<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

滝と流れ

花貫渓谷にある不動滝と流れです。
知識も経験も少ないため試し撮りです(^^ゞ
b0044477_1491076.jpg

b0044477_1361768.jpg

b0044477_138613.jpg

b0044477_1392725.jpg

b0044477_1401398.jpg

こんな写真なので渓谷の雰囲気を感じて頂けたら良いのですが。。
by kamera10syasin | 2007-11-30 01:54 | 写真 | Trackback | Comments(16)

渓谷の天体ショー

茨城に行った翌日、行きたかった花貫渓谷に行って来ました。
盛りは過ぎてましたが紅葉もまだ楽しめたし
おニューのレンズで流れを撮ってみたかったのも実現したし
写真の出来はどうあれしたかった事が実現して帰宅しようと山を下り始めました。
ほんの少し下ったら
空と木と雲が感じよく車を停めて撮っていたら面白い天体ショーに出会えました(^-^)V
b0044477_17453182.jpg

雨上がりでもなく滝の下でもなく沸き上がる雲と流れる雲の中で虹が見えます。
ここまでに至るほんの5分を順にお見せしたいと思います。
b0044477_1749717.jpg

b0044477_17511268.jpg

ここから雲の形が変わり流れていくのはあっという間でした。
b0044477_17534225.jpg

b0044477_17562957.jpg

見て下さった方に私の驚きと感動を少しでもお伝え出来たら良いのですが(^^ゞ

次回は流れか紅葉です。
現像が追いつき次第UPの予定です。
by kamera10syasin | 2007-11-28 18:01 | 自然 | Trackback | Comments(14)

紅葉  ③

紅葉第三弾です。
b0044477_23271192.jpg

b0044477_23272818.jpg

b0044477_23274599.jpg

ここまでは麻賀多神社で撮ったものです。
青い空に真っ赤な紅葉、至福のひとときでした(^^)

このあとは成田山公園での撮影です。
ここでは好きな真下に潜って逆光での撮影出来る紅葉を探せなかったり先客がいたりで
殆ど真下を向いて池に落ちた葉っぱばかり撮って来ましたがこれはこれで楽しいひとときでした!(^^)!
b0044477_23322369.jpg

b0044477_233239100.jpg

b0044477_2333392.jpg

最後の一枚は唯一上を向いて撮った池の端で黄色に染まった紅葉です。
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。
by kamera10syasin | 2007-11-26 23:40 | 写真 | Trackback | Comments(14)

紅葉  ②

紅葉の続きです。
相変わらず似たようなものばかりですがお付き合いくださいませ(^^)
b0044477_0225895.jpg

b0044477_0233095.jpg

b0044477_02452.jpg

b0044477_0242692.jpg

b0044477_0264464.jpg

b0044477_0273259.jpg

レンズをとっかえひっかえ撮って来ました。
だ~れも居ない私だけの紅葉、楽しかったです。
なのでもう1回続きます(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
by kamera10syasin | 2007-11-25 00:31 | 写真 | Comments(24)

紅葉 ①

今年最初の紅葉を撮って来ました。
見頃の紅葉があったとshinyaさんに教わって成田山に向かう途中、
とあるカーブを曲がってまもなく目に入って来た見事な紅葉!
そこは「麻賀多神社」夢中で撮ってきました。
b0044477_0261723.jpg

b0044477_0265778.jpg

b0044477_0402183.jpg

b0044477_0414569.jpg

b0044477_0462763.jpg

b0044477_0324717.jpg

ここで2時間撮って成田山に着いた時には満腹状態(^^ゞ
成田さんでは紅葉は紅葉でも落ち葉だけ撮って帰宅しました。
shinyaさん、ごめんなさいね(^_^;)

ということで②③と続くかもしれませんが懲りずにお付き合い下さいませ。
by kamera10syasin | 2007-11-24 00:46 | | Trackback | Comments(10)

