ヤマユリ ③

またもやヤマユリです(^^ゞ
実は、前回の撮影後どうしてももう一度撮り直したくて二日後に車を飛ばしました。
到着してカメラを持とうとしたら
\(  ̄∇ ̄)/ エーーーッ!カメラバックが無い!!
自宅の駐車場に置いたまま積まずに出発したらしい(--;)
スゴスゴと帰宅しました。。
それから一週間、shinyaさんから他のヤマユリが見頃と伺って「よ~し!行こう!!」
こうなったら「ヤマユリ三昧の一日」にして3カ所のヤマユリ撮影を実行。
(一カ所はもう終わって残念でしたが来年のお楽しみです)

今日はバックが竹林のヤマユリをUPです(似たようなものばかりですが^^;)
ヤマユリ ③_b0044477_050273.jpg

ヤマユリ ③_b0044477_0501935.jpg

ヤマユリ ③_b0044477_0521628.jpg

ヤマユリ ③_b0044477_0514143.jpg

ヤマユリ ③_b0044477_0533780.jpg

ヤマユリが続くかもしれませんが
お付き合いくださいませ(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-07-27 01:00 | | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-27 08:14
なかなか手強そう??(^^ゞ
Commented by mako at 2008-07-27 09:53 x
おはようございます。
tokoさんは百合三昧ですね。
先日と同じ竹林に咲く山百合でしょうか、1枚目のカットが素晴らしく、この感じが大好きです。
3枚目も素晴らしいカットですね。配置と左の丸暈け、素敵です。
まだまだあるようで、楽しみにしています。それにしても羨ましいですよ。
こちらにも4箇所は知っているですが、株は減るし、ロケーションが悪くて写欲沸かないでいます。
Commented by etakenaka at 2008-07-27 15:08
ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。

竹とヤマユリの組合せが素晴らしいです!(^-^*)/
私は何と言っても1枚目が好きです。
このようなステキな場所をご存知なのですね。
Commented by toko at 2008-07-27 16:32 x
capucciさん、手強いです。。毎回コケます。。\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
来年こそ!!
鬼が笑うでしょうか~(^^*)
Commented by toko at 2008-07-27 16:37 x
makoさん、こんにちは~♪
昨年までは一本か二本咲いてる場所しか知りませんでした。
今年はネットで知り合った方々に教わって一気に三カ所覚えましたが
撮っても撮っても気に入らずにもう一回となってます。
へたな鉄砲もなんとやら、一枚くらいは気に入ったものがあったら良いのですが(^^ゞ
Commented by toko at 2008-07-27 16:39 x
etakenakaさん、ご無沙汰はお互い様ですから(^^)

今年この場所を教わりました。
etakenakaさん今年は無理でも来年行かれるならお教えしますよ~(^_-)☆
Commented by Angel at 2008-07-27 19:14 x
自然の中に咲いてる雰囲気が最高にいいですね~
ヤマユリ三昧凄いです(@。@”
どんなフォトが飛び出してくるのか楽しみ~^^
Commented by shinya at 2008-07-27 19:21 x
こんばんは~。

バックの竹の使い方、お見事です(^^)
特に一枚目と最後の一枚が好きな感じです。

私も昨日のユリに続いてヤマユリをアップしましたので、TBさせていただきますね。
Commented by toko at 2008-07-27 21:32 x
Angelさん、自然の中で咲いてるお花はみんな良い雰囲気ですよね~♪
フォトはこんなものばかりですがお付き合いくださいね(^^ゞ
たまたまそんなに距離の無い場所三カ所だったのでヤマユリ三昧出来ました(^^)
Commented by toko at 2008-07-27 21:37 x
shinyaさん、こんばんは~♪
主題の邪魔せずに竹をいかした使い方、一度目は出来なかったので又行きました(^^)
2回目が出来たかというと(..?)ですが
1回目よりは考えて撮ったということで自分を納得させました(笑)

TBありがとう御座います。こちらからもさせて頂きますね。
Commented by sincre at 2008-07-27 21:40
こんにちは~
うわ~ヤマユリが沢山見られるって羨ましい・・・・・・
都会ではなかなか出逢えないの (>_<)
竹林とヤマユリのコラボ いいわ~ (^o^)丿
Commented by toko at 2008-07-27 22:31 x
sincreさん、都会でヤマユリは難しいでしょうね~
千葉は少し車を飛ばすとすぐ側に都会が存在するのが嘘のような風景になります。
竹林とヤマユリのコラボ、そういって頂くと二回も撮りに行った甲斐がります(^^)
Commented by rosa-buenavista at 2008-07-28 00:35
山百合三昧ですね~ヽ(^o^)丿
私も都合三回も同じ場所に出かけてしまいました。
一度目はどうしても帰ってからの反省ばかりで、二度目は少し背景に目が行くようになるし・・・
だからと言って、なかなか思うようには撮れないのですが(^^ゞ
Commented by toko at 2008-07-28 00:56 x
rosaさん、書き込んで下さった文そのまま全く同じです(笑)
1回目rosaさんのお写真拝見して「これじゃ~いかん!」そう思い至って車を走らせました(^^ゞ
これから坂田ヶ池のヤマユリUPします。
ここも竹は無いけど斜面を見上げて撮る構図、手強かったです(^_^;)
Commented by コラン at 2008-07-30 01:02 x
こんばんは。
竹とユリのコンビ、いいなぁ。堪能しました。
Commented by toko at 2008-07-30 17:21 x
コランさん、そう言って頂くとヤマユリ三昧した甲斐があります(^^)
ここはコランさんのお近くだと思います。
船取線の大島田交差点から沼に向かって100~200m
左側にある公民館の裏側にある駐車場の斜面です。
今年はもう終わってしまったと思いますが来年どうぞ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 池のまわりで 沼のまわりで >>