コスモス

ここは印西牧の原のコスモス畑です。
ここのコスモスは色合いや周りの景色が好きで見頃が楽しみな場所です。
このコスモスを撮った時は五分咲きでしたが
場所によっては見頃な群生となって楽しませてくれました。
b0044477_1172776.jpg
b0044477_119775.jpg
b0044477_1192487.jpg

b0044477_1263118.jpg

b0044477_1213558.jpg
b0044477_1223312.jpg
b0044477_1231587.jpg

by kamera10syasin | 2008-10-06 01:26 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9633938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2008-10-06 06:22 x
おはよー
昨日はワンちゃんに圧倒されてコスモスを見た印象がありませんでしたけど、今日はばっちり拝見しますよ^^
うん 5枚目だ~い好き(^-^*)
Commented by pm-3 at 2008-10-06 19:08
色とりどりのコスモスが咲き誇り、美しい~~~~~~~~~~~~!
これぞコスモス畑ですね~。
2枚目、青空のボケも入って最高っす♪
Commented by 蔵之助 at 2008-10-06 19:31 x
青空の下でのコスモス。いいな、いいなぁ~♪
陽の光をいっぱい浴びた明るく元気そうなコスモス畑を撮りたいッ。^^ゞ
満開を迎えるとあちこちに萎びた花も混ざってしまうので
満開のちょっと前が好きです。
黒い背景に輝く最後の1枚も素敵~♪
Commented by ぱふぱふ at 2008-10-06 19:38 x
またまたご無沙汰しました

いやぁあ・・またまた美しいコスモス
なんだか自分のコスモスが・・
薄汚れている気がする(爆)
太陽のひかり・・3枚目の写真
データーはどのようなんでしょう・・
まねしてみたいです・・あれもこれもあって(笑)


いまtokoさんの画像掲示板に
シャボン玉に挑戦したのを置いてきました

Commented by 325dad at 2008-10-06 21:32
こんばんは
コスモスもシーズン真っ盛りですね。
今週か来週でも撮りに行きたいなぁ。
Commented by Pikatto08 at 2008-10-06 21:45
こんばんは~! 
うは~~~こりゃ凄いですね~!待ちに待った青空の下でコスモスですね~!う~~ん気持ち良さそうだ~♪
望遠の圧縮効果でお花がいっぱ~い!
さすが!上手い使い方ですね~勉強になります。
Commented by shinya at 2008-10-06 22:21 x
こんばんは~。

3枚目の青空バックに下から広角で、いいなぁ、いいなぁ~。
この爽やかな感じが撮りたいのですが、私には似合わないのかまだお預けです(笑)
最後の濃い色の背景うなじ祭りもいいですね~。
Commented by toko at 2008-10-06 22:47 x
Angelさん、こんばんは~♪
今日はコスモス見た気がして良かったです~(笑)
5枚目、ありがと(^^)
晴れてくれたおかげで好きな太陽に透ける後ろ姿いっぱい撮りました。

Commented by toko at 2008-10-06 22:53 x
PM-3どの、二枚目ありがとう御座います。
ここのコスモスは色がとても好きで毎年楽しみな場所です。
統一された色とりどり、そんな感じで見頃には魅せてくれます。
明日行きたいけど口に出して言いません。雨女だから(爆)
Commented by toko at 2008-10-06 22:57 x
蔵之助どの、この日は晴れて雲一つなかったけど
撮ってるうちに雲が良い感じで流れてくれました。
日頃の行いが良いせいでしょうねヾ(-_-;) オイオイ

>満開のちょっと前が好きです。
同じです。咲きそろってはいないけどその分瑞々しさがいっぱいですよね。
Commented by toko at 2008-10-06 23:02 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
ご無沙汰はお互い様ですからお気になさらず気軽にお出で下さいね。
Exifはすべての写真に残ってますから覗いてみてくださいね。

シャボン玉のお写真拝見してきました。
シャボン玉にコスモス畑が映って綺麗でしたよ~(^-^)V
Commented by toko at 2008-10-06 23:04 x
325dadさん、盛りの今が撮り頃
お時間あったら迷わず行きましょうね(笑)
お天気良かったら良いですね(^^)
Commented by toko at 2008-10-06 23:07 x
pikattoさん、コスモスには青空が似合いますよね~♪
コスモスも気持ち良さそうだったし撮ってる私も気持ち良かったです(^-^)V
この日は100-400と10-22の2本で撮りました。
次回は+マクロも使ってあげたいです(^^)
Commented by toko at 2008-10-06 23:12 x
shinyaさん、こんばんは~♪
>最後の濃い色の背景うなじ祭りもいいですね~。
うなじ祭りはマイブームでございます(^^ゞ
前から見た可愛さも好きですが
光に透いたうなじを見つけたら撮らないと気になって気になって(爆)

お天気次第ですが
明日は二カ所に行こうかなと思ってますが曇りでしょうか。。
Commented by petit-paysage at 2008-10-06 23:25
やはり風景写真も撮られていましたね。背景のぼけがメインのコスモスをひきたてますね。
はなびらの透過光が美しい。透過光を撮ると必ず裏側からになりますよ。
Commented by toko at 2008-10-06 23:42 x
petit-paysageさん、RAW現像が追いつかないので先にワンコでした(^^ゞ
コスモスの透過光、お花を逆光で撮る、どちらも大好きです。
コスモスは裏側からでも前とは違った美しさですよね。
先ほど伺って甚兵衛公園のコスモス拝見して来ました。
コスモス畑があるのも知らなかったです。明日行ってこようかな。
Commented by コラン at 2008-10-07 00:41 x
こんばんは。
もうすっかり咲いているんですね。
ちょうど見頃という感じですね。近いうちに行ってみようと思います。
Commented by toko at 2008-10-07 16:58 x
コランさん、こんにちは~♪
今日また行って来ましたが見頃か少し過ぎたかな、そんな感じでした。
行かれるならお早めが良さそうです(^^)
ここの他に「佐倉ふれあい広場」「成田の甚兵衛公園」三カ所も行きました(^^ゞ
佐倉は見頃だけどお天気が今ひとつ、成田は終わりかけ、中々見頃に行くのは難しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< アートな秋 コスモス畑で >>