コスモス  ③

またまたコスモスです(^^ゞ
ここは「あけぼの山公園」風車で有名な公園です。
行った瞬間「ここは他と何かが違う??」
よ~く見たら普通のコスモスの中にキバナコスモスが混ざってます。
私の好きなコスモス畑のイメージと違うし少し終わった花が多いということで
綺麗な個体をピックアップしたものと遠景で撮ってみました。
b0044477_1265315.jpg
b0044477_1272255.jpg
b0044477_1275644.jpg
b0044477_1281176.jpg

最後は内緒話をしてるコスモス。
b0044477_1283398.jpg





b0044477_1315528.jpg

美味しそうでしょう~~!
落ちてこないかと見上げたまま待ってましたが
イガの中が居心地良いらしく落っこちては来ませんでした(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-10-14 01:33 | | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9683789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 325-photolog at 2008-10-14 22:44
タイトル : コスモスその1
先日の連休最終日にコスモス探してあちこち行きましたが コチラはまだ咲きはじめで見ごろはもうすこし先になりそうです。 11月頭の3連休にリベンジしてこようかなぁ。 現像してて感じたんですが、鮮やかなピンクとか赤ってのは、彩度を少しあげるとすぐに赤飽和してしまうので色出しには手こずりました。 本格的にやろうと思うとDPPだけではちょっとしんどいですね。 かといってフォトショップもあるけどめんどくさいですしね。 なかなか、現像泣かせの被写体です。 EF135mm f/2L USM シグマ12...... more
Commented by Angel at 2008-10-14 06:26 x
おはよー
あけぼのもこんなに見事になってるんですね~(@。@”
栗も生ってるのかな?
今度バケツを持って行こうかしら^^
Commented by pm-3 at 2008-10-14 19:24
1枚目、広大さに参りました。
キバナ混在のコスモス畑も良いですね。
2枚目の色合、Goodです^^
Commented by コラン at 2008-10-14 19:30 x
こんにちは。
あけぼの山公園のコスモス。いいですねぇ。
遠景も良いし、アップも綺麗ですよ。
Commented by toko at 2008-10-14 21:55 x
Angelさん、こんばんは~♪
栗、ありましたよ~(^^)
>今度バケツを持って行こうかしら^^
軽トラックとバケツ持ってってね(笑)
Commented by toko at 2008-10-14 21:58 x
pm-3どの、広いでしょう~~\(^^@)/
何時も寄ってばっかりだから引いてみました。
2枚目、ありがとうです(^^)
Commented by toko at 2008-10-14 22:03 x
コランさん、こんばんは~♪
コメント嬉しいです(*^^*)
花びらが落ちてしまったコスモスが多かったので引いてみました。
次の薔薇でも引いて撮ってみたいと思ってますが
美しさに我を忘れて寄りそうな気がします(^^ゞ
Commented by 325dad at 2008-10-14 22:43
こんばんは
私も昨日念願のコスモス撮ってきましたが
まだ、少し早かったです!
栗ですね。早くとらないと虫が先に食べちゃいますよ(笑)
もうすこしすると柿ですね!
TBさせてもらいますねぇ。
Commented by toko at 2008-10-14 23:28 x
325dadさん、TBありがとうございます~♪
>栗ですね。早くとらないと虫が先に食べちゃいますよ(笑)
そうなんですか~
採りに行きたいけど公園内だし栗の木高かったしで諦めました(笑)
Commented by G3@中高年フリーター at 2008-10-15 12:13 x
センターだけアップにしたような、ソフトな絵がtokoちゃんらしいですね^^

落ちて来なくて残念だったなあ・・・イガ(笑)
Commented by Pikatto08 at 2008-10-15 21:43
こんばんは~!
3枚目、いいですね~。と~っても綺麗だ!!
こんな、縁取りコスモス探しているんですが中々ないんです。
キバナ混在って意外とポイント高いですね~!
Commented by toko at 2008-10-15 23:03 x
中高年フリーターのG3さん、ご期待に添えなくてごめんあそばせ(^^*) ホホホホ
イガだって人を見て落ちてくるんじゃないかな~
G3が通りかかったら頭めがけて一直線とか(¬ー¬) フフフ
Commented by toko at 2008-10-15 23:09 x
光゚さん、こんばんは~♪
キバナ混在って肉眼では好きじゃなかったのですが
写真になったら意外や意外、色合いが良かったです(^^)

ここは縁取りありキバナあり全ての種類のコスモスの種を植えたかと思えるコスモス畑でした。
バックを暈かす時に様々な色が邪魔したり思いがけない色になったり、面白いものですね(^-^)V
Commented by 蔵之助 at 2008-10-16 21:57 x
ここのコスモス畑、ほんとに羨ましいです。
2枚目のようなカラフルな背景で撮ってみたいけど
なかなか良いシチュエーションが見つかりません。
↓の風車や「スキップする少女」もいいね~♪
Commented by toko at 2008-10-16 23:18 x
蔵之助どの、羨ましいでしょう~(^^ゞ
来年は是非是非ご近所仲良くこちらにお越し下さいませ。
風車付きを2カ所、コスモスの丘1カ所、更に夕景朝景まで写せます。
shinyaさんと一緒にご案内つかまつりますから(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 七色の蜘蛛の糸 コスモス ② >>