薄桃色の空き地

薄桃色のツルボを撮って来ました。
そこは朽ちかけたブランコがある以前は子供の声が聞こえただろうと思われる空き地。
ツルボが咲きエノコロやススキが朝の光に滴と一緒に輝いて可愛く綺麗でした。
そのすべてを踏まないで歩くのは難しかったのですが逆光で順光でと楽しんで来ました。
b0044477_23115280.jpg

b0044477_2320623.jpg
b0044477_23205036.jpg

草の葉の先には滴が光ってます。
b0044477_2321442.jpg
b0044477_23215860.jpg

b0044477_23255128.jpg

b0044477_23274734.jpg

見頃だと教えて下さった方に感謝です。
by kamera10syasin | 2008-09-09 23:28 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9467262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosa-buenavista at 2008-09-09 23:49
ほぼ同時のUPでしたね^^
しかもTOPが逆光というのも一緒です(笑)
お天気が良すぎると、日向と日蔭のコントラストが強くて、
花の色が変化するのが一番難しかったです。
来年は御苑の上品なツルボも撮ってみたいです(^^ゞ
Commented by コラン at 2008-09-10 00:30 x
こんばんは。
なんといっても水滴の写真が素敵です。
梅雨があるということは朝早いのでしょうね。
早起きしたいけど起きられません。
Commented by まっちゃん at 2008-09-10 05:22 x
おはようございます。
毎朝、出勤してパソコンを開くのが楽しみです、これから仕事するのに脳に刺激が伝わります。素敵ですね、水滴!好きな絵です。
Commented by Angel at 2008-09-10 06:32 x
おはよー
ひょえ~ 何でも見たものを宝石に変えてしまうのですね~
空き地も馬鹿にできませんね(^-^*)
Commented by toko at 2008-09-10 09:18 x
rosaさん、昨夜UPした後伺ったら一緒で面白かったです(^^)
(次も一緒かしらね(笑))
整然としたお庭や公園も良いけど雑然とした方が私的には好きな被写体かな。
上品なツルボも見てみたい気もしますが(^^ゞ

同じく花の色を出すのに現像時に普段よりいじりました。
数枚撮ったら確認するという作業が必要だと毎度毎度PCに入れてから思う私です(^_^;)
Commented by toko at 2008-09-10 09:21 x
コランさん、おはようございます。
水滴は大好きな被写体ですが私も早起きが苦手で中々撮れません(^^ゞ
この時は早起きとは言えない時間でした(朝8:00過ぎです)
この場所がお日さまが当たる時間が遅いため露が残ってて何とか撮れました(^-^)V
Commented by toko at 2008-09-10 09:25 x
まっちゃん、おはようございます。
水滴お好きですか~。私も大好きで見かけると撮りますが
早起きが苦手なのでカメラ持って撮る時間には消えてます。
水滴のキラキラ、やはり撮ってて楽しかったからたまには早起きしようかなと思ってます(^^)
まっちゃんの水滴も見せて下さいね。
Commented by toko at 2008-09-10 09:34 x
Angelさん、おっはよ~(^^)
適当に草ボウボウな空き地大好きです。生き物もいるしキラキラも見られるし(^_-)☆
本物は買えないから滴で我慢です(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-09-10 21:39
こんばんは~!
ルツボって花ですか!群生が素晴らしいですね~。
1、2枚目の葉のあちこちについた雫がと~っても素敵です。
極めつけは、4枚目でしょうか!雫の中の世界が気になります!!
Commented by pm-3 at 2008-09-10 21:53
水滴が~~~W!!!
見事に水滴の中に別世界が存在してますな^^
このお花、ルツボっていうんですね。σ(・∀・)ワタシはドツボ。(笑)
ヒヤシンスの仲間ですか?
Commented by toko at 2008-09-10 22:37 x
pikattoさん、ツルボでございます(笑)
おもわず笑いのルツボにはまりそうでした(^w^)ぶぶぶ・・・
(私はこの手は得意中の得意ですが)

pikattoさんも滴お好きですか~♪
早起きしたらご褒美にキラキラ滴が撮れるけど中々早起き出来ません。
今回は8時でもキラキラが残っていてラッキーでした\(^^@)/
Commented by toko at 2008-09-10 22:42 x
おやつさまはドツボですか。pikattoさんがルツボで私はツルボ
早口言葉のようになりましたわね(爆)
>ヒヤシンスの仲間ですか?
同じユリ科の仲間でしたからそうかもしれませんね。
Commented by shinya at 2008-09-10 23:50 x
こんばんは~。

上品な薄桃色ですね~。
だんだん秋が深まっていく気がします。
朝露も撮りたい!(^^)
Commented by toko at 2008-09-11 00:37 x
shinyaさん、こんばんは~♪
朝露もだけど朝景が撮りたいのではないですか~(^^)
彼岸花も気になりますね。

お教えしたキバナコスモスですが
コスモス畑の持ち主は牧場主で
その牧場で作って売ってるアイスクリームが美味しいです。
もし開店時間内にいらしたらご家族にお土産でどうぞ~♪
(回し者ではありませんからね(笑))
名前
URL
削除用パスワード
<< 気の早いコスモス 鳥 >>