<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

上野公園  その他

広い上野恩賜公園内には牡丹は勿論動物園、公園等々が点在してます。
牡丹以外の花や鳥、猿も撮って来ました。
風の冷たい日でしたが新芽が輝いてます。
b0044477_019228.jpg

その側で咲いていた水仙。
b0044477_0203368.jpg

フラミンゴが長い首を折り曲げてポーズしてくれました。
b0044477_0222918.jpg

猿山の一角でアベック猿の別れのシーンです(勝手にドラマにしてしまいました(爆))
b0044477_0252012.jpg

「ママ、お手々が冷たい!!」
「どれどれ見せてごらん」
b0044477_028081.jpg

「まぁ~!冷たい!!ママが暖めてあげるね」
b0044477_0283556.jpg

ほのぼのとそんな風に私には見えました(^^)

余談ですが
by kamera10syasin | 2008-01-29 00:46 | 写真 | Trackback | Comments(20)

寒牡丹

都内「上野公園」で寒牡丹を撮って来ました。
藁の屋根の下で見事に咲いてる牡丹をどう撮るか少し考えましたが
相変わらず良くわからないまま撮って来ました(^^ゞ
b0044477_125353.jpg

b0044477_14462.jpg

b0044477_151846.jpg

b0044477_171537.jpg

b0044477_116898.jpg

美しすぎるものは難しいですね(^^;)
バックをぼかしたくても出来ない場所も
自分の技術や知識の無さがばれてしまうものだと痛感しながら帰宅しました(;^_^A
by kamera10syasin | 2008-01-27 01:22 | | Trackback | Comments(14)

お台場 ②

お台場のそのほかの写真です。
観覧車がビルの窓に映って面白くてパチリ!
b0044477_0361297.jpg

曇り空の中からお月様が見え隠れしてます。
b0044477_0381559.jpg

何だ?と思われるでしょうね。これは後ろは自動販売機。
前の模様はお手洗いの入り口に立てられた目隠しのようなもの。もう少し自販機とわかれば良かったかな。。
b0044477_0394882.jpg

そして「欲張りな構図」
自由の女神+rainbow bridge+東京タワー。なんだか大安売りの夜景みたいです(爆)
b0044477_0461250.jpg

麒麟怪獣がお台場に上陸、危うしお台場!!
b0044477_0551139.jpg

寒くて缶コーヒーがこんなに美味しいものだったかと感心した夜でした(^^)
b0044477_0565060.jpg

by kamera10syasin | 2008-01-24 00:58 | 写真 | Trackback | Comments(12)

お台場へ

前日の天気予報は雪、起床時は今にも降り出しそうな雲でした。
こんな日は家にいたら良さそうなものですが一ヶ月前に申し込んだ撮影ツアー
夕景は無理でも雪と都心なんて滅多に撮れないかもと大きな期待を胸に出かけてきました(^^ゞ
ところが降るでもなく晴れるでもなくただただ曇り空のまま時間が過ぎていきます(T-T)
そのため日が暮れるまでは色の少ない都心、日が暮れるのを待ちましたが寒かったです。。
(全身にホッ○イロを貼ろうかとまじめに真剣に思ってました(爆))
b0044477_18221691.jpg

b0044477_1824366.jpg

日が暮れる前は空の色もどんより。。現像を明るめに仕上げました。
b0044477_18272338.jpg

レインボーブリッジもやっとレインボーらしくなってきました。
b0044477_18311221.jpg

フ○TV本社が見えるお台場です。
b0044477_18331898.jpg

b0044477_18343969.jpg

茜色のお台場が撮りたかったのですがこればかりは誰を恨むわけにもいかず不運と諦めますが
ふと思い返すと撮影ツアーに参加して晴れたのは二回だけ
富士山を撮る撮影ツアーなんて4,5回行ったけど一度も晴れた事がなかった。。
懲りずに参加する私のなんと根気の良いこと、、我ながら呆れますσ(^^;)
一人でどこでも行くのは平気なんですが
夜景、富士山、他、撮影ポイントを知らない私には撮影ツアーは不可欠なんですよね。。
夜景撮影は3回でワンセット、来月の横浜も晴れると信じて参加するっきゃないです(笑)
by kamera10syasin | 2008-01-22 18:49 | 写真 | Trackback | Comments(24)

花も鳥も

鳥が続くと花が撮りたくなり
花が続くと時折鳥が恋しくなり、気持ちに正直に(気儘とも言います^^;)レンズを向ける私です(笑)
まずはバラ園の外で寂しげに佇む薔薇を。。
b0044477_1636207.jpg

