夏の花 向日葵

あちこちで撮った向日葵たちです。
汗で人間が萎びてしまうような夏の日差し
その激暑の真下で帽子もかぶらずパラソルも持たず
背筋を伸ばして向日葵が立ってます。

太陽がいっぱい!
b0044477_0143690.jpg

雑草に負けてられない!
b0044477_01547100.jpg

暑さ+熱さ=激暑
b0044477_0165579.jpg

コロナ
b0044477_0184971.jpg

炎の花
b0044477_0204277.jpg

ヒップホップを踊るヒマワリたち
b0044477_0222261.jpg

ビタミンカラーのヒマワリ、暑さに負けてしまいそうですが
見ると元気を貰える花です。
by kamera10syasin | 2008-08-20 00:27 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9327857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nmichi77 at 2008-08-20 11:17
今日も暑いわね~~。
北海道ツアーだったのね。不完全燃焼だったようで?。(^_^メ)
今度フリーで行こうよ~~。(勿論tokoさん運転してね~笑)

ひまわりの様な元気が欲しい。(^_-)-☆
Commented by まっちゃん at 2008-08-20 11:47 x
川村美のヒマワリもありますね、ギラギラとした太陽の下で撮ったんでしょうね。でもとっても清涼感を感じる写真です。早くこんな写真撮ってみたいです。ソフトはニコンのキャプチャーNX2です。
Commented by mako at 2008-08-20 17:36 x
こんにちは。
向日葵見事ですね。特に最後は被写体の選定とカットが素晴らしいです。
こちらの例の向日葵畑、今年は11月初旬までお預けです。

ところで、名前の上をクリックしてみて下さい。「お知らせ」があります。
Commented by pm-3 at 2008-08-20 18:33
2枚目、エノコロたちが良い雰囲気ですね。
3枚目の激暑・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!
4枚目のコロナの前ボケ後ボケが最高です♪

美しさが違いすぎますが・・・TBさせていただきますです。(;・∀・)
Commented by toko at 2008-08-20 21:56 x
み~さん、今日も暑かったよね~!
北海道は夫の夏休みで普通のツアーだから
カメラ三昧は無理、わかってるけど何時も不完全燃焼かなぁ~(笑)
フリーで行きたいね~!
その時は運転は任せてね。スピードとスリルを味あわせてあげますね(爆)
Commented by Pikatto08 at 2008-08-20 22:00
tokoさん こんばんわ~!
向日葵の目にも鮮やかな黄色がめっちゃ眩しいですね~
ホントにモニターで見てても眩しいんです!
特に、コロナは正に太陽の如く!お題もGood!ですね。

私も、リンク頂いていきま~す♪
Commented by toko at 2008-08-20 22:06 x
まっちゃん、川村美が4枚あります。
あの日は暑くてもっといっぱい撮るつもりがさっさと引き上げて池に向かいました。
(まっちゃんは涼しそうな顔で撮ってましたよね)
私が使ってるソフトはSILKYPIX、ニコンのソフトはわからないなぁ。。
役に立たないかもしれませんが聞くだけ聞いてみてね。
Commented by toko at 2008-08-20 22:09 x
makoさん、こんばんは~♪
あのヒマワリ畑、11月ですか~遅いですね。

お知らせ、拝見しました。
ちょっと寂しいですが了解しました。
Commented by toko at 2008-08-20 22:13 x
pm-3どの、私も青空バックに撮りたかったですぅ。。
暑さに負けてさっさと終わりにしてしまい、今頃もっと撮りたかったなどと呟いてます(^^ゞ
エノコロとヒマワリ切磋琢磨という感じで面白かったです(^-^)V
Commented by toko at 2008-08-20 22:19 x
光゚さん、リンクありがとう御座います。
太陽ギラギラの下で咲いてますから眩しいはずです(笑)
お題は時々浮かばなくて困りますが
殆ど考えずに思いつきです(いい加減ですよね~^^;)
Commented by petit-paysage at 2008-08-20 23:41
こんばんは。
見覚えのある景色です・・・・。3枚目の「暑さ+熱さ=激暑」は日傘のカップルがポイントになり絵になってますね。
Commented by G3@ボンビー大王 at 2008-08-20 23:52 x
流石に巧い! 終わらない夏。 お見事ですね^^
Commented by toko at 2008-08-21 10:40 x
petit-paysageさん、おはようございます。
見覚えありますでしょう~(^^)
もっと人(出来たら子供か若い女性)を入れて撮りたかったのですが
平日は殆ど私くらいの女性ばかりで中々。。贅沢は言えないですよね(笑)
Commented by toko at 2008-08-21 10:43 x
ボンビー大王さま、ありがとう御座います。
「終わらない夏」中々ロマンチストな大王さまですね(^_-)☆
私的には暑いのは飽きましたから秋が待ち遠しいこの頃でございます。
Commented by Angel at 2008-08-21 19:53 x
こんばんわー
ひまわりもいろんな種類がありますね~(@。@”
見てると確かに元気をもらえるのですが、毎日の過酷な遠征で
もう疲れました~(◎。◎~~
Commented by toko at 2008-08-21 21:52 x
Angelさん、こんばんは~♪
夏休み、めいっぱい楽しんでますね~
お疲れをためないで遠征楽しんでね(^_-)☆
Commented by shinya at 2008-08-21 23:27 x
こんばんは~。

ひまわりのクリアな色がいいですね~。
私もこのクリアな色も撮りたかったなぁ。

激暑はまさしく!(笑)
Commented by コラン at 2008-08-21 23:35 x
綺麗なヒマワリがたくさん咲いていますね。
3枚目はあそこかな?コメントを読んで、やっぱりか!
私は今日初めてヒマワリを撮りましたよ。
Commented by toko at 2008-08-22 00:01 x
shinyaさん、こんばんは~♪
おニューのレンズ、気に入ってこればっかりです。
お奨めです。今度ポチッはこれでいかがでしょうか(爆)
Commented by toko at 2008-08-22 00:03 x
コランさん、あそこでございます(笑)
コランさんはどちらで撮られたんでしょう~?
どんなヒマワリなんでしょう。楽しみです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水の紋様 夏の花 >>