<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いきものたち

秋桜を撮った側で撮ったいきものたちとその他です。
秋を意識して撮ってみました。
ベニシジミとヤマトシジミ
b0044477_0193587.jpg

b0044477_0204045.jpg

モンシロチョウ
b0044477_022432.jpg

最後は一面ヒマワリが咲いていた畑。耕した機械の跡が面白かったので(-p■)qカシャッ
b0044477_0272167.jpg

by kamera10syasin | 2007-09-25 00:28 | いきものたち | Trackback | Comments(20)

コスモス

コスモスが咲き出しました。
期待して見頃を待ってる場所の開花はもう10日ほどですが
今日は先日ヒマワリ畑にまばらに咲いていたものをUPです。
b0044477_221922.jpg

b0044477_2251853.jpg

b0044477_2222630.jpg

b0044477_223299.jpg

b0044477_2293613.jpg

似たような写真を並べてますが毎度のことだとやり過ごしてくださいませ(笑)
100mmと魚の目で撮りましたが
魚の目でのコスモス撮影面白いですね~~(^-^)V
今年のコスモスは魚の目の出番が多そうです。
by kamera10syasin | 2007-09-22 22:15 | | Trackback | Comments(16)

入選致しました(*^^*)

デジタルフォト10月号dpc2部門に入選致しました。
このBlogにも載せたこともある写真です。
どうせ無理だろうからとすっかり忘れてましたがとても嬉しいです\(*^ ^*)/
(本を見るまではどの写真かもわからずという私です^^;)
b0044477_1233224.jpg

入選通知メールが迷惑メールフォルダに入っていてもう少しで削除するところでした。
入選も難しいだろうとここは本名で出してますから教えて下さるかたもいないでしょうし
気づいて良かったです(^^)

ここで皆様にコメント頂いたり皆様の写真で勉強させて頂いたおかげだと思います。
皆様、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-09-20 12:10 | 入選 | Trackback | Comments(24)

ネコジャラシ

公園の斜面にネコジャラシ(エノコログサ)が逆光で輝いてました。
b0044477_1301128.jpg

b0044477_1305972.jpg

金色に輝くものと銀色に輝くものもありました。
b0044477_1331774.jpg

b0044477_133568.jpg

横の木陰ではヘクソカズラの実も風に揺れてます。
b0044477_135262.jpg

その下にはこんなキノコも(食用か毒キノコかは不明)
b0044477_1371247.jpg

残暑の厳しい日でしたが秋を実感した日でもありました(^^)
by kamera10syasin | 2007-09-18 01:38 | | Trackback | Comments(14)

植物園

b0044477_23582041.jpg

b0044477_2358416.jpg

3時花(ハゼラン)です。数㎜の小さいお花ですが名前の通り3時頃に開花します。
風に揺れて撮るのに苦労しました(^^ゞ
b0044477_03528.jpg

b0044477_043017.jpg

ヒメウラナミジャノメとウラギンシジミです。
ウラギンシジミは初めて出会った蝶で撮れて嬉しかったですv(^^)v
b0044477_082697.jpg

b0044477_085424.jpg

最後は芙蓉と萩。
ここは千葉市にある都市緑化植物園。綺麗に整備されない分、蝶や生きものに出会えます。
夏と秋が混在する植物園で楽しんで撮って来ました。
by kamera10syasin | 2007-09-15 00:19 | 写真 | Trackback | Comments(18)

密かな薔薇

薔薇園は秋薔薇にむけて剪定され広い園内も葉っぱの緑だけが目立ちます。
そんな薔薇園だけど剪定を免れた薔薇がひっそりと咲いていたりします。
まったく痛みのないものは殆ど無いけど今日はそんな薔薇を紹介です。
b0044477_9202981.jpg

b0044477_921243.jpg

b0044477_9223681.jpg

b0044477_923331.jpg

10月になったら大勢の人が賑わう薔薇園ですが
広い園内に人は数人、人も虫もノビノビ生き生き、こんな薔薇園も大好きです。
by kamera10syasin | 2007-09-13 09:29 | | Trackback | Comments(16)

を撮って来ました。
ほんの少し秋色と和を意識してみましたが結局何でもありになりました(^^ゞ
b0044477_22542293.jpg

b0044477_2257168.jpg

b0044477_22573962.jpg

b0044477_22585434.jpg

今にも降りそうな遅い午後、園内は私一人貸し切りでした(京成バラ園)
最後は温室のプルメリア
b0044477_238983.jpg

パッと目に入って来た瞬間、私の頭に浮かんだのは「美味しそうな色!!」でした(爆)
by kamera10syasin | 2007-09-11 23:10 | | Trackback | Comments(22)

いきものたち

茨城で出会った生きものたちです。
b0044477_2312378.jpg

b0044477_2313119.jpg

マユタテアカネとマイコアカネ。
マイコアカネの水色はまさしく「とんぼの眼鏡は水色眼鏡~♪」歌いたくなる青さでした。
b0044477_23183056.jpg

アオガエルさんがお出迎えです「いらっしゃいませ~♪」
b0044477_23194036.jpg

この子は「それでねぇ~」なんて話しかけてるようでした(笑)
b0044477_2323691.jpg

最後はこじつけです。
「ひまわり畑のお嬢さん」暑くてうなだれていたから私の帽子を貸してあげました(笑)
by kamera10syasin | 2007-09-07 23:26 | いきものたち | Trackback | Comments(20)

子猫

茨城県水戸市植物公園でひと休みしていたら子猫がまとわりついてきました。
椅子に置いた私のリュックに飛び乗ったりレンズを舐めたり
おかげで私の黒いリュックは足跡だらけ(^^)
可愛くて可愛くて今日はこの子だけを紹介です。
b0044477_0524435.jpg

b0044477_0532492.jpg

b0044477_0535637.jpg

b0044477_0543610.jpg

b0044477_0545514.jpg

子猫を見ていた職員の方が申し訳ありませんと言われたけど
このままリュックに入れて連れ帰りたい気分でした(笑)
飼い猫が迷い込んだのだそうです。無事にお家に帰れたかな。。
by kamera10syasin | 2007-09-06 00:58 | 写真 | Trackback | Comments(32)

光と陰

をテーマに撮ってみました。
ほんとはお花を撮ろうと出かけた近所(茨城)の公園ですが
終わりかけたサルスベリ以外のお花は見事に見つからない公園でした(驚)
b0044477_10253933.jpg

b0044477_1026492.jpg

b0044477_1026399.jpg

b0044477_10273525.jpg

b0044477_10292035.jpg

高い金網の柵で囲まれた向こう側は生き物たちの安全地帯
もう少し右に寄って!とか下がって!とか念じながらの撮影でした。
当然ながらと言うべきか生き物たちが私の思う方向には来てくれないのが残念でした(^^ゞ
by kamera10syasin | 2007-09-04 10:35 | | Trackback | Comments(14)