カテゴリ:花( 614 )

まずは躑躅の目の覚めるようなから
b0044477_057827.jpg

b0044477_0575128.jpg

真っ赤な躑躅が情熱の赤ならスズランの純白は森の妖精
b0044477_12156.jpg

紫のシランは控えめな淑女でミヤコワスレは明るく可愛い女の子
b0044477_16993.jpg

b0044477_173615.jpg

そして牡丹は雅なお姫様。
b0044477_112643.jpg

b0044477_110578.jpg

b0044477_1111275.jpg

色んな花が様々な表情を見せてくれ楽しませてくれました(^^)
by kamera10syasin | 2008-05-09 01:14 | | Trackback | Comments(20)

春の花たち

公園や道ばたで様々なお花が咲き出していよいよ春爛漫となりました。
その中で特に好きなのが小花
キュウリグサは米粒ほどの花でわすれな草にそっくりの青い花を咲かせます。
小さい上に強風でシャッター押すタイミングを狙っていたら呼吸を忘れて倒れそうでした(爆)
b0044477_0461817.jpg

モミジイチゴ
b0044477_0423719.jpg

同じくモミジイチゴ。
何かに似てる!!「ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジ」 そう思うのは私だけでしょうか(笑)
b0044477_045943.jpg

山吹
b0044477_0475814.jpg

最後はウマノアシガタ。和を感じて撮ってみました。
b0044477_0514244.jpg

by kamera10syasin | 2008-04-23 00:53 | | Trackback | Comments(6)

今日こそtulipを

晴天の空を見上げながら固い決心をして行ってきました。
(大袈裟ですが^^;)
でも心の片隅では
〝付いた先で面白いと思ったら決心なんて雲散霧消だろうなぁ~〟
まずは駐車場からチュウリップ畑に向かう途中で見つけたtulip。
b0044477_953123.jpg

今更気がつくなんてと我ながら呆れましたが
どうやら私は整然と植えられたチュウリップはさほど興味がないらしい。。
こんなものばかり撮ってました(^_^;)\(・_・) オイオイ
b0044477_9554955.jpg

b0044477_958298.jpg

チューリップ畑の横にある菜の花畑
b0044477_1034816.jpg

b0044477_1005910.jpg

最後はこんなモデルさんを(^^)
見知らぬお嬢さんを写させて頂きました。可愛いですよね~!
b0044477_1042719.jpg


独り言です。。
by kamera10syasin | 2008-04-21 10:15 | | Trackback | Comments(10)

桜と川

寺社仏閣と桜やボンボリと桜、見事な桜、等の写真ではありませんが
懐かしいような穏やかな時間が流れる桜を撮りました。
b0044477_2258114.jpg

b0044477_22594936.jpg

b0044477_231873.jpg

b0044477_2321549.jpg

b0044477_2333314.jpg

b0044477_2335169.jpg

周囲を田んぼに囲まれた用水路の両脇に植えられた桜並木
豪華絢爛とはほど遠い桜でしたがズッシリとした質感をともなった桜でした。
by kamera10syasin | 2008-04-13 23:12 | | Trackback | Comments(20)

春春春

山ほど撮ったのに現像できずにいましたが4月3日の分からやってます。
季節を追いかけるUPになりますがおつきあいくださいませm(_ _)m
まずは陽光桜から
b0044477_10253488.jpg

遠くからでもパッと目に入ってくる艶やかな色の桜ですが
花の後のこんな姿が好きで姿の良いものを探しては撮ってます(^^♪
b0044477_1033497.jpg

そして花桃。鮮やかな色よりも楚々としたこの色が好きです。
b0044477_10344494.jpg

簪のように垂れ下がるイヌシデとトサミズキ
b0044477_10364272.jpg

b0044477_10411018.jpg

三つ葉躑躅(多分^^;)
b0044477_10393323.jpg

最後は木瓜の花
b0044477_10421568.jpg

b0044477_10423048.jpg


やっとPCのご機嫌が直りました(^^♪
互換性のないソフトのISをやめビスタのdriverを探しDL→ISし直しました。
シルキーとセキュリティソフトも怪しいと思って現像時には外して作業したらスイスイでした。
以前もそうだったけどウイルスバ○ターと私の使う機能とはどうやら相性悪そう。。
尤も何も知らずにPC触ってる私の思う事ですからあてにはなりませんが(笑)
by kamera10syasin | 2008-04-11 10:50 | | Trackback | Comments(16)

