蝉の抜け殻

何故か気になって見かけるとシャッター押してしまいます。
蝉の抜け殻_b0044477_0422922.jpg

蝉の抜け殻_b0044477_0451775.jpg

蝉の抜け殻_b0044477_0471899.jpg

蝉の抜け殻_b0044477_046518.jpg

何故ここでと思うものや
この後どうなったのか気がかりなものまで様々です。




抜け殻だけで見て頂くのは気が引けますのでおまけです(笑)
蝉の抜け殻_b0044477_0511828.jpg

蝉の抜け殻_b0044477_0533330.jpg


5日から7日まで北の方へ行ってきます。
お返事遅くなるかもしれませんがよろしくですm(_ _)m
by kamera10syasin | 2008-08-05 00:56 | 自然 | Comments(10)
Commented by mukuのつま at 2008-08-05 10:00 x
なんてたくさんの抜け殻。
最後のなんて、あんな細いとこで殻を脱いだら落ちちゃうんじゃ、といらぬ心配をします(笑)。光が透けて見えると、「抜け殻」感がでていいですねー。
Commented by コラン at 2008-08-05 21:40 x
こんばんは。
7年間の名残ですね~。
抜け出たセミは一生分鳴くのでやかましいのでしょう。
Commented by toko@携帯 at 2008-08-05 21:50 x
mukuのつまさん、こんばんは~♪
7年もかかってやっと出て来たんだから気を揉ませないで欲しいですよね
抜け殻、生きているかと思えたり
気になる存在です。
Commented by toko@携帯 at 2008-08-05 22:00 x
コランさん、そうですよね。
七年分を鳴かないと地上に出て来た甲斐がないですよね。
私も明日から「五月蝿い」等とは決して思わず
鳴き声を楽しみます(^^)
Commented by shinya at 2008-08-05 22:36 x
こんばんは~。

一つの葉っぱに2匹もすごいですね~。
私も先日真夏のバラ園で、何気なく見上げた葉っぱの下に一つ見つけました。
苦労して地上に出てきたのでしょうから、その命を全うして欲しいと思いますね。

北の空は雨など大丈夫でしょうか?
私は明日から仕事ですが、少しだけ充電できたようですから、何とか夏を乗り切ろうと思います(笑)
Commented by pm-3 at 2008-08-06 19:06 x
アブラゼミの抜け殻でしょうか。
同じ葉っぱに並んで付いているとカワイイですね♪

1枚目、「ヨッコラショ」って感じで面白いです。
Commented by Angel at 2008-08-07 06:25 x
1枚目抜け殻に見えません~
こういったものも、とっても季節感に溢れすてきです(@。@”
ご旅行ですか? お気をつけて行ってらっしゃ~い^^
写真のおみやげ楽しみにしてま~す(^-^*)
Commented by toko at 2008-08-07 23:34 x
shinyaさん、ただいま~♪
一番楽しみにしていた奥尻の夕陽と朝日は雲が厚く見られなかったけど
強烈な雨女の威力は封印出来たようでお天気に恵まれました\(^^@)/

7年も地下で生きてやっと出て来たんだからめいっぱい命を燃焼させてあげたいですよね。

私も充電出来ました(笑)
頑張って夏を乗り切って朝景に臨んでくださいね(^^)
Commented by toko at 2008-08-07 23:37 x
pm-3さま、なんの蝉かはさっぱりわかりませんが
何故か気になる存在で素通りできません(^^ゞ

一枚目、もしかして目が緑ってことは
まだ殻の中だったのかしら(._.?) ン?
だとしたらじっと見ていたかったです。
Commented by toko at 2008-08-07 23:41 x
Angelさん、ただいま帰りました~♪
毎年、蝉の抜け殻を見つけては撮ってしまいます。
もうこの中に生は無いけど気になる存在です(^^)

北海道に行って22時頃帰宅しました。
撮影ツアーではないので写真はそんなに撮ってこれなかったのですが
これからPCに入れてみます。
まともなものがあったら良いのですが(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 輝くもの ハスとミソハギのコラボ >>