カテゴリ:写真( 240 )

公園のさまざま

もしかして
ここの池にはまだ咲いてるかも
終わりかけてはいたけど
藕糸蓮(ぐうしれん)という蓮が咲いてました。
思い思いに愛でる方達
b0044477_21420621.jpg
b0044477_21415626.jpg
ここの日本庭園でのお楽しみは
樹液を出す一本の木
様々な昆虫がやってくる筈
その樹の手前にある木には昆虫がいて
っと見るとカマキリがいました^^
b0044477_21423090.jpg
数歩歩いたらあの木があるはず…
残念!!
根元からバッサリ…
スズメバチがブンブン飛んでいたからなぁ…
お楽しみが減ってしまいました^^;

そんな私の心を見透かしたようなカラス
b0044477_21424989.jpg
カラスが止まってる左奥が駐車場
幅はおよそ2m
通れないじゃない…
誰かの声が聞こえたらやっと去ってくれました。

お口直しに緑を
b0044477_21430183.jpg
雑多なUPでした^^;

by kamera10syasin | 2017-08-04 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

蓮池で

蓮を撮るには出かけるのが遅すぎたある日
大好きなカエルには逢えるかも
そんな適当な事を思いながら
蓮池に行ってみたら
数個咲いてる蓮はデロンデロン^^;
可愛いカエルには逢えました^^
b0044477_22053487.jpg
一個だけ乳母日傘のような蓮をパチリ!
b0044477_22052011.jpg
今年もやって来ていた
ハス星人
怪しいヤツと私を見ています(笑)
b0044477_22050341.jpg




by kamera10syasin | 2017-06-30 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(4)

光に輝く蜘蛛の糸

七色に輝く蜘蛛の糸に逢いたくて
紫陽花を撮りながら
探してみたら
浮かび上がるような蜘蛛の糸には出会えないけど
個性的な蜘蛛の糸に出会いました^^
b0044477_23140670.jpg
b0044477_23140080.jpg
b0044477_23135228.jpg

by kamera10syasin | 2017-06-24 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(4)

チョウチョ とるの

ベビーカーを押すママの前を
大きな網を持った2歳くらいの急ぎ足の男の子
転びそうな足下と大きな網が可愛くて
「それで何を採るの?」
「チョウチョ とるの」
ママの許可を得てパチリ!!
b0044477_22374477.jpg


by kamera10syasin | 2017-06-16 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(4)

アートな葉っぱ

トキワマンサクの花は終わってしまったが
終わる頃のお楽しみは葉っぱ
多分、昨年の葉っぱと今年出た葉っぱだと思うが
緑色とエンジの様な色と
時折枯れかけた黄色とが競演し
カラフルでアートな葉っぱとして
楽しませてくれます。
b0044477_22444930.jpg
b0044477_22444259.jpg
ここだけまだ花が咲いてました。
b0044477_22443512.jpg


by kamera10syasin | 2017-05-01 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

波の紋様

湖面に青空が映えて
波に揺れる様を見ると
撮りたくなるのは波の紋様

橋の影と橋桁の色
これに青空と風が模様を作ります。
b0044477_23182459.jpg
b0044477_23183094.jpg
b0044477_23183584.jpg
b0044477_23181639.jpg

by kamera10syasin | 2017-02-04 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

こんな鳥さんも^^

園内にある温室に寄ったら
「何時から鳥を飼いだしたの?」
身近な鳥さんに良く似てるけど違うし
南国の鳥さんかなぁと寄ってったら
b0044477_23235618.jpg
↑はキセキレイに良く似た造形物
↓はエナガに似ている作り物
b0044477_23235942.jpg
そして穂で作ったフクロウ
b0044477_23240244.jpg
なんだ作り物なのねと言いながら
可愛いから撮って来ました(笑)

by kamera10syasin | 2017-01-12 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

変身しはじめた木々

我が千葉も少しずつ紅葉しはじめ
部分的に変身し始めました。
b0044477_23485636.jpg
b0044477_23483794.jpg
b0044477_23490170.jpg
b0044477_23482628.jpg


by kamera10syasin | 2016-11-16 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

薔薇園のさまざま

園内は薔薇以外にも
池や散策路があり
さまざまなものが楽しませてくれます。

チョコレートコスモス

b0044477_22293329.jpg


コムラサキ

b0044477_22290438.jpg



More
by kamera10syasin | 2016-10-28 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)

手持ちで花火

23、24日と片山津温泉に行って来ました。
パンフの「角部屋からの眺望が素晴らしい」
この文字に誘われて北陸新幹線に乗って行って来ました。
柴山潟に面したホテルの角部屋は頼んだ通りだけど
1階じゃ塀やら植え込みやらで撮れそうもなくガッカリしていたら
「お客さん、9時過ぎると花火があがりますよ」
今年の花火撮影は諦めていただけに100発の花火楽しませて頂きました(^^)

b0044477_23264587.jpg
b0044477_23265526.jpg
b0044477_23264014.jpg
b0044477_23270260.jpg

当然のことながら
レリーズも三脚もなく
根性の手持ちでバルブ撮影してきました^^;
撮影だなんて言えないものですが
シャッターを押せたことが嬉しかったです^^


by kamera10syasin | 2016-08-26 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)