コスモス

コスモスもすでに終わりかけたものもあればまだ蕾だけというのもあって様々です。
近所で今が盛りと楽しませてくれるキバナコスモスと
ごく普通のコスモスと蝶を撮って来ました。
まずは普通のコスモスから。
b0044477_134264.jpg
b0044477_14512.jpg

b0044477_142922.jpg
b0044477_144543.jpg

ここからはキバナコスモスです。
b0044477_17768.jpg
b0044477_194050.jpg
b0044477_110216.jpg

キバナコスモスは久しぶりに10-22mmを使いました。
やっぱり面白いレンズです(^-^)V
今年のコスモスはこのレンズ中心にしようかと思案中です(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-09-19 01:14 | | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9525685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピンの山が見えませぬ!ハ.. at 2008-09-19 19:36
タイトル : 道端のコスモス
台風13号の影響で、今日も雨。 14日と17日に撮影した物です。 近所でコスモス畑を探してるんですが、まだこれからなのか・・・ で・・・道端に咲いてたコスモスをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 1 ざわざわ葉っぱVS空抜け 2 背伸び 3 秋風のざわめき(風なんか吹いていませんでしたが) 4 輝きながら♪(左に萎れかけの花があったので少々トリミング) 5 引きの構図(未完成(;・∀・)) 6  7 6、7は同じ花...... more
Commented by lin_gon at 2008-09-19 03:17
コスモスもさることながら,
ツマグロヒョウモン,美しいです~^^

10-22,そういや,うちのも最近出動してません。
コスモス畑にもういっぺん突撃しようかな。
でも,晴れてないとなあ・・・天気図が恨めしいす。
Commented by まっちゃん at 2008-09-19 05:32 x
いいですねエ!出勤してきて一服の清涼飲料ですよ。忙しくて何もできません、今度の日曜も出勤になりました。せめてtokoさんの作品観てはやる気持ちを更にかき立ててます。早く撮りたい!
Commented by Angel at 2008-09-19 06:30 x
おはよー
さすが純正レンズのぬけの良さをおもいっきり感じさせられます(@。@”
早々と旬のお花に魅せられました~
Commented by pm-3 at 2008-09-19 19:35
10-22mmは、久しぶりの出動ですか。
思い起こせばDCM掲載は一昨年だったでしょうか?この10-22mmでコスモスを撮ったお写真に感動しました。
キバナに青空が気持ちいいですね~^^
私は魚の目でなんとかせねば・・・(笑)

コスモスでTBさせていただきますです。
Commented by 光° at 2008-09-19 22:02 x
ツマグロヒョウモンとコスモス、綺麗ですね~

お花畑には、沢山の虫たちが遊んでくれるからとっても楽しいですね~!
台風、そちらへ近づきつつあります。お気をつけ下さいね。
Commented by toko at 2008-09-19 22:07 x
lin_gonさん、この時期にこれだけ翔に傷みのないものは珍しいですよね。
殆ど終わって枯れたコスモス畑でまだ咲いてるのは少なく
吸蜜も見当付けやすくて撮影は楽でした。

10-22やはり長いお休みだったんですね(笑)
たまには使ってあげないとヘソを曲げられますからね~(爆
Commented by toko at 2008-09-19 22:10 x
まっちゃん、ありがとう~♪
お休みが無くなってお気の毒!!
早くカメラ持ちたくて腕がムズムズしてるんじゃないですか。
彼岸花もコスモスもまだまだ見頃ではないし焦らなくても大丈夫ですからね(^^)
Commented by toko at 2008-09-19 22:14 x
Angelさん、こんばんは~♪
ここのところ100-400と100マクロ以外使ってないなと気がついて
久しぶりに10-22mmを狭い防湿庫の奥から出してみました。
たまには使ってあげないとね(^^)
Commented by toko at 2008-09-19 22:21 x
pmさま、10-22mmに久しぶりに出動命令発令致しました(笑)
それにしても素晴らしい記憶力、感服いたしました(驚)
>私は魚の目でなんとかせねば・・・(笑)
あの南国でのヤドカリくん、鮮明に覚えております。
この頃は「どうせ。。」などと後ろ向きでしたがおかげで前向きになれそうです。アリガト!!

TBこちらからもさせて頂きますね。
Commented by toko at 2008-09-19 22:24 x
光°さん、この時期にしては綺麗な個体で嬉しくて追い回しました(笑)
目的はお花撮影だった筈なのに
虫さんを見つけちゃうとそこから主題は虫になります。困ったものです(爆)

台風へのお気遣いありがとう御座います。
何事も無く去って欲しいです。
Commented by petit-paysage at 2008-09-19 22:26
こんばんは。
コスモスとタテハ蝶?、美しいです。顔が見えていればさらにいいですね。広角の青空+キバナコスモスの臨場感に誘われてしまいそう。満開のコスモスが待ち遠しいです。
Commented by shinya at 2008-09-19 23:20 x
こんばんは~。

蝶のカット2枚、良い絵ですね~。
明日は休日出勤ですが、日曜か火曜かに花島公園も行って見たくなりました。

さて、待っていたものが発表になりましたが、如何しますか(^m^)
Commented by 325dad at 2008-09-19 23:40
こんばんは
こんなに咲いちゃってるんですねぇコスモス
11月くらいまではいけるから早い目に撮りに行きたいです!
Commented by toko at 2008-09-20 00:46 x
petit-paysageさん、こんばんは~♪
蝶の顔が見えていたら、、なんていつもの事です。
こんな時はいつもこっち向いてと念力をかけるんですが向く事はまれにしかありません(笑)
コスモスまもなく見頃になります。楽しみですね(^^)
Commented by toko at 2008-09-20 00:57 x
shinyaさん、こんばんは~♪
花島公園のコスモスはもう終わってましたよ~~(^/o\^)
上4枚は花島公園ですが枯れた花殻ばかりで4枚とも大トリミングです。

>さて、待っていたものが発表になりましたが、如何しますか(^m^)
shinyaさんは如何なさいますか~
あれほど待っていたのですが予約もしてません(^^ゞ
少し落ち着いた頃が良いかなと思ってます。
shinyaさんが使った使用感を伺ってからという手もありますよね(笑)
Commented by toko at 2008-09-20 00:59 x
325dadさん、気の早いコスモスはもう終わりかけてました(笑)
こちらも殆どはこれからです。
見頃が楽しみですね(^_-)☆
Commented at 2008-09-20 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コラン at 2008-09-20 23:36 x
こんばんは。
キバナコスモス・・・大空に伸びていますね。
10-22mmだからでしょうか?
これを見たら、魚の目を使ってみようかなと思い始めました。
Commented by toko at 2008-09-21 13:31 x
鍵コメさん、どうもです。
気長にお待ちしております。
(首を長くしてますので落ちない前にお願いしますね(笑))
Commented by toko at 2008-09-21 13:35 x
コランさん、こんにちは。
10-22mmだから大空にのびて背伸びしてます(笑)
今まではマクロを多用してましたが
この秋は10-22mmをめいっぱい使ってあげようかなと思っています(思いつきですが^^;)
コランさんはどんな魚の目になるんでしょう~!、楽しみです(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節の狭間で 秋を迎える様々なもの >>