光と彼岸花

光と彼岸花を大人の味付けで撮ってみたいなと行って来ました。
見頃の彼岸花を前にして張り切ったまでは良かったのですが
NDフィルター忘れてしまい白飛び写真の量産でした(;へ:)
b0044477_155598.jpg

b0044477_19403.jpg
b0044477_110498.jpg
b0044477_111029.jpg
b0044477_1122945.jpg

b0044477_1132736.jpg

b0044477_1143140.jpg
b0044477_1153020.jpg

少し濃いめの味付けになってしまいました(^^ゞ
次回も彼岸花の予定です(テーマは光)
by kamera10syasin | 2008-09-25 01:19 | | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9564207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capucci-photo at 2008-09-25 10:45
タイトル : 彼岸花
この時期恒例の彼岸花、今年は咲くのが早いような?? 既に旬が終わりかけている・・・・ TB欄のみ開けます。 ... more
Commented by Angel at 2008-09-25 06:15 x
おはよー
またまたすてきな蝶を持って来られましたね^^
いつもポッケに忍ばせてるんですか~?(笑)
最後の写真すてきです(@。@”
わたしも、このような写真を来年こそは撮りたいです^^
Commented by mako at 2008-09-25 09:37 x
1枚目、好いですね。7枚目も素敵な構図と雰囲気、一寸上の方の横線が気になりますけど。。
全体的にベルビア調ですが、例のSILKYのアプリケーションですか。
色合いに深みがあって幻想的、彼岸花の咲く風景に合いますね。
直射日光下の彼岸花はどうしても白飛びしますが、1/8000秒を超えたんですか。
Commented by アル at 2008-09-25 11:15 x
tokoさん♪
鮮やか・艶やかですね。特に青が似合います。

同じ花でも咲いているロケーションによって
かなり変わってきますね。素的です(*^^)v
Commented by pm-3 at 2008-09-25 19:33
4枚目に惹かれました。
2つの影がとても良い雰囲気です♪
6枚目の赤に浮く白も素敵です^^
Commented by sincre at 2008-09-25 21:03
こんにちわ~

今度はしっとり系? 素敵な感じに撮られてる~ (^o^)丿
私も先日近くにお彼岸に行った時の拙いお花をTBさせて頂きますね・・・
Commented by toko at 2008-09-25 21:46 x
Angelさん、こんばんは~♪
ポッケに蝶ですか~良いアイデアですね~
ポケットがいっぱいあるお洋服買おうかな(笑)
最後は刈り終わった後の田んぼの水たまりをバックに撮りました(^^)
Commented by 光° at 2008-09-25 21:53 x
こんばんは~!
シロヒガン、横向いてるのに蘂はちゃんと上向くんですね~!

ラストの青いバックが彼岸花を引き立ててくれてますね。素晴らしい!!
Commented by toko at 2008-09-25 21:53 x
makoさん、横線気になりますよね~そこをトリミングしちゃうとバランスが悪くて諦めました。
>全体的にベルビア調ですが、例のSILKYのアプリケーションですか。
現像はSILKYPIXですがこの色合いになった訳を今日発見しました。
昨日は良いお天気でWBを太陽マークにしたつもりが白熱電球になってました(‥;)
昨日撮ったすべてが青っぽく何でだろ?色かぶり?等と思ってましたが私のせいでした。
我ながら自分に呆れ果てました(^_^;)
>1/8000秒を超えたんですか。
それは無かったと思います。現像で修復可能なものが多かったです。
Commented by toko at 2008-09-25 21:56 x
アルさん、アリガト(^^)
私のいい加減さで青が濃くなってしまいました(WB設定白熱電球になってたから^^;)
いい加減さが今回は+してくれたかな(^_^;)\(・_・) オイオイ
Commented by toko at 2008-09-25 22:02 x
さんじさん、ありがとう御座います。
4枚目の影が気に入って何枚も撮っていたら突然影も花も見えなくなって(._.?) ン?
なんと私が見える筈なのにオジサマが三脚を置いて花も影も行方不明(;へ:)
目が合っても無視されました。色んな方がいるものですね~(-_-メ)
Commented by toko at 2008-09-25 22:04 x
sincreさん、こんばんは~♪
WBの設定ミスが功を奏してしっとり系になってくれました(^^ゞ
TBありがとう御座います。こちらからもさせてくださいね。
Commented by toko at 2008-09-25 22:08 x
光°さん、こんばんは~♪
シロヒガン、何故かヘソ曲げて横向いたのが気に入って撮りました。
撮ってる人も天の邪鬼だからでしょうか~(笑)
青いバックは田んぼの水たまりです。水たまりも役にたちます(^^)
Commented by 325dad at 2008-09-25 22:10
こんばんは
彼岸花とクロアゲハの組み合わせって
よく見るんですけど、やはり彼岸花だけに
霊を呼び寄せてるんですかね(笑)
Commented by shinya at 2008-09-25 22:58 x
こんばんは~。

大人の味付けの彼岸花ですね~。
私は1枚目の雰囲気が好きです(^^)
4枚目の葉っぱに写った彼岸花の陰もいいですね。
次の光も楽しみです。
Commented by mukuのつま at 2008-09-25 23:00 x
わあ、ほんとに大人の雰囲気ですね。
彼岸花をあえて真っ赤に撮らないってすごく新鮮です。
Commented by toko at 2008-09-26 07:36 x
325dadさん、おはようございます。
>霊を呼び寄せてるんですかね(笑)
どうなんでしょう~
今度彼岸花の側にいるアゲハに聞いてみたらいかがかしら(笑)
雰囲気はそう見えますよね(^^)
Commented by toko at 2008-09-26 07:40 x
shinyaさん、おはようございます~♪
大人の味つけに見えていたら嬉しいです(^^)
WBを太陽と白熱電球と間違えたおかげかもしれません(^_^;)
次回は(今夜かな)祖光院での光と彼岸花です。ただいま現像中です。
Commented by toko at 2008-09-26 07:42 x
mukuのつまさん、大人の雰囲気に見えましたか~良かった~(^^ゞ
あえて真っ赤にしないのではなく
WB設定を間違えたおかげです(笑)
色温度を上げたりしながらRAW現像してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と彼岸花 ② 曼珠沙華 >>