紅葉のはじまり

ここはどれぐらい色づいたかと行った先で
思いがけず綺麗な紅葉に出会い早速撮って来ました。
全体の4分の1ほどの紅葉なので殆ど部分的なものです。
紅葉のはじまり_b0044477_0171441.jpg
紅葉のはじまり_b0044477_0173049.jpg
紅葉のはじまり_b0044477_018671.jpg
紅葉のはじまり_b0044477_0191360.jpg

紅葉のはじまり_b0044477_0221363.jpg

紅葉のはじまり_b0044477_0314851.jpg

やはり紅葉は秋を彩る格別な色ですね(^^)
by kamera10syasin | 2008-11-15 00:33 | 自然 | Comments(26)
Commented by 325dad at 2008-11-15 00:44
こんばんは
ほぼ綺麗に染まりましたねぇ
今週末もどうやらお天気は良くなさそうです。
でも、まだまだ紅葉はしばらく大丈夫かなぁ?
なんて思ってますが、そのうち撮っとかないと
丸坊主になってるかもしれませんね。
Commented by shinya at 2008-11-15 01:42 x
こんばんは~。

クリアーで綺麗な紅葉ですね~。
暫らく見入ってどっぷりと秋の雰囲気に浸って幸せな気分になりました(^^)
紅葉も青い葉っぱが少し混じるくらいの今の時期が、色の変化があって面白いかもしれませんね。
週末は何か撮りたい!と思います(^^)
Commented by pm-3 at 2008-11-15 17:51
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
良い色ですね~。
1、4、6枚目の色合に。・゚・(ノ∀`)・゚・。感動。
Commented by Angel at 2008-11-15 18:00 x
こんばんは~
傷みもなく上質な紅葉ですね~(@。@”
紅黄葉の織りなすグラデーションが超美しいです^^v
Commented by Pikatto08 at 2008-11-15 18:07
プチご無沙汰でした~!
綺麗な色になってますね~葉の傷みもなく素晴らしい!!
休日になると天気が悪くなって嫌になります。
昨日、一昨日の天気が恨めしい・・・(笑)
Commented by アル at 2008-11-15 19:43 x
tokoさん♪
日替わりで玄関に飾りたいフォトばかりです。
うちが料亭だったら是非にお願いするのに!!
Commented by etakenaka at 2008-11-15 20:49
やっと千葉でも紅葉が始まりましたね!!
これからの2~3週間がたのしみです。
4枚目が素敵ですね。このような写真が好きです。

私も今日泉自然公園に行って来ました。部分的には紅葉していた
ところがありましたが、まだ青葉から色づき始めの段階がほとんど
でした。
Commented by toko at 2008-11-15 21:31 x
325dadさん、まだ青々した紅葉の中で
数本固まって色づいていましたからラッキーっと撮って来ました(^-^)V
多分、千葉では12月始めまで撮り頃でいてくれるかなと思ってます。
カメラ持って出歩ける日とお天気が重なったら良いけどこればかりはね(^^ゞ
Commented by toko at 2008-11-15 21:36 x
shinyaさん、こんばんは~♪
どっぷり浸って下さって嬉しいです(^^)
この日は曇りで途中から雨、帰宅して現像で明るくしました。
お休みの日と青空のお天気と重なってくれたら良いですね。
明日の予報が当たらないように祈りますね(^^)
Commented by toko at 2008-11-15 21:39 x
pm-3さん、感動して下さるなんて私が感動しちゃいます(*^^*ゞ
まだ数本のみの紅葉で独り占めで撮って来ました(^^)
東海方面の天気予報が気になるこの頃です。
Commented by toko at 2008-11-15 21:42 x
Angelさん、ありがとう~~(^^)
紅葉しはじめだから傷みは少なかったけど
蜘蛛の巣や塵が意外に多くて帰宅してからガッカリでした(^_^;)
ここは大町です。池からすぐですからね(^_-)☆
Commented by toko at 2008-11-15 21:45 x
光゜さん、こちらこそプチご無沙汰でした~(^^ゞ
カメラ持って行ける日がお天気悪かったらガッカリですよね~
明日はどっかに行こうと思ってるけど予報は曇り後雨。ハァ~です(‥;)
Commented by toko at 2008-11-15 21:46 x
アルさん、嬉しいコメントありがとさんです~(*^^*ゞ
>うちが料亭だったら是非にお願いするのに!!
いっそ料亭に変えたらどうでしょう~(笑)
Commented by toko at 2008-11-15 21:50 x
etakenakaさん、千葉でも色づき初めて嬉しいですね~(^^)
近々泉公園に行こうかなと思ってましたがまだそんな状態なんですね。紅葉撮って上手くいったら翡翠もなんて欲張ってました(笑)
これからどんどん見頃になって楽しみですね。
Commented by つる at 2008-11-16 10:06 x
とても綺麗です!!
紅葉撮り何処へも行かずtokoさんの写真で満喫!!

