<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブンブンブン蜂が飛ぶ~♪

今日は可愛い歌で始まります~♪
レンゲ畑で忙しそうに働いていた蜂クンたちを撮りました(^^)
お花が大好きなのに飛びものを見つけてしまうと追いかける私の習性です(笑)
似たような写真を寄ったり引いたりしただけのものですが見てくださいね。
美味しそうなレンゲを見つけて突進する蜂くん
b0044477_1110201.jpg

こっちも美味しそうだなぁ~~
b0044477_1111415.jpg

まてよ、こっちからの方が蜜が甘そう~!
b0044477_1114433.jpg

おしりを向けて失礼~~(^^ゞ
b0044477_1112116.jpg

ホバしてるような蜂くん
b0044477_11142079.jpg

花の盛りを過ぎたくらいが一番美味しいらしく
このレンゲに止まって欲しいなと思えるレンゲには全く見向きもしません。
撮る側の思惑と撮られる側の思惑は一致しないのが難点の撮影でした(^^)
by kamera10syasin | 2008-04-28 11:21 | いきものたち | Trackback | Comments(20)

GWですね~♪

お仕事の方もいれば家族サービスの方もいるでしょうし
日頃のお疲れを癒そうとされるかたもおられて様々にお過ごしなんでしょうね。
こんな感じのお父様や
b0044477_2313056.jpg

こんな場所をノンビリ散歩なさる方もいるのでしょうね。
b0044477_23341722.jpg


私はというと…
by kamera10syasin | 2008-04-26 23:38 | 入選 | Trackback | Comments(18)

雉とホオジロ

熱々カップルの次は顔が熱い雉からアップです(^^♪
鳴かずば撃たれまいと言われてますが
鳴かなくてもこれだけ目立つ顔と身体ですから狩人に見つかりやすいでしょうね。
b0044477_958921.jpg

こんな感じでスタコラ逃げた先が上のレンゲの中です。
b0044477_100442.jpg

b0044477_101558.jpg

こちらはホオジロが春だ春だと歌っている場面です。
b0044477_1031137.jpg

b0044477_1052153.jpg

最後は雉のかくれんぼ
b0044477_1065233.jpg

かくれんぼをする前に一度だけほろうちを見せてくれましたがお見せできるものでなく残念。。
雉に鳩に花、連れってくださったrosaさんに感謝です。
by kamera10syasin | 2008-04-25 10:10 | いきものたち | Trackback | Comments(12)

love ラブ 

断りもなくあるカップルを写させて頂きました(^^♪
題してlove ラブごらんくださいませ(^^)
「愛してます」「私も053.gif
b0044477_10464677.jpg

ここからはコメントなしでどうぞ037.gif
b0044477_10505246.jpg

b0044477_10515579.jpg

b0044477_1053376.jpg

b0044477_10534266.jpg

こちらの存在など何処にも無いような熱々カップルでした016.gif

載せて良いのだろうか。。
by kamera10syasin | 2008-04-24 11:16 | いきものたち | Comments(8)

春の花たち

公園や道ばたで様々なお花が咲き出していよいよ春爛漫となりました。
その中で特に好きなのが小花
キュウリグサは米粒ほどの花でわすれな草にそっくりの青い花を咲かせます。
小さい上に強風でシャッター押すタイミングを狙っていたら呼吸を忘れて倒れそうでした(爆)
b0044477_0461817.jpg

モミジイチゴ
b0044477_0423719.jpg

同じくモミジイチゴ。
何かに似てる!!「ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジ」 そう思うのは私だけでしょうか(笑)
b0044477_045943.jpg

山吹
b0044477_0475814.jpg

最後はウマノアシガタ。和を感じて撮ってみました。
b0044477_0514244.jpg

by kamera10syasin | 2008-04-23 00:53 | | Trackback | Comments(6)

今日こそtulipを

晴天の空を見上げながら固い決心をして行ってきました。
(大袈裟ですが^^;)
でも心の片隅では
〝付いた先で面白いと思ったら決心なんて雲散霧消だろうなぁ~〟
まずは駐車場からチュウリップ畑に向かう途中で見つけたtulip。
b0044477_953123.jpg

