ヤマユリ

「ヤマユリ開花しましたよ~♪」
そんなメールを頂き、即効で「行きます!!」
先週のお話ですが撮って来ました(^^)
b0044477_2272573.jpg

b0044477_2282026.jpg

b0044477_2283576.jpg

b0044477_2294473.jpg
b0044477_22103320.jpg
b0044477_2211578.jpg
b0044477_22121682.jpg

竹藪がバックにありこれを生かしたら良いだろうなと思いながら生かし切れない腕の無さ(--;)
毎回撮影の度に次回への宿題が残り、あまりにも宿題が溜まりすぎて最初の宿題を忘れてるこの頃です(^^*)
それでも百合の芳香に包まれながら楽しい撮影でした。
誘って下さった方に感謝です(^^)
by kamera10syasin | 2008-07-22 22:18 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9122049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinya at 2008-07-22 22:46 x
こんばんは~。

ヤマユリ、綺麗ですね~。
4枚目の竹をバックにした一枚、ひっそりと咲く感じでとても雰囲気があると思います。
それから6枚目はゴージャスな気分に浸れてうっとりです(^^)

↓の姥ヶ池、水面の色が良い感じですね。
Commented by コラン at 2008-07-22 22:58 x
こんばんは。
ヤマユリは自然な中に咲いているので良いですよね。
竹林にヤマユリは和風で良いですね。
私もヤマユリ狙いましたが、残念な結果に。(泣)
Commented by pm-3 at 2008-07-22 23:04
一、いや、三番~。(苦笑)
こんばんは~。
ヤマユリって、このユリだったんですね。
本日初めて知りました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
竹林にヤマユリ、いい雰囲気です^^
Commented by toko at 2008-07-23 00:22 x
shinyaさん、こんばんは~♪
バックを生かした写真が撮れたらもっと良い写真が撮れるとは思うのですが
雰囲気だけでも伝わったならとりあえずよしとします(^^ゞ

姥ヶ池は佐倉城址公園内にあります。
まだ大丈夫だと思います。いかがですか~
Commented by toko at 2008-07-23 00:26 x
コランさん、こんばんは~♪
竹林にヤマユリ、和風をもっと生かしたかったと帰宅してから反省でした(^^ゞ

>私もヤマユリ狙いましたが、残念な結果に。(泣)
コランさんでもそんな事があるんですか~(私の失敗とは次元が違いますよね^^;)
明日、あちこちのヤマユリ撮りに行く予定ですがまだ咲いてるかなぁ~~
Commented by toko at 2008-07-23 00:29 x
pm-3さま、三番でしたか~(笑)
>ヤマユリって、このユリだったんですね。
そうらしいです。実は私も今年初めて知りました(爆)
お互いに一つお利口さんになれて良かったですね(^_-)☆
Commented by Capucci-mm at 2008-07-23 08:11
この時期のヤマユリも撮りたくなるほどはっとする色してますよね、
背後が竹のカット、清涼感があります!(^^)!
Commented by mako at 2008-07-23 11:12 x
tokoさんも山百合、私も今日のアップは山百合でtokoさんの1週間後の撮影です。
ここはロケーションが良いですね。こちらは寂しく、輝きがありません。
1枚目の清楚な感じ、2枚目の竹をバックに風流なカットが好いですね。
最後の構図とバックの丸ボケも素敵です。
Commented by toko at 2008-07-23 17:49 x
capucciさん、林や草むらにたった一本のヤマユリ、目につきますよね~
竹のカット、どうしても撮り直したくて今日行って来ました。その内にUPしますので見てくださいね。

ほんとは撮り直しに行ってるんだけど
カメラバック自宅の駐車場に忘れて現地からションボリ゙帰って来た日ありです(爆)
Commented by toko at 2008-07-23 17:53 x
makoさん、今日はヤマユリUPなんですね。これから伺って拝見させて頂きますね。
こちらの今年のヤマユリのロケーションはどこも撮りやすい場所でした。
撮りにくい場所やバックの善し悪しで嬉しかったり悩んだり、撮影も難しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒマワリ  ② 睡蓮 >>