<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

淡く優しく

無性に淡く優しく撮ってみたくなりいつもの薔薇園に行って来ました。
b0044477_0323124.jpg

b0044477_033867.jpg

b0044477_0334639.jpg

b0044477_0341639.jpg
b0044477_034408.jpg

プレビューしてみたら同じような色ばっかりでした(^^ゞ
最後はおまけです(トリミング無しです。ほんとは撮れた~~!!と言いたい所ですが、ひかえめに(笑))
b0044477_0374669.jpg

by kamera10syasin | 2007-06-30 00:38 | | Trackback | Comments(18)

公園で

大賀ハスの状況見がてら公園に行って来ました。
予測通り蓮は蕾がチラホラ見える程度、何時もの通り生きものを追いかけて楽しんで来ました(^^)
b0044477_22133935.jpg

ベニシジミの足はアンテナと同じシマシマでお洒落だと初めて知りました。
b0044477_22164038.jpg

b0044477_1131316.jpg

蓮池に浮かんでいた水草のそれぞれの模様が連続していて面白いなと思いました。
b0044477_22305366.jpg

b0044477_22313141.jpg

蜘蛛が張った糸についた水滴がキラキラしその側でオキザリスが可愛らしさをアピールしてます。
by kamera10syasin | 2007-06-26 22:38 | 自然 | Trackback | Comments(20)

水辺の光景

茨城県水戸市植物園での水辺の光景です。
b0044477_9593223.jpg

b0044477_1001018.jpg

こちらは裏側にある池と側の木立からの木漏れ日受けた草です。
b0044477_1005622.jpg

b0044477_1011145.jpg

b0044477_1041626.jpg

b0044477_1044395.jpg

最後に二枚はピントがとかは気にしないでやってください。
やっと何とかフレームにおさまった二枚ですから(*^^*) フフ
by kamera10syasin | 2007-06-21 10:06 | 写真 | Trackback | Comments(19)

紫陽花

紫陽花を撮って来ました。
ここは茨城県水戸市にある国宝八幡宮です。
山紫陽花、ガクアジサイ、等々見頃で綺麗でした。
b0044477_2334538.jpg

b0044477_23351672.jpg

b0044477_23353885.jpg

b0044477_2338203.jpg

b0044477_234141.jpg

b0044477_23423246.jpg

ほんとは小雨降る紫陽花を撮ってみたかったのですが
こればかりはどうする事も出来ないから諦めて初夏の紫陽花らしく撮ってみました。
by kamera10syasin | 2007-06-18 23:45 | | Trackback | Comments(13)

花や蝶

近くのテーマパークで蝶を追いかけ、ついでに花や実を撮ってきました。
b0044477_1204653.jpg

b0044477_12283.jpg

b0044477_1222982.jpg

キタテハ、ツバメシジミ、モンキチョウとモンシロチョウ(だと思います)
ツバメシジミの尻尾はほんとに可愛いです!(^^)!
今年初めて撮れた蝶の飛び物はトリミング有りです。
b0044477_1302933.jpg

スグリでしょうか。宝石のような輝きと美味しそうな色でした。
b0044477_1332667.jpg

b0044477_135339.jpg

コスモスの仲間でしょうかハルジオンの群生の間に咲いて綺麗でした。
by kamera10syasin | 2007-06-15 01:37 | 自然 | Trackback | Comments(18)

庭のユリが咲き出しました。
一週間前に白に花びらが赤のユリ、昨日は黄色のユリが開花しました。
b0044477_0372657.jpg

b0044477_0374277.jpg

一株買った鉢植えから今では庭のあちこちで咲き出したトキワツユクサ
b0044477_0385672.jpg

こちらは雨上がりの公園で撮ったものです。
b0044477_0402667.jpg

ダリアの蕾と滴を撮ってふと動く物を感じて見たら雉でした。
b0044477_0423099.jpg

もう少し大きく撮れたものもありますがバックが汚らしくてこちらにしました。
飛んでくれないかなと少し足音をたてたりしても
チラリとこちらを見たきり何事もないように堂々とした雉でした。
私と雉の間に小川があって私が側まで来れない事を知ってるようです。
by kamera10syasin | 2007-06-11 00:48 | 写真 | Trackback | Comments(13)

ハーブ園

ハーブ園が綺麗だったと教わって行って来ました。
お花あり虫ありで楽しんで来ました。
b0044477_16137.jpg

b0044477_162112.jpg

b0044477_16347.jpg

b0044477_164977.jpg

b0044477_185963.jpg

ここのレストランのハーブをふんだんに使ったランチを楽しみにして行ったのですが
厨房が工事中とかでお休み、仕方なくお昼はハーブケーキの盛り合わせでした。。。
美味しかったけど残念。。
b0044477_1123695.jpg

by kamera10syasin | 2007-06-07 01:13 | 写真 | Trackback | Comments(18)

広角で花

薔薇園に行って来ました。
薔薇撮影のつもりはなく広角で花を撮ってみたかったので行ったのですが
まだまだ綺麗な薔薇を見たら薔薇がメインになってました。
b0044477_19571540.jpg

b0044477_1221435.jpg

b0044477_123033.jpg

b0044477_1242499.jpg

b0044477_1244853.jpg

夕方のせいでは無いけど自分の足が写ったもの数枚あって
トリミングしたら塩気のないお料理みたいでガッカリでした\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
by kamera10syasin | 2007-06-04 12:08 | | Trackback | Comments(24)