季節の狭間で

随分秋らしくなってきましたがそこかしこに夏が居残ってます。
今日はそんな季節の狭間で揺れ動くもの、私個人がそう思えるものも含めてUPです。
自然の悪戯は少し寂しく面白い。
季節の狭間で_b0044477_13495413.jpg
季節の狭間で_b0044477_13501411.jpg
季節の狭間で_b0044477_1351154.jpg

黄金色の波を背にバッタくん。
季節の狭間で_b0044477_13515131.jpg

落ち葉に綾取られたノラネコくん。
季節の狭間で_b0044477_13544233.jpg

小さい秋を感じさせる石と植物。
季節の狭間で_b0044477_13552521.jpg





彼岸花を撮ろうと歩いていたら前方に大好きな色がチラチラ見え隠れして
こんなところでカワちゃんが!!(驚)
季節の狭間で_b0044477_13583277.jpg
季節の狭間で_b0044477_1359073.jpg

ここはあけぼの山農業公園内の和風庭園
思わず「久しぶり!!」なんて言いそうでした(笑)
池に飛び込むところをとかまえたら逃げられました(^_^;)
こんな豆粒カワちゃんですが嬉しかった~!!

実は私はカワちゃんとは何処かに行くたびに会えます。
ただ、逢えるだけで撮る前に(気がつく前に)飛び去られます。。
歩いていて突然4,5m先の木や岩陰から飛び出されて気がつくだけですが。。(;へ:)
運が良いのか悪いのか( ̄~ ̄;)??
by kamera10syasin | 2008-09-21 14:19 | 自然 | Comments(16)
Commented by etakenaka at 2008-09-21 15:30
あけぼの山農業公園はコスモスが見頃の頃に、今年も行きたいと
思っていますが、まだ先でしょうね。

↓の花島公園、私もつられて行ってきましたが、やはりコスモスは
終わったものが多かったです。
それにヒガンバナもほぼ終わりかけで、黄色と白色のものが、
少しだけ残っていました。
Commented by Angel at 2008-09-21 20:16 x
こんばんわー
バッタ君の写真が凄いです~(@。@”
最近売り出された、驚異的な昆虫等の写真集を彷彿させられます^^
Commented by 325dad at 2008-09-21 20:50
こんばんは
彼岸花にセミの抜け殻?
って季節はずれのセミですかねぇ(笑)
どれも、しっとりと温かみのある仕上がりですね!
Commented by Pikatto08 at 2008-09-21 21:15
セミが脱皮してカワセミに!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

それにしても、出かけるたびにカワちゃんに出会えるなんて羨ましすぎです!
その幸運を私にも少しだけ分けてくださいな!
Commented by toko at 2008-09-21 22:01 x
etakenakaさん、あけぼの山のコスモスは殆ど咲いてなかったです(先週木曜)
あそこは風車があるせいか佐倉と似通った景色だと思いませんか。

花島公園、つられた人は私だけじゃ無かったのね(笑)
まだ少し咲いていたコスモスと蝶を追いかけて遊んで来ました。
お互いに来年こそ見頃に行きたいものですね(^_-)☆
Commented by toko at 2008-09-21 22:04 x
Angelさん、バッタくんとお見合いして来ました(笑)
売り出された写真集を引き合いにだすなんてお恥ずかしいです(*^^*)
写真集、知らなかったけど本屋さんに行ったら置いてるかしら?
面白そうだし勉強になりますよね。
Commented by toko at 2008-09-21 22:07 x
325dadさん、こんばんは~♪
頭の上で脱皮された彼岸花、天井が少し鬱陶しかったでしょうね(笑)
それでもまっすぐ伸びて開花目前でした(^^)
Commented by toko at 2008-09-21 22:10 x
pikattoさん、座布団一枚差し上げます(爆)
来年から脱皮しそうなセミがいたらカワセミになるのを見届けたいと思います(^w^)ぶぶぶ・・・

出会えるだけで幸運と言えるかどうか(..?)
分けてしまうと逢えなくなりそうなのでわけません(^^*) ホホホホ
Commented by コラン at 2008-09-22 19:46 x
本当に夏の名残という感じですね。
セミの抜け殻、夏の忘れ物ですね。
カワセミがいましたか。いそうな所だなぁと思っていましたよ。
Commented by pm-3 at 2008-09-22 21:50
まさかの彼岸花の蕾にセミの抜け殻。
この後、裂けてしまったのでしょうか?
検証を(。_°☆\(- - ) バシっ!

カワちゃん近所で全く見なくなりました。(ノД`)シクシク
Commented by toko at 2008-09-22 22:19 x
コランさん、葉っぱの裏を見るとまだまだ蝉の抜け殻が多く見られます。
夏の忘れもの、何処に届けたら良いんでしょう~(^^)
カワセミ、いました。コランさんは予測なさっていたんですね。
私は随分行きましたが初めて見ました。又逢えたら良いのですが。。
Commented by toko at 2008-09-22 22:24 x
pmさん、この後の検証ですか~
検証した結果を提出したら何かご褒美でも下さるのでしょうか~(^^*) ホホホホ
お返事次第かなぁ~(爆)

ご近所のカワちゃん、どこに行ったんでしょうね~
水が増えて餌が蘇ったら帰ってくるのでは(^_-)☆
Commented by sidu-haha at 2008-09-22 23:31
こんばんは~(^-^)

バッタのアップ~すごい!!
ネコちゃんも可愛いですね~(*^_^*)
Commented by rosa-buenavista at 2008-09-23 01:05
tokoさんは目の付けどころが違いますね~
特別なセンサーが付いているのかもしれない^^
カワセミも急な出会いなのに、きれいに撮れていますね。
思いがけないところで出会うと、結構あたふたしてしまいます(笑)

明日からやっと晴れそうです。
彼岸花巡りしてきます(^o^)丿
Commented by toko at 2008-09-23 13:48 x
sidu-hahaさん、こんにちは~♪
バッタにはよく遊んで貰います(一番逃げないとも言いますが(笑))
ヒョイと顔出す瞬間が好きで誰かに見られたら怪しい格好でカメラ持ってます(^^ゞ
Commented by toko at 2008-09-23 13:57 x
rosaさん、元気になって良かったですね(^^)

特別なセンサーですか~今度お目にかかったらお見せしましょうか(笑)
カワセミは大大トリミングでこの大きさです。
たまたま目の前にコンクリの柵があって三脚がわりにしたからブレが少しになったようです。

今頃彼岸花三昧でしょうか~
楽しんでくださいね。
私も明日は予定変更になりそうだから彼岸花三昧出来そうです(^-^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 曼珠沙華 コスモス >>