カテゴリ:入選( 20 )

入賞しました(^^*)

カメラのキタムラの
「365日フォトコンテスト2013秋冬」に応募し佳作でした。
2012年に撮ったものでここにUPしたものです。
b0044477_044373.jpg

今までコンテストはWeb応募以外したことが無く
印刷したものでの応募は初めてでした。
千葉県と名前だけしか載らない佳作ですが嬉しかったです。
by kamera10syasin | 2014-07-17 00:19 | 入選 | Trackback

久々に

デジタルカメラマガジン 2013年3月号選考
デジタルフォト部門で佳作を頂きました(^^*ゞ

「私の心」
昨年末1月はじめにここに載せたものです。
b0044477_020161.jpg


コンテストはここ以外には応募してないのですが
全く一人で無手勝流に撮ってきた私にとって
たま~に佳作でもなんでも入るととても嬉しく励みになります。
by kamera10syasin | 2013-02-20 00:28 | 入選 | Trackback | Comments(12)

小鳥たち

これも3月8日撮影のものですが
今見返すと
いかに自分が小鳥たちに癒しを頂いていたかと痛感します。

ジョビ男
今年はいっぱい遊んで貰いました。もう旅だったでしょうか。
背景のマンションの壁が少し華やかです。
b0044477_0152254.jpg

今年はあちこちで出会えたマヒワ
b0044477_0161260.jpg

地面に落ちた木の実を拾って食べていたヤマガラ
b0044477_0175998.jpg


More
by kamera10syasin | 2011-03-21 00:28 | 入選 | Trackback | Comments(12)

デジタルカメラマガジン1月号

佳作ですが入選しました。
以前ブログに載せたものですが見てくださいね(*^^*)
b0044477_23162331.jpg

ついでにもう一枚
今月fotonoma旬の写真館で入選したものです。
こちらも以前載せたものです。
b0044477_2325199.jpg

by kamera10syasin | 2009-12-18 23:26 | 入選 | Trackback | Comments(8)

DCM

入選致しました(佳作ですが)
雨が降ったりやんだりする中
面白くて離れられなかった猿山でした(^^)

お題は
「眠りの入り口」
b0044477_1044251.jpg

以前ここに載せたものですが見てくださいね(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-10-20 11:08 | 入選 | Trackback | Comments(12)

公園で

最初はアサガオ。
私の頭の中には「アサガオ=夏」この図式ができあがっていて
大好きな花なんだけど季節に逆行してるようでどこか不思議な感覚の空色アサガオです。
(名称はわかりません)
b0044477_095075.jpg
b0044477_010761.jpg

小雨の中でも頑張るアブくんとダリア
b0044477_0113057.jpg

赤蕎麦の花とセセリ
b0044477_012289.jpg

トケイソウを枯れかけた芝生を背景に
b0044477_0131740.jpg


アオメアブのポートレート
by kamera10syasin | 2009-10-06 00:15 | 入選 | Trackback | Comments(12)

入選いたしました(*・・*)

Fotonoma 旬の写真館で入選しました。
(http://fotonoma.jp/shun/index.html)
このブログにも載せたものですが見て下さいね^^

「威嚇」
b0044477_127178.jpg

by kamera10syasin | 2009-07-31 01:28 | 入選 | Trackback | Comments(12)

羅漢様

フジフイルム「Fotonoma旬の写真館」に入選しました(*^^*)
ここにも載せたものですが見てくださいね。

お題「まいったまいった!」
b0044477_9445571.jpg

【講評】豪快に、そして晴れやかに笑っている羅漢様。羅漢様の生き生きとした表情を表現するためにどう工夫するかが大切ですが、この写真も青空を背景に、空を仰ぐアングル、「まいった」といっているような表情に仕草の手を添え、無駄のないフレーミングで捉えています。

面白い!と思いながら撮ったのが良かったのかもしれません(^^ゞ
by kamera10syasin | 2009-04-02 09:50 | 入選 | Trackback | Comments(10)

入選いたしました(*・・*)

フジフイルム主催の「旬の写真館」に入選致しました。
思いもかけずWでした\(^^@)/
ここに載せたものですが見て頂けたら嬉しいです。

「お伽の国の夕暮れ」
b0044477_2330334.jpg

「光の春」
b0044477_2331325.jpg


この後すぐに河津桜とメジロをUpしますので
コメント欄は閉じさせて頂きますね。
by kamera10syasin | 2009-02-27 23:34 | 入選 | Trackback

DCM

DCM3月号に佳作ですが入りました(^^)

「有終の美」
b0044477_23111096.jpg

昨夜遅くにHPを見たら見た事のある写真が載っていて佳作を知りました。
前回入選時に頂いたある方のコメントにスッカリその気になって
今回初めて「入門部門」から「一般投稿部門」に応募したものです。
木には登ってみるものですね~(^^ゞ

今回から佳作は名前と選者のコメントのみで
写真は掲載されない事を知らずに本屋さんに走ってしまった私には少しガッカリでしたが
嬉しさは変わりません。
此処に来て下さる方の暖かい励ましのおかげだと思います。

Webでは選者のコメントがないので下に入れますね。
「敷き詰められたような落ち葉と、緑色の青葉の配置が上出来です。
ただ、雨上がりのフラットな光線のためか、陰影に抑揚がなく立体感がなくなってしまいました。」
by kamera10syasin | 2009-02-20 23:23 | 入選 | Trackback | Comments(24)