです♪
Commented by toko at 2008-07-18 19:51 x
capucciさん、蓮はやっぱり「極楽浄土」そんな言葉が出ますよね。
ここの蓮は色も淡く花びらの先が少し濃く、綺麗でした(^-^)V
Commented by Angel at 2008-07-18 20:29 x
これが有名な大賀蓮なのでしょうか?
見事に咲き誇ってますね(@。@”
蕾がたくさんあって、まだまだ咲き続きそうです~
Commented by toko at 2008-07-18 22:42 x
Angelさん、これがあの大賀蓮ですよ~(^^)
連休にいかがですか。多分まだ大丈夫だと思います。
Commented by shinya at 2008-07-18 22:48 x
こんばんは~。

どの花も良い色が出てますね~(^^)
最後の一枚は花が密集して咲いているここの良さが出ていると思います。

私も千葉公園の大賀ハスアップしていますので、TBさせていただきましたよ~。
Commented by コラン at 2008-07-18 23:38 x
こんばんは。
千葉公園のハスがもうこんなに咲いているんですね。
まだ早いと思っていました。
Commented by toko at 2008-07-18 23:38 x
shinyaさん、こんばんは~♪
先ほど拝見して来ました。どれもみんな素敵でした。
私ももっと考えて撮らなくてはと反省です\(__ ) ハンセィ

TB私もやってみますが上手く行かない可能性大なのでその時はごめんなさい(^_^;)
Commented by toko at 2008-07-18 23:39 x
コランさん、こんばんは~♪
ここはすっかり見頃になってました。
綺麗でしたよ~(^-^)V
Commented by sincre at 2008-07-19 00:19
こんにちは~ ご無沙汰しちゃいました、やっと気持も落ち着いて
ご訪問できる様になりました・・・・・。

淡い色合いの花弁が可愛いくて素敵!!!  一杯咲いてる~(^o^)
噂では今年は不作とか・・・(~_~;) 明日(土曜日)に撮りに
行こうと思ってるのだけど・・・・・・ここは遠そうだしぃぃ~
Commented by toko at 2008-07-19 00:44 x
sincreさん、何度か伺っては戻ってきてました。良かったです(^^)

今年は不作というお話聞きますよね。
ここは初めてなので去年までと比較出来ませんがきっと咲いてる方だと思います。
どこか良い場所が見つかったら良いですね。
sincreさんの蓮、楽しみです(^^)
Commented by rosa-buenavista at 2008-07-19 01:11
古代ハスの発祥の地という謂われもあるせいか、
とても品の良さがかんじられますよね(笑)
私も何箇所か見て回りましたが、ここの蓮が一番好きです^^
蓮池の中まで通れて、写しやすいということもあるのかもしれませんが。
蓮を眺めているカップルも、なんだか素敵ですね~
Commented by toko at 2008-07-19 08:49 x
rosaさん、確かにお花そのものはとても品の良さを感じます。
でもそれが生かされてないなと反省です。。

この頃、人をからめた写真を撮ってみたいと思っています。
これまた難しくて中々上手く入れられません。。練習あるのみです。
Commented by petit-paysage at 2008-07-19 14:20
私も行きました。思いもよらぬ素晴らしい開花状況でびっくり。花のピンクと葉の緑の対比がきれいで、背景に池なんかあっていいですね。
Commented by toko at 2008-07-19 16:15 x
petit-paysageさんも行かれたんですね。私と同じで嬉しい誤算だったんですね。
来年はもっと早い時間に行こうと思ってます。
petit-paysageの蓮、どんな作品になってるのか伺うのが楽しみです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< アガパンサス 向日葵畑出現 >>