<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チューリップ 2

先日のチューリップ撮影は
強風と今にも降りそうなお天気に追い立てられて帰宅だったので今日も行って来ました。
今日も強風だったけど青空の下でチューリップ、蓮華、野の花などを撮って来ました。
b0044477_2355683.jpg

b0044477_23553474.jpg

b0044477_23574346.jpg

b0044477_2359119.jpg

最後は綿毛に囲まれた深窓の野の花。
b0044477_23595859.jpg

チューリップこれで満足しました(勿論、出来ではなくシャッター押した回数にです(笑))
by kamera10syasin | 2007-04-27 00:03 | 写真 | Trackback | Comments(18)

チューリップ

昨日、佐倉市のふるさと広場でチューリップを撮って来ました。
私が何時も行く場所と違って痛みの少ないものもいっぱいあって楽しめました。
何と言っても種類の多さ、広大さも嬉しい驚きでしたが
チューリップ畑に隣接してレンゲ畑が広がり
二つのお花畑が隣接した辺りではチューリップとレンゲのコラボが広がっていた事は最高の驚きでした。
今にも空が泣き出しそうな事も冬のような寒さと大風も忘れて撮ってきました(^^)
b0044477_9542997.jpg

b0044477_9553891.jpg

b0044477_956383.jpg

b0044477_9565480.jpg

b0044477_1003782.jpg

ここの情報を教えて下さったshinyaさんに感謝ですm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-04-24 10:02 | | Trackback | Comments(16)

雨あがり

やっと雨があがって空が明るくなってきたので
チューリップを写そうと出かけて来ましたが
雨のおかげで黄色と赤以外は痛みで写せませんでした(#+_+)
b0044477_152584.jpg

b0044477_155859.jpg

そして見かけたら見過ごせない綿毛
なんとその綿毛は宇宙人で名は「綿毛星人」
b0044477_110023.jpg

最後は今年お初のアジアイトトンボとにらめっこです(笑)
b0044477_1125466.jpg

b0044477_1132961.jpg

by kamera10syasin | 2007-04-20 01:15 | 自然 | Trackback | Comments(12)

庭の草花

我が家の庭で少し前までは山茶花以外の花は無かったのですが
気が付いたら色んなお花が咲き出して楽しませてくれてます。
b0044477_2212233.jpg

b0044477_22131969.jpg

b0044477_22134025.jpg

タイツリソウ、コデマリ、マーガレット、毎年咲いてくれる良い子たちです(^^)
b0044477_22174927.jpg

我が家の後ろにある小川とその脇の遊歩道が菜の花が満開になりお散歩する方達を楽しませています。
b0044477_22214224.jpg

菜の花の途切れた場所でそっと咲いていたキュウリグサ。
お花は5mmもない小さい小花。勿忘草に似た可愛いお花です。

すべて昨日の撮影です。
by kamera10syasin | 2007-04-16 22:33 | 自然 | Trackback | Comments(14)

様々な桜

終わりかけの見頃の様々なを撮って来ました。
b0044477_0515526.jpg

b0044477_0521844.jpg

b0044477_0542841.jpg

b0044477_056130.jpg

今日は先日の反省を時折思い出して
広角、望遠、マクロを30DとKiss D N二台に付け替えて撮ってみました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2007-04-10 01:00 | 写真 | Trackback | Comments(16)

さくら

を撮って来ました。
今日はpompokoさんの真似をして、「RAW、モノクロ」で撮って現像してみました。
b0044477_0523678.jpg

現像して気が付きましたが似たような構図ばかりでした(^^ゞ
b0044477_050229.jpg

b0044477_0511824.jpg

b0044477_0513855.jpg

by kamera10syasin | 2007-04-06 00:02 | 写真 | Trackback | Comments(20)

公園で

公園に入ってまず目に入ってきたのがこの熱々カップル
この目線、何やら色っぽく感じるのは私だけでしょうか(笑)
b0044477_1620287.jpg

b0044477_16254126.jpg

この虫はあっちのお花に引っかかりやっと飛んでは綿毛に捕まってしまいます。
b0044477_16264211.jpg

この綿毛が旅だって虫もどこへやら飛んで行きました。ガンバレ!!
ここは成田市の坂田ヶ池公園です。
桜を写したくてやってきましたがソメイヨシノは終わってました\( ゚̄ ̄)/どたぁ..
陽光だけはまだまだ綺麗に咲いていたのでこちらを(-p■)qカシャッ
b0044477_16291065.jpg

最後は我が家の近くにある桜とコサギです。
高圧線の電線が無かったら良かったのですが、仕方がないです。。
b0044477_16312295.jpg

by kamera10syasin | 2007-04-03 16:32 | 写真 | Trackback | Comments(12)