薔薇 1

薔薇を撮りに行って途中から蜘蛛の巣撮りに夢中になり
現像も蜘蛛の巣を先に終えやっと薔薇の現像が終わりUPです。
早朝の朝露を花びらにのせてお砂糖まぶしたような薔薇
b0044477_0364157.jpg

次は朝日に照らされた純白の薔薇
b0044477_0385728.jpg

夢の中のような薔薇
b0044477_0393038.jpg

黄色い薔薇をバックにピンクの薔薇
b0044477_0411334.jpg

朝日に煌めく薔薇たち
b0044477_0445146.jpg

少し和の雰囲気で
b0044477_0481578.jpg

最後はカルメンのような薔薇
b0044477_0461721.jpg

shinyaさんの薔薇に刺激されて早起き苦手な私が目覚ましの音でサッと起床し行って来ました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-10-28 00:50 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9768720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Angel at 2008-10-28 06:31 x
おはよー
1枚目、早朝行ったことがないので、シュガーローズは初めて見ました~(@。@”
6枚目、ドーンと和の雰囲気がすてきです(^-^*)
Commented by mako at 2008-10-28 09:41 x
tokoさんお得意のバラ、久しぶりに拝見します。綺麗ですね。
特に秋バラは綺麗だと言いますけど・・
最後の朝日に照らされたバラは将に情熱の花、カラスのあの情熱的な美声が聴こえてくるようです。
Commented by 325dad at 2008-10-28 21:48
こんばんは
秋の薔薇も雰囲気があってよいですねぇ。
最近まで近所で薔薇が咲いてたんですが
今日見たらもうありませんでした。
生け花になっちゃったかな?
Commented by toko at 2008-10-28 22:02 x
Angelさん、こんばんは~♪
シュガーローズ食べたら甘いと思いますよ~(^_-)☆
来春の早朝撮影いかがですか~♪
Commented by toko at 2008-10-28 22:05 x
makoさん、こんばんは~♪
私も最後はカラスのカルメンを思い浮かべてました(^^)
こんな赤の衣装で歌いながら舞台で泣き崩れる姿が浮かびます。
Commented by toko at 2008-10-28 22:08 x
325dadさん、こんばんは~♪
ご近所の薔薇が無かったんですか~
きっと何処かのお家の中で美しさを誇ってるかもしれませんよ(^_-)☆
秋薔薇って春と違う美しさと輝きがありますよね(^^)
Commented by Pikatto08 at 2008-10-28 22:11
こんばんは~!
綺麗な薔薇がいっぱいですね~♪
薔薇撮りは妙に苦手なんで勉強になります。
1枚目は、シュガーローズというんですね。ケーキの上にのせたら食べちゃいそうですね!!
3枚目もいいですね。ほわ~んとした感じが素敵です!
Commented by pm-3 at 2008-10-28 23:20
サッスガ、薔薇の女王!
2枚目の白薔薇が、Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー・・・
ラストは、Σ(´∀`||;)ドキッ!!
薔薇を避けるアホな弟子をお許しください。((((*≧▽≦)†~~~ アーミン(爆)
Commented by toko at 2008-10-28 23:38 x
光゜さん、こんばんは~♪
シュガーローズはAngelさんが名付けて下さったもので本物の名前は知りません(^^ゞ
お砂糖まぶしたように見えませんか。きっと食べたら甘いと思います(^^)
Commented by toko at 2008-10-28 23:43 x
pm-3どの「薔薇の女王」なんて言われたら木に登ったまま降りてこれません(爆)
>Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー・・・  Σ(´∀`||;)ドキッ!! 
うれしゅうございます(*^^*ゞ

薔薇を避けてるの?
避けないで真っ正面からぶつかっていきましょうね…姉より(^^)
Commented by shinya at 2008-10-29 00:01 x
こんばんは~。

お待ちしてました、tokoさんのバラ。
最後のカルメン、いいですね~。
主役の赤といい、バックの赤といい、正しくカルメンの情熱の雰囲気を感じますね(^^)
真似してみようっと!でも、どうやって?(笑)
Commented by toko at 2008-10-29 09:07 x
shinyaさん、おはようございま~す。
待ってて下さったなんて嬉しいです(*^^*ゞ
今度お目にかかったら何か差し上げねば(笑)

最後のカルメンに見えて良かったです(^^)
以前はマクロレンズ1本で撮ってた薔薇、
今回は殆ど100-400。バックのボケ方が気に入ってこればっかりです(^^ゞ
我ながら気まぐれだと呆れております(笑)
Commented by koyo5452 at 2008-10-29 22:15
こんばんは
はじめまして・・・さらちゃんのリンクから来ました。

ばら、素敵ですね。
最後のカルメンはバックも綺麗にボケていて、光とのコントラストも絶妙ですね。

クモの巣の写真もお上手ですね。
又お邪魔させて下さい。
Commented by コラン at 2008-10-29 22:26 x
こんばんは。
やっぱりtokoさんのバラは素敵ですね。
こんなふうに柔らかいイメージで撮りたいのですが、どうやっても硬くなってしまい柔らかく撮れません。
バラを見たら真似でもしてみようかな。
Commented by G3@中高年フリーター at 2008-10-29 22:48 x
早起き、やれば出来るじゃないですか(笑)
さすが薔薇のtokoちゃんですねぇ・・・  うまいなぁ。
Commented by toko at 2008-10-29 23:32 x
koyo5452さん、ようこそ~♪
写真、見て下さってありがとう御座います。
気儘に好きなものを撮ってます。
こんなところですがお気軽にお越しくださいね。
Commented by toko at 2008-10-29 23:36 x
コランさん、こんばんは~♪
コランさんにお褒め頂くと100mくらいの高さの木でも
一気に登って行けそうです(*^^*ゞ
でも、とても嬉しいです。
Commented by toko at 2008-10-29 23:39 x
G3@中高年フリーターさま、一年に3回くらいなら起きられます(えらいでしょ(笑))
G3まで木に登らせるつもりね(^^ゞ
('-'*)アリガト♪
Commented by rosa-buenavista at 2008-10-30 01:17
光があると、バラの華やかさがひときわ輝きますね~
どの写真も素敵です^^
私も光が欲しかったなぁ~

100-400ですか?70-200を使われたのかと思ってました。
Commented by toko at 2008-10-30 21:48 x
rosaさん、光は欲しいですよね。
今年初めて早朝入園しましたが早朝の光は特に気に入りました。
来年はいかがですか。お奨めです。

>100-400ですか?70-200を使われたのかと思ってました。
殆ど100-400です。70-200×1.4も何枚かありますが
順不同でUPしてますので記憶が怪しくなってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 2 七色の蜘蛛の糸 >>