コスモス ②

朝日か夕焼けにキラキラするコスモスが撮りたいと思ってました。
早朝に出発が難しくいからと夕焼け狙いで出かけました。
(というより早起き出来ないだけですが^^;)
天気予報では見事な青空では無いけどまずまずと言ってたはずが
いつの間にやらドンヨリ曇って来て最後にはポツポツ落ちてくるしまつ…
そんな日のコスモスです(^^ゞ

「スキップする少女」
b0044477_0511989.jpg

ここは佐倉ふれあい広場
b0044477_0531829.jpg

b0044477_0541038.jpg
b0044477_0543173.jpg

そこから前回のコスモス畑へ
b0044477_058243.jpg

b0044477_0595335.jpg

b0044477_058581.jpg

見頃は過ぎてましたが綺麗でした。
by kamera10syasin | 2008-10-12 01:02 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9671067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2008-10-12 07:03 x
おはよー
わたしも昨日はコスモスを求め、何処へ行こうか悩んだあげく、はるばる
荒川大芦橋のコスモス畑へ行って来ました。あの辺だったら、ノビタケが
コスモスに乗ってくれるかな~って期待したのですが、ダメでした^^;
居たのはヒバリでしたが、乗れるサイズじゃないですね^^;
Commented by 325dad at 2008-10-12 12:57
こんにちは
綺麗なコスモスですね。
我が家は明日今年初のコスモス摘みと撮影に行ってきます!
Commented by コラン at 2008-10-12 21:34 x
こんばんは。
佐倉で撮られたのですね。
1枚目、良い感じですね。
花が明るくて、見ていて気持ちいいです。
Commented by 光° at 2008-10-12 21:42 x
こんばんは~!
1枚目、私も好きです。なんかCDのジャケット写真に使えそうないい感じですね~♪
最後はこれまた、圧巻というかホントに見事です。
Commented by shinya at 2008-10-12 22:44 x
こんばんは~。

2枚目のアングル、いいなぁ~。
私も来年はぜひこのアングルから撮ってみたいです。
それから花びらの間の蘂にピントを置いた3枚目、これも痺れる構図です(^^)
Commented by toko at 2008-10-12 22:46 x
Angelさん、こんばんは~(^^)
荒川大芦橋にもコスモス畑があるんですか~来年行こうかな(^^ゞ
コスモスにヒバリじゃ~ホバしながら以外無理ですよね。
私もコスモスにノビタキ見たいなぁ~~
Commented by toko at 2008-10-12 22:48 x
325dadさん、こんばんは~♪
明日楽しみですね~(^^)
撮影して摘んできてお家でも楽しむ、良いなぁ~~
お天気が良い事を祈ってますね(^^)
Commented by toko at 2008-10-12 22:51 x
コランさん、こんばんは~♪
4枚目までは佐倉でそれ以降は牧ノ原です。
1枚目の女の子は正面から撮ったもので気に入ったものがあったのですが
勝手に撮ったものなので載せるのはやめました。残念。。。
Commented by toko at 2008-10-12 22:55 x
光°さん、こんばんは~♪
女の子はコスモス畑の周囲を走ったりスキップしたり元気で可愛いお子さんでした。
最後はこれ以上寄ったら枯れた花が目立つからこの大きさで全体撮ってみました。
おかげで「大撮病」は発症しませんでした(笑)
Commented by toko at 2008-10-12 23:01 x
shinyaさん、こんばんは~♪
2枚目はコスモス畑からだとこのアングルは無理でしたから
反対側の本数を数えられるようなショボショボ咲いているコスモスで撮りました。
3枚目、風で揺れるコスモスの蘂にピンというのは身体が硬直しそうでした(笑)
Commented by etakenaka at 2008-10-13 15:57
一枚目、スキップする少女とコスモスのボケがぴったりです。
そして三枚目が素敵ですね。
佐倉ふれあい広場のコスモスも見頃が過ぎてしまったのですか。
来週あたり行こうと思っていたので残念です。
Commented by akkunne at 2008-10-13 16:28
tokoさんお今晩はー
百恵ちゃんの薄紅のコスモスだすねー(笑)
1枚目から素晴らしい作品で全てがOk牧場ですねー
ヤッパtokoさんは凄いだすねーお見事ですよー
Commented by pm-3 at 2008-10-13 18:32 x
佐倉ふれあい広場って、憧れの地です。
こんなにコスモスが咲いてるんですね。
良いな~・・・そちら方面の方々は。
2枚目が、お気にぎりです^^
Commented by toko at 2008-10-13 22:01 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
佐倉は寄っての撮影は少し厳しいかもしれませんが
風車を入れた遠景ならまだ大丈夫かもしれません。
千葉ニュータウンの牧ノ原も同じだと思います。
間に合ったら良いですね(^^)
Commented by toko at 2008-10-13 22:04 x
あっくん、ありがとさんだす~(*^^*)
その気になってどんな高い木でも登ってしまいそうです(笑)
去年あまり写せなかった私は今年のコスモスは撮影枚数だけは満足しました(^-^)V
Commented by toko at 2008-10-13 22:07 x
pm-3どの、来年は千葉でオフ会致しましょう~(^_-)☆
佐倉のふれあい広場でコスモス撮って(春のチュウリップでもいいし)
そこからshinyaさんが行かれる沼の夕景か朝景、いかがですか~
shinyaさんと二人でご案内致しますから(^_-)☆
(ついでに他の沼の案内もね(爆))
Commented by rosa-buenavista at 2008-10-14 00:53
風車があるとあけぼの山のイメージだったのですが、
佐倉もコスモスと風車だったのですね^^
今年のコスモスは牧の原コスモスの丘一本に絞っていたのですが、
どうにもタイミングが合わず、今年はもうこちらでコスモス三昧させていただきますヽ(^。^)ノ
今週はずっと予定が入っているので、来週からのバラに賭けます!(笑)
Commented by toko at 2008-10-14 01:08 x
rosaさん、コスモスは逃しても雉やら色んな鳥は逃してないから良いじゃないですか~(^_-)☆
私は去年事情で殆ど撮れなかった分を今年で補いました(笑)
薔薇はいつも同じような構図で同じような写真ばかりなので
今秋は少し無い知恵を振り絞って考えながら撮ってみたいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス  ③ コスモス畑のまわりで >>