これからもたくさんアップお願い致しますね。
額に入れて飾りたいわ~
いつも思うのです。明るくてすばらしい!!
Commented by toko at 2008-11-16 16:04 x
つるさん、ありがとう御座います。
過分なお褒めに照れます(*^^*ゞ
こんな写真で良かったらまた見てやってくださいね(^^)
Commented by mako at 2008-11-16 17:20 x
こんにちは。
1枚目と最後が好い感じです。
ここは葉が綺麗で、蜘蛛の糸も虫食いもなくて好い所があるんですね。
こちらはもう見頃撮り頃になってますが、こんな広い範囲での枝葉は難しいです。
Commented by もこちゃん at 2008-11-16 18:00 x
tokoさん、こんばんわ~

綺麗に色づいてますね
葉っぱも全然傷みがないみたいで綺麗だわ~
此処は何処だろう?と思ったら やっぱり大町でしたか(⌒∇⌒)
全部素敵だけど最後が一番好き~♪
眠くてボーっとしてたけど目が覚めたわo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by nmichi77 at 2008-11-16 18:17
tokoさ~ん・・どこまで行って来たの~。
綺麗にモミジが紅葉してるわね~。

私昨日病院に出掛けたので、序でに旧古川庭園い廻ったけど、まだまだだったわ~。
25日また行くから、今度は六義園に行ってみようかな~~。(^_-)-☆
(昨日脇を通ったらまだだったわ~)
来週晴れた日に立川へ行こうと思ってるけど~~。
Commented by コラン at 2008-11-16 19:34 x
こんばんは。
いや~、美しく撮りましたね。
バックの色合いがなんとも和風ですてきです。
Commented by G3@中高年フリーター at 2008-11-16 19:44 x
3~5が好き。まぁ最後の一枚は好き嫌いじゃなく圧巻かもね~♪
Commented by toko at 2008-11-16 21:24 x
makoさん、こんばんは~♪
虫食いに蜘蛛の巣、何処も同じです。やっと探したポイントで撮りました。
makoさんの撮りたいポイントはもっと虫食いも傷みも多いのでしょうね。
どこかに良いポイントがあったら良いですね。
Commented by toko at 2008-11-16 21:28 x
もこちゃん、こんばんは~♪
葉っぱの傷みは結構多くて綺麗なところを探しました。
翡翠撮るつもりで100-400mm持って行って正解でした。
でも高い場所ばっかり撮ったから首が痛くなって困りました(爆)
もみじ山(谷だったっけ?)の開放は25日からだそうですよ~♪
Commented by toko at 2008-11-16 21:35 x
み~さん、ここは我が家から車で20分ですよ~(^^)
どの位かなと見に行ったら見頃撮り頃の木が数本あって撮って来ました。
都内はまだまだかもね。
(綺麗に整備された公園と人混みは苦手だからそっち方面には足が向かないです^^;)
立川は行きたいなと思うけど遠すぎるし。。み~さん元気ですね~(^^)
Commented by toko at 2008-11-16 21:37 x
コランさん、こんばんは~♪
コランさんにそう言って頂けるなんて。。嬉しいです。
今にも降りそうな寒い日でしたが行って良かったです~(^^)
Commented by toko at 2008-11-16 21:41 x
G3@中高年フリーターさま、3~5アリガト(^^)
>まぁ最後の一枚は好き嫌いじゃなく圧巻かもね~♪
そうなんだ~(驚)だとしたら嬉しいなぁ~~!!
本人わからないままUPしております(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉のはじまり 2 散歩道で >>