秋を迎える様々なもの

少しずつ秋色が濃くなるつつあるこの頃の
生きものや様々なものをUPです。

トップバッターは豊穣の秋を満喫するものから。
雨宿り中のバッタくん
秋を迎える様々なもの_b0044477_8512840.jpg

お食事中の雀。頂くのは少しにしましょうね。
秋を迎える様々なもの_b0044477_8514770.jpg

滴の中も豊穣の秋模様
秋を迎える様々なもの_b0044477_8541556.jpg

慌ただしく蜜を吸っては飛び去るスカシバ
秋を迎える様々なもの_b0044477_856030.jpg

ショウリョウバッタでしょうか?もしかして私は威嚇されてる(..?)
秋を迎える様々なもの_b0044477_8581564.jpg

一見、蛙のような虫。あなたのお名前な~に??
秋を迎える様々なもの_b0044477_95547.jpg

秋?何を言ってるんですか。まだまだ夏です!そんな風に見える西洋朝顔。
秋を迎える様々なもの_b0044477_981823.jpg

もう秋なんだから起きてよ~!
秋を迎える様々なもの_b0044477_99149.jpg

相変わらず雑多なUPです(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-09-16 09:11 | いきものたち | Comments(14)
Commented by コラン at 2008-09-16 16:24 x
こんにちは。
>相変わらず雑多...いえいえ。多彩です。
どれも秋を感じさせますね。
お地蔵さんは気持ちよく寝ていますね。(笑)
涼しいから余計に寝られることでしょう。
Commented by pm-3 at 2008-09-16 21:48
素敵な被写体ばかりの素敵なお写真♪
>相変わらず雑多・・・
と言うより、豪華絢爛でしょ^^
そんなこと言ってると罰が当たりますよ~(笑)
3枚目、ぜっピン♪タイトルも素敵っす!
Commented by 光° at 2008-09-16 21:54 x
雫の中の稲が綺麗にみえますね~素晴らしいピンです(驚)
羽の止まったスカシバ君、初めて見ましたよ~!
すばしっこいのに、さすがですね!!
Commented by 325dad at 2008-09-16 22:37
こんばんは
秋らしくなってきましたねぇ
今年初めて、何年かぶりにコオロギを見つけました!
秋の虫たちがしばらく楽しめますね。
Commented by toko at 2008-09-16 22:49 x
コランさん、秋を感じて下さって嬉しいです(*^^*)
お地蔵さんはもしかしたら
「しまった秋を通り越して冬になってしまった!!」
寒さでやっと起きるかもしれません(笑)
Commented by toko at 2008-09-16 22:57 x
pmさま、ありがとう御座います。
>そんなこと言ってると罰が当たりますよ~(笑)
ロープロのバックが降ってきて頭に当たる…なら当たってみたいです(爆)
3枚目、たった1本しか咲いてない彼岸花が上手く撮れなくて横の稲にカメラ向けたものです。
やけっぱちでも撮ってみるものですね(^^ゞ
Commented by toko at 2008-09-16 23:03 x
光゚さん、滴に稲を入れようとカメラを動かしていたら足下がドロドロビショビショでした(^_^;)
その後車に乗ったらブレーキペダルが泥んこでした(;へ:)
スカシバは偶然に写ってました。写しておくものですね~
Commented by toko at 2008-09-16 23:06 x
325dadさん、秋らしくなって嬉しいですね(^^)
虫は大好きなんですが名前調べは苦手です。
だからコオロギを見てもキリギリスみてもバッタで括ってしまいます(笑)
秋の虫たち、良い音色になって来ました。
Commented by shinya at 2008-09-16 23:41 x
こんばんは~。

一枚目、さりげなく稲穂が写っているところがいいです。
稲穂を見ると嬉しくなるのは何故でしょうね。

最後のお地蔵様は彼のお寺のやさしげなお地蔵様でしょうか?
久々に会ってみたいです(^^)
Commented by toko at 2008-09-17 00:46 x
shinyaさん、こんばんは~♪
>稲穂を見ると嬉しくなるのは何故でしょうね。
何ででしょうね~?日本人は農耕民族だからかなぁ~
>最後のお地蔵様は彼のお寺のやさしげなお地蔵様でしょうか?
松戸のあのお寺さんです。もうすぐ逢えますよ(^_-)☆
Commented by Angel at 2008-09-17 06:08 x
おはよー
すばらしい技の数々、今回も見応えたっぷりでした~(^-^*)
Commented by toko at 2008-09-17 09:18 x
Angelさん、おはよ~♪
技だなんてお恥ずかしいです(*^^*)
見て下さってありがとう~~♪
Commented by mako at 2008-09-17 13:34 x
tokoさんところは材料が抱負ですね。
稲にバッタ、そしてスズメ、水戸近辺では全然です(常陸太田辺りならなんとかですが)
3枚目の水滴の中の稲穂が好いですね。流石目の付けどころが違います。
スカシバ、ピンもぴしゃりですね。狙っているんですけど・・
朝顔、素敵なフレーミング、暈した蔓が左の空間を巧く埋めてますね。
Commented by toko at 2008-09-17 23:32 x
makoさん、節操無しで何でも写す私です(^^ゞ
雀は毎年通る度に気になっていた場所が数カ所あって
今年は撮影予定が無くてもその場所を通る時にはカメラ+400mmだけ車に乗せてました。
これからは何時も車に撮影機材積んでおこうかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 彼岸花 >>