カテゴリ:いきものたち( 130 )

何時もの鳥や蝶

冬鳥たちを見ると
あとどれぐらい逢えるんだろう
そんな気になる季節になって来ました。

アオジ

b0044477_23573535.jpg


立ち止まって
遠くを見るような仕草に
もうすぐ帰るのね、なんて声をかけたくなります。
ツグミ

b0044477_23572875.jpg


二重のようなモズの瞳
こんなイケメンだったかしら?

b0044477_23574847.jpg


少し翅が傷んでいるキタテハ
頑張って越冬したようです。

b0044477_23574526.jpg


by kamera10syasin | 2016-03-13 00:03 | いきものたち | Trackback | Comments(6)

初秋の公園で

ほんの少し秋色の公園で
出会ったいきものたちです。

瞑想カエル
もう少ししたら逢えなくなるかな

b0044477_23145911.jpg


のんびりお食事しているモンキチョウの上を
あっち行ったりこっち行ったり
忙しいセセリさん

b0044477_23144260.jpg
b0044477_23143872.jpg


最後は秋色のウラナミシジミさん

b0044477_23145366.jpg


by kamera10syasin | 2015-10-10 00:02 | いきものたち | Trackback | Comments(2)

出会った生きものたち

私を出迎えてくれたセセリ
(ボケてますが^^;)

b0044477_00155413.jpg

お昼寝するから
邪魔しないで…そんなカエル

b0044477_00144761.jpg





More
by kamera10syasin | 2015-09-02 00:27 | いきものたち | Trackback | Comments(4)

こっちに来ないで!!

梅雨があけましたが
梅雨最後の頃の一こまです。

小指の先より小っちゃいカエルが
杭の上でノンビリしていたら
何時の間にか来ていた毛虫が
傍若無人に動き回ります。
「こっちに来ないで!」

b0044477_23551603.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-07-20 00:05 | いきものたち | Trackback | Comments(4)

金魚と鯉

梅雨の合間にバラ園を散歩
小さな小さな池で
生まれて間もないようなちっちゃな金魚がスイスイ

b0044477_22561539.jpg
b0044477_22562010.jpg


大きい池では
鯉の稚魚が落下した葉を食べ物かと集まり
何だ葉っぱかとガッカリ

b0044477_22563069.jpg




by kamera10syasin | 2015-07-12 00:02 | いきものたち | Trackback | Comments(2)

カエルの国へ


小さな池に行ったらカエルに出会って
嬉しいなぁと反対側に回ったら
そこはカエルの世界でした\(^^@)/
迷い込んだガリバーの気分で撮って来ました(笑)

b0044477_22271264.jpg
b0044477_22270837.jpg



More
by kamera10syasin | 2015-06-24 00:02 | いきものたち | Trackback | Comments(4)

カエルの歌が聞こえてくるよ~~♪


梅雨時になると逢いたくなるのがカエル
昨年は田んぼに隣接する公園の草は綺麗に刈り取られ
1匹のカエルにも逢えなかったから
今年こそ逢えますようにと行ったら逢えました^^

あなたはだ~れ?

b0044477_23545669.jpg
私に驚き田んぼに飛んでスイーーッッ!!
b0044477_23552214.jpg
カエルさんって足がこんなに長かったのね(驚)
b0044477_23551611.jpg
b0044477_23552787.jpg


by kamera10syasin | 2015-06-14 00:05 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

春を喜ぶものたち

やっと大好きないきものたちが
探し回らなくても視界に入って来るようになって来ました。
タイトルの「春を喜ぶものたち」の中に
私も入っているのかも知れません(笑)

花の中でハチさん

b0044477_23555601.jpg

アリンコもせっせせっせ

b0044477_23554543.jpg


目が合ったらサッサと飛んでったシジミさん

b0044477_23551214.jpg

ちっとも静かにしていないヒヨくん

b0044477_23553518.jpg

ここの翡翠は
遠くでも人間を見たらサーーっと飛んで行くのに
人が多くて諦めたのか寄らせてくれました^^

b0044477_23550419.jpg



by kamera10syasin | 2015-04-11 00:05 | いきものたち | Trackback | Comments(8)

だれだ?

時折動物の表情を撮りたくなります。
これも昨年末に思いつき
動物園に行き撮ったものです。

鼻をホジホジした後に大きな欠伸
欠伸をしながら私に気付き「あいつは誰だろ?」
b0044477_011865.jpg

この子は駱駝
「不審なやつ」そんな目つきですた^^;
b0044477_09107.jpg

by kamera10syasin | 2015-01-07 00:09 | いきものたち | Trackback | Comments(6)

キバナコスモスの側で

柏市のあけぼの山公園で
キバナコスモスが見頃と知って行って来ました。
キバナコスモスの前に
隣接する田んぼや池で撮った写真を先にUPです。

ベニちゃん
b0044477_072850.jpg

睡蓮の花の中で
至福のひとときのハチさん
b0044477_082176.jpg

車に戻ったら目の前にセキレイの幼鳥
車の窓を開けてシャッター押したら不思議そうな顔をしてます。
b0044477_0103042.jpg

セキレイ一家が勢揃い
どうせ並ぶのなら柵の一本おきとかなら良いのになぁヾ(- -;)
左端が親かな。
b0044477_0125857.jpg

by kamera10syasin | 2014-09-15 00:14 | いきものたち | Trackback | Comments(2)