この蕾は開花出来るのでしょうか。
b0044477_1637415.jpg

温室内でベゴニアが可愛く咲いてました。
b0044477_16382282.jpg

ノボタンにフィルターつけて優しく撮ってみました。
b0044477_16393819.jpg

池の側ではモズが見返り美人のポーズで振り向いてくれました(その後さっさと飛び去りましたが)
b0044477_16421951.jpg

場所と日にちは違いますが最後はしつこく翡翠です(爆)
この日は♂は全く姿を見せないと皆さん話されてましたから♀に逢いに行ってみました。
b0044477_16464330.jpg

b0044477_16485917.jpg

時折チラリとこちらを一瞥しながら餌探しに余念のない翡翠♀さんでした。
ホバするかもと大きな期待をさせてはサッサと何処やらに飛び去る鳥で
何度か通ってるうちにもしかしてこの翡翠は人間を弄んでるのかも、なんて思えるようになったこの頃です(笑)
by kamera10syasin | 2008-01-19 16:54 | 写真 | Trackback | Comments(16)

いきものたち

翡翠のいる場所と同じところにある小さな小さな動物園
そこで猿の表情を追いかけたいと数日前に行ってみました。
毛繕いをして貰っている時の顔をと思っていましたが日だまりに背を向けるものが多く中々思うようには撮れなかったです(^^;)
b0044477_23593680.jpg

b0044477_075397.jpg

b0044477_084650.jpg

b0044477_0104179.jpg

ポーズをするミーアキャット。
b0044477_013101.jpg

最後に逢いたいのはやはり翡翠
予測して撮ってみましたがまだこんな程度です(^^ゞ
もう少しなんとかしてみたいけど三脚使ってもこの程度ですからこのままかなぁ~(ノ_・、)
b0044477_0164614.jpg

by kamera10syasin | 2008-01-17 00:27 | いきものたち | Trackback | Comments(14)

今日も鳥を追いかけて

今年になって撮った鳥さんです。
まずは本日の翡翠の♀と♂
b0044477_0135114.jpg

b0044477_019272.jpg

b0044477_018821.jpg

b0044477_0185271.jpg

コサギがお休み中でしたが目は私をジロリ!!
b0044477_024279.jpg

昨日撮ったアオジ
b0044477_0275960.jpg

このツグミは4日に水戸市植物園で撮ったものです。
私には全く気がつかずシャッター音が不思議らしくどんどん近づいて来て
「そこから先には寄らないで」とお願いしながらの撮影でした(^^;)
b0044477_0253884.jpg

昨日も鳥を追いかけたのですが
曇り空にテレコン付けたレンズを手持ち撮影は無謀に近く散々でした(ノ_・。)
折角手招きして側で撮らせて頂いた「ミソサザイ」も証拠写真にもならない酷さで
横から私のモニター覗いた方が「日光の手前だなぁ~」とポツリ。。
思わず「今市どころかこれじゃ~浅草辺りです」 。°°・(;>_<;)・°°。

それにしても私も随分図々しくなってきました(地が出てきたのでしょうか^^;)
一デジ持って鳥を撮り始めた三年前は大砲軍団に恐れをなして近寄れなかったのに
今年は「何かいましたか?」と話しかけられるようになりましたから(笑)
by kamera10syasin | 2008-01-09 00:37 | いきものたち | Trackback | Comments(22)

光と陰

年末に撮った「光と陰」です。
b0044477_0154696.jpg

b0044477_0175244.jpg

b0044477_0184496.jpg

b0044477_020780.jpg

b0044477_021645.jpg

b0044477_0213996.jpg

高校生4人組が波打ち際でふざけたり佇んだりする様子を写させて頂きました。
(もちろん、撮る前に撮影許可を頂きました)
一時もじっとしていないのねとい思ってると静かに水平線を眺めたり
彼女たちの様子はカメラ無しで見てるのも楽しいものでした。

撮って出しとはいかない時間が経ったものですが
これでやっと在庫整理が出来ました(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-01-06 00:32 | | Trackback | Comments(18)

冬の花

年末に撮ったものですがお正月らしく冬のです056.gif
花の名は「御柳梅」バックをすべてパンジーで艶やかにしてみました(^^)
b0044477_2334372.jpg

b0044477_234730.jpg

そしてチロリアン。
b0044477_239468.jpg

御柳梅もチロリアンも外で地植えされているものです。
寒い中健気に咲いてました060.gif
by kamera10syasin | 2008-01-03 23:26 | | Trackback | Comments(18)

今年もよろしくお願い致します

2008年になりました。
今年もよろしくおつきあい下さいますようにお願い申し上げます。
b0044477_115338.jpg

by kamera10syasin | 2008-01-01 01:15 | Trackback | Comments(20)