桜と花

桜を撮りに行ったはずなのに
いつの間にか足下ばかり撮っていたという日の写真です。
まずは桜から。
人が多く結局撮ったのは見上げる桜です(^^ゞ
b0044477_2311504.jpg

b0044477_23123936.jpg

b0044477_23132721.jpg

花ニラ。
どこにでも見かける花ですが見かけるとつい撮りたくなる好きな花です。
b0044477_23164480.jpg

ユキヤナギが赤い葉っぱの低木から枝を延ばして咲いていました。
b0044477_23182596.jpg

オオイヌさんの小さな花を強引に掴みながら吸蜜中のヤマトシジミ。
ハイキー風に撮ってみました、ではなくなってました(笑)
b0044477_23242672.jpg

b0044477_23244844.jpg


写真現像中に固まって強制終了させて以来PCにへそを曲げられっぱなしで
なんとか初期化せずに機嫌を直して貰おうと無い知識フル動員させましたが力尽きました……(o_ _)o パタッ
Windowsが壊れたみたいで明日初期化させます。
皆様のところに伺えない日々が続いたら未だに奮闘してると思ってくださいませ。
by kamera10syasin | 2008-04-06 23:31 | | Trackback | Comments(16)

ひたち海浜公園

3月末ですが水仙が見頃と聞いてひたち海浜公園に行って来ました。
私の中では今年の水仙はもう終わっていましたが(房総では1月から咲き出します)
広々と広がっている水仙を見たら新たな感動が湧いてきました(^^)
b0044477_23163874.jpg

トリオで「ワワワ~~♪」
b0044477_23174447.jpg

「綺麗ですね~♪」「ほんとだね」そんな会話が聞こえてきそうな椅子たちと水仙。
b0044477_2319520.jpg

そして見渡す限りの水仙の花の中で「わたしが主役」と主張してるものたち。
b0044477_23202430.jpg

b0044477_23204772.jpg

水仙の集合写真「ハイ!みなさん、こちらを向いてね」
b0044477_23233614.jpg


水仙以外のお花
by kamera10syasin | 2008-04-02 23:32 | | Trackback | Comments(16)

カタクリ  スミレ

散策路の最後はカタクリとタチツボスミレです。
カタクリは春の妖精と言われるように
地面からすくっと立ち花びらを巻き上げて咲く姿は妖精そのものに見えます。
b0044477_23434389.jpg

b0044477_2344457.jpg

b0044477_23442573.jpg

この時期斜面や野原、道ばたでも見かけるタチツボスミレ。
青い小さいこの花を見かけると繊細さの中に生命力を感じます。
b0044477_23484484.jpg

b0044477_23494397.jpg


色んな雑事で満開の桜を横目にジタバタしてましたが
明日はやっと桜を撮れます。
桜よ桜、散らずに咲いててね。
さて、どこに行こうかな(^^)
by kamera10syasin | 2008-03-31 23:53 | | Trackback | Comments(12)

コブシ  モクレン

美術館の散策路その2です。
今日はコブシと紫モクレン。
7本のコブシが満開で青空に本当に綺麗でした。
b0044477_185398.jpg

b0044477_1114551.jpg

b0044477_1131732.jpg

b0044477_1135163.jpg

そして紫モクレン
b0044477_116323.jpg

b0044477_117322.jpg

b0044477_1173095.jpg

散策路に入ってまもなくの場所にあるこの木は
最初に通った時はまだ蕾で帰る時には咲き出してました。
by kamera10syasin | 2008-03-29 01:20 | | Trackback(1) | Comments(16)

美術館内にある散策路でお花を撮って来ました。
この散策路は整備されすぎず適度な感じで好きな場所です。
まずは椿、清純さと品の良さを感じさせて綺麗でした。
b0044477_9291472.jpg

b0044477_9311583.jpg

b0044477_9302870.jpg

少し葉桜になりかけた河津桜、もう少し寄って池と撮りたかったのですがロープが張られて無理でした(^^ゞ
b0044477_932170.jpg

菜花の間で蜂も忙しく働いてます。
b0044477_9352279.jpg

b0044477_9354930.jpg

最後は菜花の中で懸命に背伸びして咲いてるホトケノザ、これも見かけるとそのまま去れないお花です(^^)
b0044477_9372084.jpg

まさに春!そんな感じの散策路でした(^^)
by kamera10syasin | 2008-03-28 09:39 | | Trackback | Comments(8)