<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蓼科ー坪庭

撮影ツアーで蓼科(坪庭と蓼科湖)に行って来ました。
昨年の強烈な雨女をすべて吹き飛ばすような良いお天気で雪山を楽しんで来ました。
b0044477_17134384.jpg

b0044477_17141983.jpg

b0044477_17155145.jpg

2000mを超える山なのに暖かくて寒さ対策がかえって暑く、汗を滲ませながらの撮影でした。
b0044477_17165730.jpg

b0044477_17171172.jpg

蓼科湖に映り込む八ヶ岳を撮影のはずが風があって湖面が波立ち見えません。
諦めて後ろを向いたらレストランのガラス窓に映ってました(^-^)V 

もしかしたら霧氷を、なんて思ったけど
早朝に霧氷が出来ても日中の気温で溶けてしまうようです。
霧氷はなくても雪景色を堪能出来たし満足です(^^)
by kamera10syasin | 2007-02-27 17:22 | 写真 | Trackback | Comments(14)

蝶や鳥

今日は都内にある生物園に出かけてきました。
この中にある温室に舞う蝶がお目当てです。
蒸し暑い室内でヒラヒラパタパタする蝶を追いかけては(-p■)qカシャッ
レンズ拭き拭き楽しんで来ました。
b0044477_0191773.jpg

b0044477_0193322.jpg

b0044477_0256100.jpg

b0044477_0275982.jpg

友人の手に止まってくれました(^-^)V 
飛んでる蝶にもっとピントが来ていたら良いけど、私が写したらこんなもんです(^^ゞ
そして目の赤いこんな怪鳥もいました。
b0044477_0314068.jpg

面白くて楽しい場所でした。
連れてってくれた友人に感謝です(^^)
by kamera10syasin | 2007-02-22 00:33 | いきものたち | Trackback | Comments(16)

光と花

昨日撮った花です。
b0044477_013257.jpg

b0044477_014244.jpg

マンサクは枯れた葉っぱが面白かったです。
b0044477_0162497.jpg
b0044477_0172555.jpg

上の梅は思いっ切り見上げて撮ってみました。
青空に奇っ怪な梅の枝、中々綺麗でした。
by kamera10syasin | 2007-02-21 00:23 | | Trackback | Comments(4)

成田山界隈

昨日は成田山に梅を撮りに行きました(我が家から33km)
梅はまだ三分咲きでしたが成田山界隈をブラブラ、面白かったです。
b0044477_11361963.jpg

b0044477_11372415.jpg

b0044477_1140560.jpg

b0044477_11403134.jpg

b0044477_11405125.jpg

電柱を見せない商店街はレトロ、タイムスリップしたような気持ちになります。
外国の方々が歩いていてもどこか古き良き時代を彷彿させるけど良くみると現代そのもの
興味、好奇心だけで撮ってみました(^^ゞ

駐車場からトンネル抜けて成田山へ行くのですが異次元に向かうようで面白いですね~!
帰宅したら何しに行ったのか( ̄ヘ ̄;)ウーンの私でした(爆)
by kamera10syasin | 2007-02-20 11:54 | | Trackback | Comments(8)

光の春

光をテーマに撮ってみました。
「光の春」とタイトルつけましたがもう春本番の陽気ですね(^^ゞ

b0044477_22393050.jpg

b0044477_10452966.jpg

b0044477_10463251.jpg

b0044477_10465844.jpg

福寿草を撮ってる私の姿、誰にも見せられません(^.^)オホホホ...
by kamera10syasin | 2007-02-17 10:48 | | Trackback | Comments(16)

シクラメン

昨年買った鉢植えのシクラメンがまだ頑張って咲いてます。
(正確にはガーデンシクラメン)
風雨が強くてどこにも行けないから頑張ったご褒美に撮ってあげました。
これも正確には暇つぶしに近いかな。。いえいえお勉強です(笑)
b0044477_027405.jpg

b0044477_0282039.jpg

b0044477_0292913.jpg

canon 100mm 2.8 +extension tube+ソフトフィルターで撮ってみました。
by kamera10syasin | 2007-02-15 00:32 | | Trackback | Comments(9)

Valentine

b0044477_0165082.jpg

ここに来てくださる方々へ
私からのValentineカードです。
by kamera10syasin | 2007-02-14 00:18 | Trackback | Comments(7)

今朝のキラキラ

昨夜は久しぶりの雨。
今朝、太陽が少しの間顔を出してくれたので庭で大好きなキラキラをパチリ!
b0044477_0121748.jpg

b0044477_0123655.jpg

そして水滴のリボンをつけた葉っぱ。
b0044477_015157.jpg

Canon 100mmマクロレンズ+エクステンションチューブで撮ってみました。
by kamera10syasin | 2007-02-11 00:21 | 写真 | Trackback(1) | Comments(14)

梅の花

梅を撮って来ました。
ここは五分咲きというところでしょうか。
皆さん口々に「良い匂い~♪」そう良いながら歩かれてました。
(私は花粉症予防の点鼻薬のせいで匂いに鈍感になって時折しか匂いません)
b0044477_133081.jpg

b0044477_145680.jpg

b0044477_152670.jpg

b0044477_162968.jpg

梅林の側にあった河津桜もポツポツ咲き出してました。
春は前倒しでやって来たのでしょうか。
by kamera10syasin | 2007-02-08 01:16 | 写真 | Trackback | Comments(12)

春の使者

春の使者「ポピー」を撮りに南房総に行って来ました。
温暖化で年々何時行こうか悩ましいこの頃です。
ここは規模が小さく大きなレストランも無いせいか観光客もほどほどで撮りやすい場所です。
b0044477_2321614.jpg

b0044477_23214921.jpg

b0044477_2322512.jpg

b0044477_2322475.jpg

b0044477_23244832.jpg

by kamera10syasin | 2007-02-06 23:25 | 自然 | Trackback | Comments(6)