七色の蜘蛛の糸

またまた蜘蛛の糸です。
薔薇を撮りに行って最初は夢中で薔薇を撮っていたのですが
薔薇園の奥に少し色づいた葉っぱがあるのを発見!
その場所まで行ったら更に蜘蛛の巣を発見。
前回より几帳面な蜘蛛が作ったらしい小さいけど形の良い蜘蛛の巣です。
上手い具合に周りは薄暗いのにそこだけ太陽が当たりしかも少し強めの風が吹いてる
条件も良く夢中で撮ってきました(^^)
七色の蜘蛛の糸_b0044477_130061.jpg

風の向きや強さが少し変わるだけで虹色も変化します。
七色の蜘蛛の糸_b0044477_1322775.jpg
七色の蜘蛛の糸_b0044477_133562.jpg
七色の蜘蛛の糸_b0044477_1352731.jpg

今回の制作者はジョロウグモより小さい蜘蛛(女郎蜘蛛の♂くらいの大きさ)
制作者と自然に感謝しながら楽しんで来ました(^^)
by kamera10syasin | 2008-10-26 01:37 | 自然 | Comments(20)
Commented by ぱふぱふ at 2008-10-26 13:13 x
何度も目を皿のようにしながら探していますが
なかなかこれといった句もスト太陽の関係が思わしくなくて
私もいまだ写せずにますが・・tokoさん~素敵です(絶賛)
いつも最近は見るだけで・・コメントすエネルギーなし(爆)
何とかtokoさんの後追い写真に徹してますが・・無理(爆)
Commented by mukuのつま at 2008-10-26 13:17 x
わあほんとに虹色。
虹色にとるのってほんと条件が揃わないと難しいのにさすがです。
クモは苦手ですがこの虹色のネットは眺め続けたい♪
Commented by pm-3 at 2008-10-26 14:43
蜘蛛の巣のレインボーも素敵ですが、背景のキラボケも良いですね^^
ラストの角度、大好き~♪
Commented by shinya at 2008-10-26 15:56 x
こんにちは~。

綺麗な虹色ですね~。形もずいぶんと整って、確かに几帳面なクモさんかも。
HPのトップがバラになったのに、なかなかブログにはアップされないなぁと思っていたら、なるほどこれを凌ぐものがあったのですね(^^)
私もちょっと足を延ばせばよかったなぁ(笑)

先週は仕事に追いまくられてPCの前にあまり座る時間がありませんでしたが、昨日の夜なべ仕事でやっと現像が終わりましたので、私も朝露のバラ園をアップしました。
Commented by etakenaka at 2008-10-26 16:04
たかが蜘蛛の巣とはいえ、ここまで見せられると芸術品
です。
それに加えてきれいな虹色で表現できる。
tokoさん、お見事!!
Commented by sarari16 at 2008-10-26 19:01
tokoさん~虹色に輝いて綺麗ですね!
蜘蛛の巣って雫がついてもネックレスみたいだし
虹色にも輝くしとても素晴らしい被写体ですね~

私も実は 我が家で蜘蛛の巣を育てています(放置してるだけですが・・・)今度 tokoさんのように狙ってみますね!
ピント位置が難しそうですね~

リンクを頂いてかえります~よろしくお願いします!
Commented by toko at 2008-10-26 21:36 x
ぱふぱふさん、中々思うような蜘蛛の巣をしかも良い条件で写すのは難しいですよね。
蜘蛛の巣じたい、身近で見つけるのが難しくやっと今回見つけました。
きっとぱふぱふさんも見つかりますからね(^_-)☆
ぱふぱふさんのお姿が見えないのは寂しいけど
見ていて下さっていたと知って嬉しくなりました。
お身体はいかがですか。ご無理なさらずに楽しんで下さいね。
Commented by toko at 2008-10-26 21:38 x
mukuのつまさん、私も蜘蛛じたいはさほど好きではありませんが
蜘蛛の巣だけは大好きです。蜘蛛にとっては迷惑な人かもしれません。
虹色のネットを見つけたらしばらくそこから離れませんから(笑)
Commented by toko at 2008-10-26 21:41 x
pm-3どの、ラストの角度嬉しいです~\(^^@)/
風に押されて少し斜にかまえた蜘蛛の巣って色っぽく感じませんか~
少しドキッとして大好きです(^_-)☆
Commented by toko at 2008-10-26 21:45 x
shinyaさん、こんばんは~。お忙しそうでしたね。
薔薇もいっぱい撮ったのですが一番現像したかったのは蜘蛛の巣でした(笑)
次回から二回ほど薔薇シリーズ続きますのでお覚悟を(笑)

朝露の薔薇園UPなさったんですね。楽しみです~(^^)
Commented by Pikatto08 at 2008-10-26 21:47
虹色に輝く綺麗な蜘蛛の巣なんて中々お目にかかれませんが
ここにおじゃましたら綺麗なのがたっぷり拝見できますね~♪
蜘蛛の巣とキラボケの組み合わせが絶妙ですね。
Commented by toko at 2008-10-26 21:48 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
たかが蜘蛛の巣、されど蜘蛛の巣です(笑)
見つけると逆光の位置を確認して風を待ちます。至福の時間です(^^)
etakenakaさんもいかがですか~♪
Commented by toko at 2008-10-26 21:52 x
sarariさん、蜘蛛の巣育ててるなんて羨ましいです(笑)
我が家は育てる前に撤去されてしまいます(私が気づくのが遅いから^^;)
風が重要ですから風と仲よくなってね(^^)

リンクありがとう~♪こちらこそよろしくね。
Commented by toko at 2008-10-26 21:55 x
光゜さん、蜘蛛にとっては大迷惑でしょうが
キラキラ虹色蜘蛛の巣を見つけたらああでもないこうでもないと張り付いてます(笑)
遠目に私の姿を見たら何してるんだろうと思うでしょうね~(^^ゞ
Commented by コラン at 2008-10-26 23:11 x
こんばんは。
蜘蛛は嫌いですが、なかなかの芸術家ですね。
角度と背景のボケでラストカットに一票です。
Commented by rosa-buenavista at 2008-10-26 23:46
おお、これはパーフェクト!
光と風とtokoさんの腕と。三位一体ですね^^
Commented by toko at 2008-10-27 09:23 x
コランさん、おはようございます。
蜘蛛はお嫌いですか~私も好きではありませんが蜘蛛の巣は大好きです(^^ゞ
ラストカットありがとう御座います。
虹色ではありませんが風に揺れるさまが好きで撮りました(^^)
Commented by toko at 2008-10-27 09:26 x
rosaさん、ありがとう御座います(*^^*)
rosaさんの蜘蛛の巣を拝見してなかったら前回ので「まぁいいっか~」となってる所でした。
ボケた頭には刺激が必要のようです(^^ゞ
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-27 17:36
くもの巣にレインボー
夢を導くのかなー
今日もスマイル
Commented by toko at 2008-10-27 22:00 x
kawazukiyosiさん、コメントありがとう御座います。
レインボーの蜘蛛の巣を見た人は
すてきな夢を見られるかもしれません(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 1 様々ないきものたち >>