<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

薔薇  Ⅱ

薔薇の第二弾を撮って来ました。
もう咲き終わったかなと思いながら行きましたがまだまだ見頃の薔薇も多く楽しめました。
今回も前回に引き続き「大人っぽく、少し妖しげに、気高く」を目指してみました。
b0044477_003492.jpg

b0044477_012022.jpg

b0044477_023069.jpg

b0044477_053421.jpg

b0044477_035910.jpg

b0044477_07410.jpg

帰宅し現像しだしてISOを戻し忘れていたことに気が付きました。
すべてISO640のまま撮ってました(→o←;;;
何度やっても懲りない私って。。。多分、またやるだろうなぁ~~

似たような構図ばかりですが見て頂けたら嬉しいです(^^ゞ
(5枚目以外はソフトフィルター使用してます)
by kamera10syasin | 2007-10-31 00:15 | | Trackback | Comments(16)

薔薇

薔薇を撮ってきました。
ここは京成バラ園です。
b0044477_0381936.jpg

b0044477_0391057.jpg

b0044477_0393531.jpg

b0044477_040938.jpg

b0044477_0411057.jpg

b0044477_0445236.jpg

b0044477_0422265.jpg

今年の秋の薔薇は「シックに大人っぽく」を目指してみました。
ただアンダーに写しただけとも言えます(^_^;)

春にはこのバラ園開園以来最高の花質でしたが
同じ年の秋にはニキビ、吹き出物、ソバカスだらけの薔薇でした。
by kamera10syasin | 2007-10-25 00:48 | | Trackback(1) | Comments(22)

花、他

テーマパークでの最後は寄せ集めです。
まずは柵の中でふれあえる動物
「綺麗に撮ってね」とポーズする羊さん。
b0044477_2352108.jpg

「ほんとにカメラが好きなのね」と優しい目線の山羊さん。
私の勝手な推測ですが(爆)
b0044477_2353383.jpg

カザグルマがまわっていました。
b0044477_23552524.jpg

最後は小菊。まるで花火みたいだと思いながら撮影しました。
b0044477_23571664.jpg

上から撮るのがマイブームらしいとやっと気づきました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2007-10-23 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(12)

コスモスⅡ

テーマパークで撮ったコスモスです。
植えられた場所が狭いので一輪か数輪を撮ってみました。
b0044477_124535.jpg

b0044477_16219.jpg

b0044477_163464.jpg

b0044477_1101363.jpg

群生らしく見えるコスモス
b0044477_1115250.jpg

b0044477_1122295.jpg

多分、今年最後のコスモス撮影だと思います。
似たような写真ばかりですが最後ということで読み流してくださいませ(^^ゞ
by kamera10syasin | 2007-10-19 01:17 | | Trackback | Comments(14)

いきものたち

市内に唯一あるテーマパークで花フェスタを開催中なので行ってきました。
まずはいきものたちから。
b0044477_8485198.jpg

b0044477_8491555.jpg

b0044477_8494122.jpg

ツマグロヒョウモンの雌雄(多分^^;)とヤマトシジミ
b0044477_850405.jpg

b0044477_85289.jpg

b0044477_8523535.jpg

ハチくんは働き者なのか欲張りなのか
体中に花粉をつけ花粉袋が満杯なのに更に飛び回ってセッセと集めていました。
木枯らしが吹く前に仕事を片づけようとしてるのかもしれませんね。
休憩ばかりしたがる私と大違いでいじらしかったです(^_^;)

蝶の名前は違っている場合も多々あると思います。
平気で堂々と名前を載せる私はかなりいい加減な性格です(爆)
これはへんだぞ!と思われた方はお教えくださいませ。
by kamera10syasin | 2007-10-16 09:02 | いきものたち | Trackback | Comments(16)

コスモス

コスモスを撮って来ました。
b0044477_0104055.jpg

b0044477_0112943.jpg

b0044477_0124778.jpg

b0044477_0265250.jpg

b0044477_0275880.jpg

b0044477_029293.jpg

運良く青空と雲の流れがとても感じ良く撮ってて気持ち良かったです(^-^)V 
by kamera10syasin | 2007-10-12 00:32 | | Trackback | Comments(21)

いのち

昨日、娘に小さいけれど力強い命が誕生しました。
b0044477_9255334.jpg

この世に生を受けて2時間経ったばかりの男の子です。
ガラス越しの撮影ですが私なりに気に入ってますv(^^)v 

またまた皆様のBlogやHPにご無沙汰すると思いますがお許しくださいませm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-10-10 09:33 | Trackback | Comments(33)

薔薇園の花たち

園内の薔薇は今月中旬に見頃を迎えるそうですが
一足早く咲き出した深窓の令嬢のような薔薇(日の丸過ぎたかなぁ^^;)
b0044477_21532043.jpg

園の奥に咲くダリアは思いもかけない色合いで惹かれました。
b0044477_21583359.jpg

秋桜の花びらは少し波打ってフレアスカートのようです。
b0044477_2201195.jpg

最後は桃の花の仲間、暑いくらいの陽気に誘われて咲き出したのでしょうか。
b0044477_2224441.jpg

by kamera10syasin | 2007-10-06 22:03 | | Trackback | Comments(14)

蝶々たち

水滴を一人占めのヤマトシジミ。どうして水滴が壊れないか不思議です。
b0044477_2348261.jpg

そして愛らしいウラナミシジミ
b0044477_23505369.jpg

ヒメアカタテハとモンシロチョウ
b0044477_23541245.jpg

お目々の可愛いチャバネセセリ
b0044477_23563012.jpg

ツマグロヒョウモン
b0044477_23591392.jpg

最後はなんとなんとアサギマダラ!!
b0044477_0134258.jpg

千葉では滅多に見られない蝶です。寒くなる前に南に移動する途中だと思います。
見知らぬオジサマに声をかけられて蝶の話しをていたら横で吸蜜中でした(驚)
「感激ですぅ~!!」「ここで撮れるなんて!!」
等と話しながら夢中で撮りました\(*^ ^*)/
by kamera10syasin | 2007-10-05 00:15 | いきものたち | Trackback | Comments(14)

曼珠沙華

「持法院」で曼珠沙華を撮って来ました。
境内はもう盛りも過ぎて枯れかけたものが多かったのですが
道端の彼岸花が見頃でした。
雨の合間に撮ったので水滴つきです。
b0044477_23333081.jpg

b0044477_23343969.jpg

b0044477_23352577.jpg

b0044477_23362886.jpg

b0044477_23375529.jpg

b0044477_23382879.jpg


引っ越し騒動ですっかり皆様のBlogやHPにご無沙汰してしまいました。
ボチボチですが伺わせて頂きますのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-10-02 23:43 | | Comments(18)