赤と白

赤と白の写真をUPです。
まずは大気圏外に咲いた花→私の感じたイメージです(^^ゞ
b0044477_1211882.jpg

続いてホンワカな秀明菊の白
b0044477_125136.jpg

vividな赤をバックに
b0044477_1261978.jpg

秀明菊一輪
b0044477_1274284.jpg

シンメトリーが面白い葉っぱ
b0044477_1285017.jpg

歩道に伸びた秀明菊
b0044477_1312940.jpg

真っ赤はサルビア(緋衣草)
主題はどっち?とかは考えずにこの赤を入れたくて撮ってみました。
by kamera10syasin | 2008-11-05 01:37 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/9815116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm-3 at 2008-11-05 19:54
スゲ~素敵~♪
背景まで計算され尽くした見事なお写真。
大気圏外に咲いた花・・・脱帽っす。
5枚目の葉っぱの色彩と模様も、見てると吸い込まれそうでおもしろいです^^
Commented by 光° at 2008-11-05 21:47 x
こんばんは~!
さすがtokoさん、目の付け所が一流ですね~
バックの使い方といい、一枚の葉っぱの見せ方といい勉強になります。
Commented by toko at 2008-11-05 22:24 x
pm-3さん、素敵だなんてうれしゅうござります(^^ゞ
こんな背景に花だったら主題は何になるんだろ(..?)とか考えてました。
結局「まぁいいか~」と載せましたが(笑)
Commented by toko at 2008-11-05 22:29 x
光゜さん、こんばんは~♪
面白そう→撮る。単純な私です。
この葉っぱ。気になって撮ってはみたものの手強い葉っぱでした(^^ゞ
Commented by rosa-buenavista at 2008-11-05 23:22
昨日は思いがけないところでお会いできましたね^^
しばらく通おうかなぁと思えるほどの、たくさんの鳥さんたちでした。

tokoさんのお花は、いつも背景に細やかな配慮をされていて感心します。
背景の色彩と、主題の花の色が本当によくマッチしていますね。
“面白い”という目のつけどころも、勉強させていただいています^^

Commented by 蔵之助 at 2008-11-06 00:35 x
背景のグラデーションが見事ですね。
黒・赤・黄色…って、どこかの国の国旗にあったような。^^
やっぱり私は優しい雰囲気の2枚目が好きです♪
Commented by toko at 2008-11-06 09:33 x
rosaさん、ほんとに思いがけなくお目にかかれました(^^)
どこに鳥がいるのか確認が遅い私は結局まともなのはアトリだけでした(^_^;)
昨日、あの男性にふるさと公園でバッタリ!!カンムリ鶴の場所を教えて頂いて撮って来ました。
遠いのとバックが悪くて証拠写真にしかなりません(T_T)
沼周辺でもあそこは一番通いやすいのでこの冬はそちらに足が向きそうです。

このお花を撮った日は何処かの写真クラブの方々がたくさんいらして
思うような構図はとれなく仕方なく斜めに咲いてる花を正面で撮ったら
これが面白くてそればっかり撮って来ました(^^ゞ
Commented by toko at 2008-11-06 09:43 x
蔵之助さん、おはようさんです~♪
黒、赤、黄色。。。ドイツじゃなかったかしら(._.?) ン?
2枚目、ありがとう御座います。
正面から撮りたかったけど少し傷みが目立って後ろからになりました(^^ゞ
Commented by コラン at 2008-11-06 20:56 x
こんばんは。
色々な視点からの花の撮影、バックの選び方がさすがですね。
綺麗です。参考にさせていただきます。
Commented by toko at 2008-11-06 23:41 x
コランさん、こんばんは~♪
これで良いのかどうかわかりませんが好きで撮っただけの写真です。
参考なんて言われるとお恥ずかしいです(*..)
名前
URL
削除用パスワード
<< 煌めき ワンコとニャンコ >>