今更気がつくなんてと我ながら呆れましたが
どうやら私は整然と植えられたチュウリップはさほど興味がないらしい。。
こんなものばかり撮ってました(^_^;)\(・_・) オイオイ
b0044477_9554955.jpg

b0044477_958298.jpg

チューリップ畑の横にある菜の花畑
b0044477_1034816.jpg

b0044477_1005910.jpg

最後はこんなモデルさんを(^^)
見知らぬお嬢さんを写させて頂きました。可愛いですよね~!
b0044477_1042719.jpg


独り言です。。
by kamera10syasin | 2008-04-21 10:15 | | Trackback | Comments(10)

いきものたちと花

チューリップを撮りに行ったはずなのに
いつの間にか蝶や虫を追いかけていました。
(チューリップを上手く撮れなかったと言うべきかもしれませんが^^;)
まずはベニシジミ。お花にはとまってくれたら良かったのに。。
b0044477_2343679.jpg

どこにでもいるけど今年初めて撮れたモンシロチョウ
b0044477_2375835.jpg

名前はわからないけど色が好きで見かけると撮ってしまう茄子紺の虫。
b0044477_2310695.jpg

昨日雨の中雨宿り中のアゲハ。自転車のチェーン錠じゃ雨は防げないのに。。
b0044477_2317528.jpg

こんな風景の中虫を追いかける私は天の邪鬼でしょうか(^^ゞ
b0044477_23214522.jpg

去年この場所はレンゲで埋め尽くされていたのに今年はぺんぺん草で埋め尽くされてました。
b0044477_23235556.jpg

最後は駐車場脇にあった機械。
子供たちが「シュッシュポッポー!!」と遊んでるように見えてパチリ!!
b0044477_2327528.jpg

いつもの事ながら雑多なUPです(^_^;)
by kamera10syasin | 2008-04-18 23:28 | いきものたち | Trackback | Comments(16)

散りゆく桜

ハラハラひらひら枝を離れ散っていく桜
たどり着く場所は様々ですが
水の上に落ちた花と陰を撮ってみました。
b0044477_0242632.jpg

b0044477_0253248.jpg

b0044477_0255385.jpg

b0044477_0261880.jpg

b0044477_0263531.jpg

b0044477_0272554.jpg
b0044477_0275584.jpg

花びらの半数は土に帰る直前のものもあり綺麗なものばかりではありませんが
いろんな状態の花びらが混じったものに心惹かれて撮ってみました。
by kamera10syasin | 2008-04-16 00:30 | 自然 | Trackback | Comments(18)

桜と川

寺社仏閣と桜やボンボリと桜、見事な桜、等の写真ではありませんが
懐かしいような穏やかな時間が流れる桜を撮りました。
b0044477_2258114.jpg

b0044477_22594936.jpg

b0044477_231873.jpg

b0044477_2321549.jpg

b0044477_2333314.jpg

b0044477_2335169.jpg

周囲を田んぼに囲まれた用水路の両脇に植えられた桜並木
豪華絢爛とはほど遠い桜でしたがズッシリとした質感をともなった桜でした。
by kamera10syasin | 2008-04-13 23:12 | | Trackback | Comments(20)

春春春

山ほど撮ったのに現像できずにいましたが4月3日の分からやってます。
季節を追いかけるUPになりますがおつきあいくださいませm(_ _)m
まずは陽光桜から
b0044477_10253488.jpg

遠くからでもパッと目に入ってくる艶やかな色の桜ですが
花の後のこんな姿が好きで姿の良いものを探しては撮ってます(^^♪
b0044477_1033497.jpg

そして花桃。鮮やかな色よりも楚々としたこの色が好きです。
b0044477_10344494.jpg

簪のように垂れ下がるイヌシデとトサミズキ
b0044477_10364272.jpg

b0044477_10411018.jpg

三つ葉躑躅(多分^^;)
b0044477_10393323.jpg

最後は木瓜の花
b0044477_10421568.jpg

b0044477_10423048.jpg


やっとPCのご機嫌が直りました(^^♪
互換性のないソフトのISをやめビスタのdriverを探しDL→ISし直しました。
シルキーとセキュリティソフトも怪しいと思って現像時には外して作業したらスイスイでした。
以前もそうだったけどウイルスバ○ターと私の使う機能とはどうやら相性悪そう。。
尤も何も知らずにPC触ってる私の思う事ですからあてにはなりませんが(笑)
by kamera10syasin | 2008-04-11 10:50 | | Trackback | Comments(16)