ハスとミソハギのコラボ

「レンゲショウマ咲き出しました」
HPのこの一行に「行かなくちゃ」とあいなり栃木県「花之江の郷」に行って来ました。
たとえレンゲショウマが見られなくても他の花を撮れば良いし
こんな時、どうにでもなるいい加減さが行動力に拍車をかけます(笑)

まずは「ハスとミソハギのコラボ」
b0044477_0182422.jpg

b0044477_0213149.jpg

b0044477_0235482.jpg
b0044477_0251652.jpg

b0044477_0215628.jpg

レンゲショウマは固い蕾が殆どで開花したものは傷みが目立ち殆ど撮影には不向きでしたが
まだハスを撮れる事、しかもミソハギと一緒に撮れて嬉しかったです\(^^@)/
by kamera10syasin | 2008-08-03 00:31 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9209157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-08-03 08:35
花の競演!こんな場所見たこと無い~~~(@_@)
Commented by akkunne at 2008-08-03 09:07
tokoさんパソからおはよう~ですよー
ハスのコラボはまたまた綺麗だすねーtokoさんの
花さんは綺麗で最高だべさぁ~みた見せてねー
Commented by toko at 2008-08-03 10:52 x
capucciさん、良いところでしょう~~!!
capucciさんなら素晴らしい極楽浄土の世界になさるでしょうね~。

一つ教えてください。
5日から北海道に行きます(奥尻、江差)
普通のツアーなのでレンズを何本も持つわけにもいかず何を持って行こうか悩んでいます。
① Canon   EF17-40mm F4L USM
② Canon  EF24-105mm F4L IS USM
このどちらか一本にしようと思いますが決めきれません。
もし此処を見る事があったら教えてくださいm(_ _)m
Commented by toko at 2008-08-03 10:56 x
あっくんね~、おはようさんです~(^^)
ハスとミソハギ綺麗でした~~!!
競演してる場所は広くないけど見頃に出会えて良かったです\(^^@)/

5日から雨はなしこさんによろぴこね(笑)
Commented by コラン at 2008-08-03 14:13 x
こんにちは。
行動力に負けました。
北海道は涼しそうで良いですねぇ。毎日暑いですからね。
わたしは5D なので、EF24-105F4Lを持って行きます。
(EF17-40F4Lを持っていないというのが本当です)笑
Commented by etakenaka at 2008-08-03 16:35
ハスとミソハギとのコラボレーション、いいですね~!
ハスの捉え方も特徴をうまく引き出していて、素晴らしいと感心
してます。

↓の入選、おめでとうございます!!
それもダブル入選とはすごい、すごい、すごいです。
これも暑さを厭わず、花の情報をキャッチしたら、すぐに行動の
tokoさんだからでしょうね。
Commented by pm-3 at 2008-08-03 21:04
蓮と他の花の競演が見られるなんて・・・(驚)
とにかく凄い羨ましいです。
最後のカットが、お気にぎり♪

下↓のダブル入選、おめでとうございます。
さすがです。
Commented by G3@噂のボンビー王子 at 2008-08-03 21:15 x
ミソハギも咲き出してるのは知ってますけど、ショウマさんはまだまだだったでしょうね。
オイラの情報を入れないから、こう言うことに成るんですよー(笑)
あそこは年券持ってる人に確認するのが一番!
そしてHPやってる人は一昨年から埼玉に移動したので更新されていません(苦笑)

こういうコラボ、珍しいんですよね♪
・・・W受賞? 贅沢な!♪
Commented by sincre at 2008-08-03 21:28
こんにちは~
蓮の周りにこの様なお花が咲いてるところ見るの初めて
です~     素敵なコラボですね・・・・・・・。
蓮の色合いもいいわ~  
北海道に行かれるのね・・・・・・羨ましいです~
レンズ悩みますね、でももし無理が利くのでしたら2本お持ちに
なったら、向うで後悔するより良いかも~
Commented by toko at 2008-08-03 22:05 x
コランさん、こんばんは~♪
コランさんに勝てるのは行動力しか無いですから勝てて嬉しいです(笑)
風景がメインだから17-40mmに心は傾いてますが
早朝や夕景も撮れるならISの付いてる24-105mmも捨てがたいです。。
Commented by toko at 2008-08-03 22:11 x
etakenakaさん、ハスもミソハギもどちらも綺麗ですよね~
それを両方いっぺんに撮れて幸せでした\(^^@)/

お祝いの言葉をありがとう御座います。
「すぐ行動」細かくいえば
後先考えず思いつくまま動く単細胞なだけです(^^ゞ
Commented by toko at 2008-08-03 22:18 x
pm-3どの、羨ましいでしょう~~(笑)
ここが近かったらもっと良いんだけど私よりボンビー王子さまが近いです。

W入選はまぐれです(*^^*)
おやつどののWとは随分格下ですが嬉しさは一緒かな(^^ゞ
Commented by toko at 2008-08-03 22:24 x
ボンビー王子からさらにパワーアップした「噂のボンビー王子様」こんばんは~(^^)
>オイラの情報を入れないから、こう言うことに成るんですよー(笑)
ハイ、ごめんなさい。。素直に認めます(笑)
>そしてHPやってる人は一昨年から埼玉に移動したので更新されていません(苦笑)
そんな~~(;へ:)
今度行く時は「前夜思いつき、翌早朝実行」を無くし事前リサーチしなくちゃ。。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 325dad at 2008-08-03 22:30
色んな花が咲いてますねぇ。
蓮の真ん中にあるステージみたいな円柱のところって面白いですねぇ。
Commented by toko at 2008-08-03 22:34 x
sincreさん、こんばんは~♪
蓮そのものは狭い所に咲いていましたがミソハギが狭い少ないを補ってました。
(蓮池は他にありますがそちらは殆ど終わってました)

>2本お持ちになったら、向うで後悔するより良いかも~
どうしましょう~~その気になってしまいました(^^ゞ
持ち歩くバックに詰めてみて持てるなら2本にしてみますね。
Commented by toko at 2008-08-03 22:38 x
325dadさん、色々咲いて楽しんで来ました。

>蓮の真ん中にあるステージみたいな円柱のところって面白いですねぇ。
ハスを撮りに行くといつも思うのが
「真ん中のステージのようなところにカエルが座っていたらなぁ~」
一度もそんな場面には出会えませんが円柱のような真ん中、面白いですよね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝉の抜け殻 入選いたしました(*・・*) >>