曼珠沙華

曼珠沙華が見頃を迎えて来ました。
開花状況を見がてら撮りためたものをUPです。
爽やかにスッキリと
b0044477_155846.jpg

b0044477_162753.jpg

真っ赤な花火
b0044477_17475.jpg
b0044477_172936.jpg

赤い彼岸花をバックで暈かして
b0044477_195722.jpg

少し妖艶に、少しお遊びで
b0044477_1115435.jpg

b0044477_1123736.jpg

見頃を迎える前に何度か撮ってるうちに
飽きっぽい私は少し満腹になりつつあります(^_^;)
by kamera10syasin | 2008-09-23 01:21 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9551026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2008-09-23 06:23 x
おはよー
ひょえ~ クロアゲハを添えるところがさすがです~(@。@”
分ります~ ついつい咲いてると撮っちゃうし、どうしたものでしょうね^^
っと言いながら、今日は繰り出してみようかと思います(^-^*)
Commented by sidu-haha at 2008-09-23 17:33
こんにちは~(*^_^*)

赤い花とアゲハの色が対照的ですてきですねえ~
私もたくさん写したのですが^どっか、甘いなあと思っています。

コメント、ありがとうございました~。
Commented by 蔵之助 at 2008-09-23 20:46 x
tokoさん、お久しぶりです。(^-^)/
ドタバタしてる間に季節が変わって…お彼岸ですね。
一晩のうちに有名になってしまったご近所の『あの川』の土手にも
何事も無かったかのように彼岸花が咲き始めました。
1枚目と2枚目の爽やかさが好きだなぁ。
爽やかと言えば…
↓のほうの初秋の草花『ノゲイトウ』にも目を奪われました♪
Commented by shinya at 2008-09-23 21:01 x
こんばんは~。

一枚目、二枚目と、本当に爽やかですね~。
今年の私の彼岸花はもうちょっと濃い目です(笑)

今日は朝景撮って、帰りに持法院に行ってきましたよ。
現像はまだほとんど手付かずですが、一枚ずつBBSにお持ちしますね。
Commented by pm-3 at 2008-09-23 21:52
1枚目と2枚目の淡い背景、
さすがはtoko姉さんのお写真です。
この背景に憧れること3年・・・
未だ到達できませぬ。(;・∀・)
Commented by toko at 2008-09-23 22:20 x
Angelさん、わかっていただけて嬉しいなぁ~(^^ゞ
そう思いつつも行かれた今日はいかがでしたか。
私は心を入れ替えて明日また撮ってきますね(笑)
Commented by toko at 2008-09-23 22:24 x
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
同じく撮っても撮っても気持ちはスッキリしなくて
明日もう一度撮ってみようかと思ってるところです(^^ゞ
難しいものですね。
Commented by toko at 2008-09-23 22:29 x
蔵之助どの、お疲れ様でした(^^)
>何事も無かったかのように彼岸花が咲き始めました。
そうですか~。いつものように咲いてくれるのが嬉しいような少し複雑な彼岸花かもしれませんね。
爽やかな彼岸花って彼岸花のラインから離れるような気がして
良いんだろうか。。そんな気持ちです(^^ゞ

↓まで見て下さったんですか~ありがとう御座います。
ノゲイトウ、私もお気に入りです(*^^*)
Commented by toko at 2008-09-23 22:32 x
shinyaさん、こんばんは~♪
やっぱり彼岸花は少し怪しげなぐらいが良いですよね。
明日、予定が無くなって彼岸花三昧して大人の彼岸花撮って来ようと思ってます(^^ゞ

久しぶりの朝景、shinyaさんらしい暖かみのある一枚でした。
彼岸花らしい濃いめのお写真もありがとう御座いました(^^)
Commented by toko at 2008-09-23 22:42 x
pmさま、ありがとう御座います。
本当は妖艶な彼岸花を撮りたいのですが自分に無いものは難しいです(笑)
>未だ到達できませぬ。(;・∀・)
何を仰いますやら。。私が到達出来ないものをいっぱい持ってらっしゃるじゃないですか~
少しお姉さんにわけてくださいな(^_-)☆
Commented by sincre at 2008-09-23 22:45
ご無沙汰しております~

何時の間にか彼岸花が見られる季節になりましたね、緑多い
広い所のようでいいわ~ 都会ではなかなか見つけられなくて・・・・・
>・・・大人の彼岸花を・・・・・・楽しみにしております~
私メはもう少し落ち着くのが先になりそうです~ (~_~;)
Commented by 325dad at 2008-09-23 23:03
こんばんは
私も今日、撮ってきましたよぉ!
そろそろ終わりのような感じでした。
Commented by TOKO at 2008-09-24 00:49 x
sincreさん、大変でしたね~
時折覗いては素晴らしい百日紅や他のお写真を眺めてました。

今年も律儀にお彼岸に見頃になった彼岸花です。
大人の彼岸花は願望のみが先行し結果は何処へとなると思います(^^ゞ
願望ぐらいは大きく、ね!(笑)

一山超してもまだ大変なんでしょうね。
早く落ち着いてお写真撮れるようになったら良いですね(^^)
Commented by toko at 2008-09-24 00:51 x
325dadさん、こんばんは~♪
今日撮られたんですね。拝見に伺わなくちゃ~(^^)
こちらも早い場所はそろそろ終わりかけたようです。
まだかな~と思っていたらあっという間に見頃ですね(^^ゞ
Commented by コラン at 2008-09-24 21:08 x
1枚目いいですねぇ。・・・こういうのを撮りたいです。
近場に行って早く撮らないと終わってしまいますね。
持法院は咲いているかなぁ?
Commented by 光° at 2008-09-24 21:17 x
こんばんは~!
彼岸花にクロアゲハのワンポイント!バックも淡くて素敵ですね♪

シロヒガンも赤ボケが効いてていいですね~これも好きです^^
Commented by rosa-buenavista at 2008-09-24 22:58
今日は思いがけずで、失礼しました^^
あのあと、祖光院の方へも回られたのでしょうか。
私は友人とおしゃべりの方が忙しくなって、
マクロも持っていったのに使いもせず、
明日あたりもう一度ぐらい出直しです(^^ゞ
Commented by toko at 2008-09-24 23:06 x
コランさん、こんばんは~♪
彼岸花に淡い背景ってどうなんだろと思いましたがどうしても好きな色合いになります(^^ゞ
今日、持法院に行って来ましたが見頃です。
道路反対側の畦は7分咲き、かな。祖光院はもう過ぎていてあちこち色あせてました。
行かれるならお急ぎくださいね(^^)
Commented by toko at 2008-09-24 23:09 x
光° さん、ありがとうございます~(*^^*)
淡い背景は大好きなんですが
妖艶な彼岸花も撮りたくて今日行って来ました。
ただいま現像中です。出来たらUPしますので見てくださいね(^^)
Commented by toko at 2008-09-24 23:13 x
rosaさん、失礼したのは私です。お帰りもわからず撮ってました(^^ゞ
祖光院行きました。結構傷みが目立ってましたが楽しんで来ました。
お喋りが弾んだらそれはそれで楽しいですよね。
明日はマクロの出番ですね。
あの白いレンズが目に焼き付いて困っております(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と彼岸花 季節の狭間で >>