秋色を探して その2

到着した時は曇り空でしたが次第に晴れてきました。
雲が切れて青空が覗きだした時の柿の実
b0044477_23282253.jpg

あっという間に晴天になって撮った柿の実
b0044477_23302386.jpg

林の中で葉っぱが今にも落ちそうです。
b0044477_23323260.jpg

さっきまで薄紅だった葉っぱも輝いてます。
b0044477_2334256.jpg

木立の中で淡く見えた山茶花もお日様に透かされて綺麗です。
b0044477_23352277.jpg

1,2枚目はタムロンの300mm,3枚目からはおニューのレンズです(Canon EF17-40mm F4L USM)
こんなにバックがボケてくれるなんて知らなかった(^-^)V
違うレンズを買うつもりでカメラ売り場に行って店員さんと話しているうちに
店員さんが「絶対こっちを奨めます!!」この言葉にすぐ乗ってしまった私、安心しました(笑)
by kamera10syasin | 2007-11-21 23:48 | | Trackback | Comments(12)

秋色を探して

を探しに公園へ。
見事な紅葉は殆ど(全くに近く)無かったのですが
味わい深い秋色の葉っぱを写してきました。
b0044477_053792.jpg

b0044477_064793.jpg

b0044477_083959.jpg

ドウダンツツジが鮮やかです。
b0044477_010075.jpg

b0044477_0104372.jpg

銀杏の葉っぱが重なるとスカートが重なったようです。
b0044477_011512.jpg

強風に泣かされ傷みの多い葉の多さにも泣かされた撮影でしたが秋はやっぱり素敵でした(^^)
b0044477_0131720.jpg

ここは千葉市青葉の森公園、落ち葉を踏みしめながら楽しんできました。
by kamera10syasin | 2007-11-21 00:17 | 自然 | Trackback | Comments(6)

いきもの、他

光りをテーマに撮っていても
「あら!、何これ?面白い!」等々と撮ったものを雑多にUPです(^^ゞ
まずは紅葉狩り中のカマキリくん。
私に邪魔されてしまったけどレンズに好奇心いっぱいのようです(笑)
b0044477_92535.jpg

つづいて失敗作を(^_^;)
飛び出す瞬間を待っていたのですがモンキの動きについて行けず、入りきらなかった。。
b0044477_944299.jpg

キバラヘリカメムシのおこちゃま。
背中の翅がのびていないだけとわかっていても
いつ見ても燕尾服のコンダクターに見えます(^^)
b0044477_972662.jpg

そしてその親。こうなるとあまり面白く感じないのでスポットライトをあびて頂きました(^^ゞ
b0044477_9102333.jpg

公園に作られた流れ。そこだけに陽があたって綺麗でした(こんな時だけ三脚持ってくれば良かったと反省^^;)
b0044477_912560.jpg

最後は極楽鳥花で太陽を隠してみました。
b0044477_9182549.jpg

by kamera10syasin | 2007-11-16 09:19 | 自然 | Trackback | Comments(12)

秋と太陽

光りをテーマに秋を撮って来ました。
色づいた葉っぱとお日様、どちらが主題なのか定かでは無いのですが
目に入ってくる様々な葉っぱとそれを透かすお日様、時間を忘れます(^^)
b0044477_23504522.jpg

b0044477_23511024.jpg

b0044477_23513351.jpg

b0044477_23524414.jpg

b0044477_23533835.jpg

b0044477_23572315.jpg

b0044477_2359146.jpg

by kamera10syasin | 2007-11-14 00:02 | | Trackback | Comments(12)

公園の秋

公園の中では、11月とは思えない陽気が続いても秋は少しずつ深まっていきます。
目に入ってきた秋を切り取ってみました。
まずは「和」の趣でドウダンツツジ。
少し枯れかけてきた下草が良い味わいで赤く染まった葉に味わいを添えてます。
b0044477_22371949.jpg

b0044477_2239988.jpg

そして作者不明の葉っぱのアート。
b0044477_22401344.jpg

色づき枯れかけた葉っぱもお日様に照らされたら見事な秋に変身です。
b0044477_22411744.jpg

美味しそうな実がなってました。
b0044477_2244594.jpg

最後は一本の小さい草。
何故かこの寂しげな草が気になって撮ってみました。
b0044477_22454773.jpg

by kamera10syasin | 2007-11-09 22:48 | 自然 | Trackback | Comments(18)