<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

表情

動物園で生きものたちを追いかけて来ました。
羊くんはお愛想タップリでカメラにポーズしてくれました。
b0044477_12223019.jpg

b0044477_12194592.jpg

白いお髭自慢の山羊。
b0044477_1224943.jpg

草を噛むダチョウ。美味しそうに食べてますが首が凄い!!
b0044477_1226046.jpg

レッサーパンダがくつろいでますが薄目でこちらを見ています(風太くんかどうかは不明)
b0044477_12274945.jpg

最後は可愛いミーアキャットとサバンナっぽい写真。
b0044477_12312477.jpg

b0044477_12314027.jpg

by kamera10syasin | 2007-05-30 12:32 | 写真 | Trackback | Comments(28)

公園

b0044477_0151028.jpg

公園で見かけたヤマボウシ、好きなお花(木?)です。
美味しそうに見えた桑の実と名前はわからないけど真っ赤な実
b0044477_0172254.jpg

b0044477_0184270.jpg

マーガレットに飛んで来た虫くん。
b0044477_0191862.jpg

そして今日しばらく付き合ってくれたカナヘビくん。
(苦手な方、ごめんなさい)
b0044477_022957.jpg

b0044477_0224731.jpg

私を敵と認識しなかったらしくしばらく遊んでくれました。
欠伸をしたり半目になったり居眠りしたりカナヘビくんがこんなに表情豊かだとは大発見でした。
全部撮れたつもりでPCに入れてみたら殆どボケボケ、中腰だったとは行ってもガッカリでした。
やっぱり三脚持って行くべきなんでしょうね(夜景以外は殆ど手持ちです)
by kamera10syasin | 2007-05-28 00:30 | 写真 | Trackback | Comments(17)

新緑

新緑が綺麗です。
雲1つ無い空の下、植物園内のマロニエの木立を見上げると
重なった葉っぱや木漏れ日がため息がでそうなほど綺麗でした。
b0044477_0275129.jpg

b0044477_2255215.jpg

この木の名前は忘れましたがこの木を見つけると葉っぱを必ず見上げる爽やかな葉っぱです。
b0044477_2259621.jpg

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の葉と花。
こちらも形良い葉っぱにお花の影が映り飽きない眺めでした。
b0044477_2312699.jpg

幸せなひとときでした(^^)
by kamera10syasin | 2007-05-25 23:04 | | Trackback | Comments(14)

国営ひたち海浜公園

茨城県にある広大な敷地をもつ公園です。
この時期ここの公園はネモフィラの花が丘というより小高い山いっぱいに咲いています。
花そのものは少し時期を過ぎていましたがそれでも見事でした。
b0044477_22115642.jpg

b0044477_22311029.jpg

梢の下にはこんな花も。
b0044477_22162458.jpg

マッツバウンランとニガナ
b0044477_2223649.jpg

b0044477_22232126.jpg

最後は花に囲まれて本を読む妖精
b0044477_222503.jpg

b0044477_22251798.jpg

by kamera10syasin | 2007-05-23 22:31 | 写真 | Trackback | Comments(10)

花の瞳

2日目の薔薇撮影の時
マクロ撮影をしていてレンズを覗いていたら何物かに見返された気がしました。
ハッと驚いてもそこにあるのは薔薇の花のみ
花びらが巻いてる部分が目に見える薔薇があることに気づきました。
もうそこからはひたすら薔薇の瞳探しです(笑)

はっと見開く瞳
b0044477_21341811.jpg

夢見る瞳
b0044477_21252318.jpg

横を向く眼
b0044477_2127562.jpg

そしてじっと見つめる眼
b0044477_21285294.jpg

最後は明るい薔薇を。
b0044477_2130198.jpg

こんな風に思える私って変でしょうか。。(..?)
by kamera10syasin | 2007-05-16 21:35 | | Trackback(1) | Comments(18)

薔薇

昨日15時頃から京成薔薇園で撮って来ました。
入場する頃はイベントあったり人出も凄かったけど30分もしないうちにガラガラになって
日が長くなって光りもちょうど良くのんびりゆっくり撮って来れました。
b0044477_23545253.jpg

b0044477_2355151.jpg

b0044477_23555675.jpg

b0044477_2357251.jpg

b0044477_23572250.jpg

by kamera10syasin | 2007-05-14 23:58 | | Trackback | Comments(6)

花の美術館②

先日行ったお花の美術館で撮ったお花達です。
b0044477_21532357.jpg

b0044477_21535261.jpg

b0044477_21551235.jpg

そして室内のステンドグラスをはめ込んだドア越しに見た外が異次元のように見えた写真です。
b0044477_2203835.jpg

b0044477_21594765.jpg

ガラスにレンズを当てて撮ってる私の姿、少し怪しかったらしいです(笑)
面白いものって人の目なんて気にしてられません(o^^o)ふふっ♪
by kamera10syasin | 2007-05-12 22:05 | 写真 | Trackback | Comments(12)

花の美術館

今日は花の美術館に行って来ました。
お花もた~~くさん撮りましたが今日は展示品の「御殿鞠をUPです。
(お断りして撮影しました)
b0044477_231706.jpg

b0044477_2317397.jpg

b0044477_2318359.jpg

b0044477_23182666.jpg

b0044477_23185756.jpg

御殿鞠を展示してました。
昔ながらの模様あり、キャラクターものあり、楽しく拝見しながら撮りました。
by kamera10syasin | 2007-05-10 23:21 | 写真 | Trackback | Comments(8)

公園で

まずはアリさんです。けっこうイカツイ顔だったんですね。
b0044477_23513154.jpg

こちらは異星人(虫?)かと見まごうお姿。この後茎に付いてる水滴飲んでました。
b0044477_23532515.jpg

これは落ちそうで落ちない虫さんでした。
b0044477_23545897.jpg

お口直しにお花を(^^ゞ
金平糖のようなヒメツルソバ
b0044477_23563676.jpg

最後はサクラソウ。
b0044477_031391.jpg

虫の嫌いな方がいらしたらごめんなさいね。

生きものを見つけるとそこから動かないので広い公園なのに片隅を歩いただけで帰宅です(笑)
by kamera10syasin | 2007-05-09 00:07 | 自然 | Trackback | Comments(4)

薔薇園 ②

薔薇園で撮った薔薇以外のお花をUPです。
まずは「バッタくんの釣り」お花の上から何を吊るんでしょうか。
b0044477_21213077.jpg

そしてこんな虫さんも。
顔の横を飛んでいくものを目で追ったらこんな虫でした。
トンボかと思ったらどうやら蜂の仲間らしいと教わりました(驚)
b0044477_21235347.jpg

見かけるとレンズを向ける可愛いニワゼキショウ
b0044477_21265121.jpg

温室ではこんな可愛いサボテンの花が咲いてました。
b0044477_2129284.jpg

最後は葉っぱは<(`^´)>エッヘン!と威張っているけど愛らしいお花です。
b0044477_2132242.jpg

by kamera10syasin | 2007-05-05 21:34 | | Trackback | Comments(14)